-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄⑤
2008 / 05 / 15 ( Thu )
ついに、沖縄旅行最終日。
なんとも寂しい気持ちで、朝の6時半に起床。
朝から、レンタカーを返しにいくべく、早起き。眠すぎる。
もうそこに暮らしているかのごとく、めっちゃ適当な格好で、出発。

車返却。
さすが、沖縄式!家の前まで自分1人のために送っていただきました。
家に帰った瞬間、2度寝。

彼女に無理矢理起こしてもらって自分が起きると、親ももう起きているし、自分の居場所がないようで、なんだか気分が冴えない。
昨日とおなじく、みんなで朝食を食べました。
こんな毎日が続く日が楽しみ!と思いながらも明日からはまた、普段の生活に戻ると考えると、なんだかねー。

最終日は、車もないので、ゆいレールとバス、そして、足を使って移動。
時間がないので、朝から焦っていました・・・

まず、ゆいレール、バスを乗り継いで、首里城へ!2度目の首里城!
また、写真を撮りました。バックが首里城の写真っていいですね♪
首里城の後に向かった先は、DFS。
免税店で、彼女が、知り合いに頼まれていた化粧品を買いました。
その店で待っている間に、お互い店員さんにマッサージをしてもらいましたが、眠りそうになる、マッサージ。
今体が疲れきっている自分としては、マッサージに行きたくて仕方がない。
人間適度にケアは必要です。

そして、市内へ戻り、国際通りへ!
ここで、土産を買いまくりました。
ちんすこうやら沖縄そば、ハイチュウ、サータアンダギーやらたくさん買いましたが、、あまり、時間もなく、ゆっくりすることはできませんでした。
国際通りの店を回ることを楽しみにしていた、彼女には本当に申し訳なかった。
そして、この日は、ハンパンを履いていたのにめっちゃ暑かった。体力奪われまくりでした。

2時半すぎに帰宅して、クイッククイックで2人とも簡単にシャワーを浴び、荷物整理をしていましたが、収納下手な自分は、結局、オカンと彼女、そう、収納上手な2人の力を借りて、やっとこさ荷物をまとめることができました。

そして、空港へ。
非常に寂しい気分。ずっと旅行していたい気分。4泊もいた感覚が全くなかった。
無事に飛行機の座席も確保でき、最後に、みんなで、飯食べました。(僕のおごり)

着いた店は、最後もやはり「沖縄そば!」でした。
自分が好きなタコライスを1食も食べられなかったことがとても心残りだが、、自分の対面で彼女がぞばを食べていて、その横で、ビール飲みながらそばを食べるオカンやらオヤジと時間をともに出来たことが良かった。

最後に軽い手土産をいただいて、SKYMARKに乗り込みました。
帰りも、やはり、窓際!

帰りは、話したり写真撮ったり、寝たりしているうちに到着。やたら早かった。

羽田空港到着。

ここから家に到着するまでが、旅行です。まだ終わっていません。

つづく。。。
20 : 42 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
沖縄④
2008 / 05 / 13 ( Tue )
沖縄旅行4日目。
まあまあ普通の時間に起床。
母親の質素な朝ごはんをいただく。
昨日沖縄入りしたから、材料がまったく揃っていない様子。
朝から明太子(福岡)いただきました!
やっぱり明太子は旨い!

この日の正午までに、レンタカーを返さないといけないということで、この日のプランについてめっちゃ悩んでいた。
5/3ということで、沖縄にも続々と観光客が入ってきているよう。
結局、ノープランのまま、車を返却しに行きました。

レンタカー店にて、「もう1日延長していただけないですかね?」とお願いするも、
「ちょっと空きがないんで、難しいですね~すいません」との返答。
「まあとりあえず、店内で他のお店あたってみてください」ということで、店内で雑誌片手に2人で困っていました。
そしたら、1度は「すいません」と断ったお兄さんが、
「明日の朝7時半までならどうにかお車を1台用意することができますんで、時間厳守でお願いできますか?」と言ってくれました。
「はい。ありがとうございます!」
2人とも、今回の旅行は何かいいことばっかりやん!と話していました。
今考えてみても、この旅は、何かと幸運なことが多かった。

そして、正午にレンタカーをパッソに乗り換え、いざ南部へ!
まさか、車を借りられるとは思っていなかったので、行き先を具体的に考えておらず。うーん自分らしい。笑

観光で恒例の「ひめゆりの塔」へ!
ひめゆりの話しは重いので、詳しくは書きませ。
しかし、行くからには、真剣に勉強してきました。

戦争の悲惨さ、尊い命が一瞬にしてなくなることの恐ろしさ。強く感じました。
日本人、今は、平和に生きすぎてる。

とにかく、ここに行けば、地上戦が繰り広げられた沖縄のことが良くわかります!

そこから、更に南下し、最南端の喜屋武岬を通り過ぎ、行ったことのない港に着きました。
中村鮮魚店という店に、何故か長蛇の列が並んでいました。

興味本位に行ってみると、彼女がその行列に並び、「てんぷら」が売っているよう。
沖縄の人たちは、てんぷらをおやつとして食べる習慣があるらしく、地元の人たちも、ここの店のてんぷらは美味いと言っていました。
ひとつ、55円~60円くらいやったかな!海岸線を走りながら食べるてんぷらはマジでおやつ感覚!
美味かった!ご馳走様でした☆

そして、ここからグダグダになってきた。笑
昨日の疲れが取れていないのか、やたら眠く、外も暑かった。

南部をドライブするも行き詰まり、どこかの町の役場らしきところの駐車場で休憩。
ここで、眠りかける僕。
彼女が運転変わってくれました。
ナビを使って、目的地を設定しようとしても、ナビは頭があまり良くないらしく、設定できず。
日本では沖縄にだけある、ファーストフード店A&Wを目指します。だけど、目的地は、今やいきつけのBLUESEALアイスクリーム。なぜ?

30分くらい仮眠とらせてもらいました。
起きると、体調が悪い感覚に陥り、助手席で、いかにも自動車学校の教官のような指導を彼女に始め(申し訳なく思っているんです。)
「もう、何も言わないで!」と言われながら、到着。

到着してもいっとき気分がさえず、ハンバーガー、碇型ポテト?をいただく。ドリンクは当然コーラ!アメリカーン!
そして、ルートピアという飲み物が無料でいただけるというサービスがあるA&W。
好きではないけど、いただきました。久しぶり飲んだけど、相変わらず消毒液のような味に耐える私。
けど、体調すぐれない自分は、難なく飲みきりました。

この時点で夕方5時!それでも日が長い沖縄はまだ昼のよう。
そっから、自分が子どものころによく行った、宜野湾海浜公園に行くことに!
昔、そこでキャッチボールやらフリスビーやらしてたら、結構カップルが散歩してたりしたから、気分もあまりさえないようやし、行ってみることに。

到着。駐車場には、車!車!車!
何かやっているのかな?と歩く歩く!
鮮魚店に続き、また長蛇の列!

ケツメイシのライブが偶然この日に沖縄で開催!しかも野外!
会場の裏にはすぐビーチがあるので、そこへ行って時間をつぶすことに。

人、人、人。

もうそこは、夏を感じさせるような空間でした。
サッカーやったり、ビーチバレーやったり、海で泳いだり、座って話しをしている人も居たり、芝生の山に登ってレジャーシートひいて、みんなで酒を飲み交わしている人たちがいたり・・・
そこはもう南国でした。

海の側で2人で座って話しをしたり、ボーっと風景眺めたりしている間に、すぐにライブは始まりました。ラッキー♪
3月の埼玉に続き今年2度目のケツメ!

防波堤に座ったり、寝たり、調子乗ってひざまくらしたりで、2時間以上ライブ聴いていました。
夕日もきれいやし、一緒にライブ聴けるし、そののんびりとした時間がホンマに気持ち良かった。

そして、その後、2日目にも少しだけかじったアメリカンビレッジへ!
ゲームセンター入って、その後、琉球料理屋へ。

やっちゃいました。
ゴーヤーちゃんぷるーを食べたい気持ちを抑え、今日という1日もソーキそば食べちゃいました。
彼女はフーちゃんぷるー。
十二分に彼女の分もご馳走になり、今日も満腹に。もうこのときには、初日よりはるかに体が重かったです。

その後、またまた何かの集まりに遭遇!
大道芸人さんが大勢の客を集め、パフォーマンスを。
大道芸人さん確か知花だいちっていう人やったと思うけど、めっちゃめっちゃおもろかった!
最高でした。これもラッキーやったな☆

そして、夜11時くらいに観覧車乗りました!ゆーっくりの観覧車。観覧車大好きです。
そしてそして、恒例のアイスクリーム。今日は31をダブルでいただきました。
31の方がBLUESEALより、大きく美味しくない?って思ってしまいましたが、どちらも美味いです。

そして、夜中に帰宅し、ショートカットをして、ドキドキしながら、最終日に備えるのでした。

つづく。。


23 : 08 : 42 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
沖縄③後半
2008 / 05 / 11 ( Sun )
辺戸岬から国道58号線をひたすら南へ。

あれはたしか、名護市内やったと思う。
自分が運転する車の左車線に、いかにも沖縄のおじい~と思われるおっさんが運転する車が停車。
おっさん暑そうやから、何か飲んでるやん!!
窓も開けて開放的~!

ドリンクホルダーからジュース取ったり置いたりやたら慌ただしいやん!

え?ジュースじゃなくない?
ビールやん!!

そうです。おっさん堂々と飲酒運転してるじゃないですか。
彼女がいち早く発見しました。さすが!
次は警官になれるかもね!笑

その後も南下を続け、那覇市内に入り、休憩。
この日から沖縄入りした、オカンと合流し、彼女と3人で飯を食べにいくことに。やっぱり緊張しました。

行く店を決めていなかったのですが、国際通り沿いにある、女性のみで営業をしているステーキ鉄板焼店「碧」へ。「へき」と読みます。

昨日行ったサムズとは、全く違った感覚の店で、上品な雰囲気でした。日本風な感じかな。
味も上品で、女性が好む店だと思います。
この店ライスはおかわりできます。
僕は3杯いただきました!肉最高でした!!また行きたいと思います。

そして、東京から出張帰りのオヤジも合流し、昨日も行ったBLUESEALアイスクリームへ!
正直、満腹で、店の雰囲気を楽しめれば十分と思っていた自分だったんですが、「ゆうじがダブル食べなかったら私もダブル食べないよ」というアイスクリームを楽しみにしている彼女の発言により、ダブルを注文することに。
今は食べたくても食べれないアイスクリームなんで、食べといて良かった☆笑(そのときは本当に苦しかったです。)

もう、この時点で、十分に今日という1日を満喫した!と思っていました。が、そこで、
「少しだけ飲み行くか」というオヤジの一言。ちなみにオヤジは酒かなり弱いです。

もう自分の頭の中には、強烈な寝たい願望しかなかったけど、まあ、こんなことそうあることでもないし、せっかくの機会ということで、付き合うことにしました。

僕たちが思い描く、飲み屋は居酒屋。しかし、たどり着いた先は、オヤジ行きつけのスナックでした。

人生において、ママがいるスナックに行くのは初。

店に入り、席に落ち着くやいなや、僕はオリオンビールを、彼女は、カクテルが店に置いていなかったので、泡盛のシークワーサー割りをいただく。
みんなで乾杯!!
つまみもビールも美味しかった☆

ここからが問題。
まださほど酔っていない段階で、唄わされることに。
やむなく、「島人ぬ宝」を熱唱。
行きつけのお客さんの「イ~ヤ~サ~サ~♪」の勢いに完全にやられました。さすがウチナーンチューです。

その後も
「桜」を嫌々唄いました。
そして、彼女からリクエストの「永遠にともに」は快く熱唱。
彼女はいつも永遠にともにを真剣に聞いて受け止めてくれます。僕もいつも全力で熱唱しています。
この瞬間がいつも楽しみ。
そして、その彼女もついに唄わされました。
「ハナミズキ」
緊張しながらも、唄いきりました。
いつも通り上手やったな!
緊張してるようには見えないけど、緊張してるんやな~。
選曲も良かったです☆

2時すぎにようやく、店を出ることに。
ママから沖縄プレゼント紅いもタルトをいただきました。
沖縄の人は温かい。

そして、ハンドルさばきがおぼつかないタクシー運転手の運転により、帰宅。
オヤジが住むアパートのエレベーターは有り得ないほどスピードの遅さ。

コンビニへ行き、布団をひき、シャワーを浴び、長い長い3日目がようやく、終わりました。

次の日の朝まで、その有り得ず遅いエレベーターの中が、スナックのつまみででてきた、「島トウガラシ」な臭いで臭かったことを、今でも鮮明に覚えています。

つづく。
22 : 59 : 50 | たび | コメント(0) | page top↑
沖縄③前半
2008 / 05 / 11 ( Sun )
沖縄旅行3日目。

ホテル泊は2泊。残り2泊は東京出張から夜に帰ってくるオヤジの家にお世話になるため、ホテルは今日の朝まで。
この日は早起きしました。8時頃起床し、9時に出発!
この日は北部。

那覇からまず向かったのは沖縄美ら海水族館☆
言わずも知れた日本一の水族館。
この日は天気も良く朝から暑かったんで、絶好の水族館日和!

水族館に行くのは、小5の頃に行った大阪海遊館以来。
駐車場に車を停めるとき。見渡す限りレンタカー。さすが美ら海水族館。

全長7m以上もあるという、ジンベイザメは圧巻でした。マジでデカイ。成長すれば10m以上になるらしい。どんだけデカイねん!

エイの他にもえたいの知れない魚たちが、もう気分が悪くなるほど、居ましたが、自分が子どもの頃に戻ったような感覚にさせてくれるんですね、あそこは。
係員が魚にエサをやる時間イルカショーは、観る時間が合わずに断念。
それでも楽しい時間でした☆
旅行中は、行きの機内でいただいた「ちゅらなび」(僕たちは表紙が相武紗季やったんで、紗季ちゃんと呼んでいました)を参考に行動し、食事のときは、それに載っている店を探し、良さそうなところに行ってみよか!ってな具合でワイワイガヤガヤするわけです。
北部は市内中部に比べて店が少ないので、困っていたんですが、紗季ちゃんに載っていた、「大家」(うふやー)という店に行くことに決定!

うふやーは奥地にあり、大したことないのでは!?と心の中で思っていましたが、着いてみると、ノンノンノン。
赤瓦のオシャレな店で、琉球料理があるのか?と期待していた彼女。
残念ながら、沖縄そばの店でしたが、ここも美味しい店でした。紗季ちゃんのクーポンも使い、アイスティーも無料でいただき満腹に。
この店やたら広かった。
食後シュークリームを買い、少し店内店外を散歩し、たくさん写真を撮りました。
そして、次の目的地へ。
沖縄最北端辺戸岬へ!
辺戸岬到着。辺戸岬は特にすることもなく、ただ、見渡す限りの海と断崖絶壁を観るくらいなんですが、、ここでも写真撮影。
沖縄に来たら最北端は攻めておきたかったので、満足☆

そして、国定公園の金剛石林山へ。日本唯一の熱帯カルスト。悟空岩、ソテツの木、そしてガジュマル。
この山奥にカルスト、ガジュマルなどの自然があることを一体誰が発見したのか?
すごいとしか言いようがない、自然力でした。が、少し疲れがでてきたようで、そこから市内に戻ることに。

つづく。
20 : 14 : 46 | たび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄②
2008 / 05 / 11 ( Sun )
沖縄旅行2日目は、まさかの小寝坊から始まります。
10時頃に目を覚まし、出発前から調べていた、レンタカー屋へTEL。
5/1は平日ということもあって空いていました。
沖縄のレンタカーは、他の観光地とは違い、近辺であれば、送迎してくれるGoodなシステム。
早速、ホテルの前まで迎えに来ていただき、レンタカー屋まで移動。

今回の旅行本格始動!2人ともにテンションは上がってきました。
レンタカーを借りる前って、いつもどの車が来るのか、期待してしまう自分なんですが、
Sクラスで申し込みをしていたのに、車に空きがないとのことで、セダンクラスの車を借りることになりました。
幸先の良い出だし。ラッキー!

そこで、まず向かったのがランチ(沖縄そば!)
お互いにソーキそば、自分はジューシーも注文し、デブ旅行も同時に開始となりました。
その後のプランが無計画(いつものことで・・・)だったため、とりあえず、那覇市以北へ向かうことに。
満腹中枢が刺激されるなか、自分が昔通っていた近所の小学校界隈をドライブ!?
懐かしいとしかいいようがない光景に言葉弾む僕。それに付き添う彼女。

そんな感じで、沖縄に来たときにはいきつけの、BLUESEALアイスクリームを食べに。
また、「食」というものの、デザートは別腹というのが、女性の常ということで、アイスクリームダブルを完食。
沖縄ではデブになることを決めました。
何故か、店内で写真を撮る彼女。結構おもしろい写真が撮れました。

次に行ったのは、万座毛。
海岸にサンゴが堆積されてできた岩があり、沖縄の観光名所のひとつです。
何故こんなものができたのか。と疑問を抱いたまま、さとうきびを購入し、万座毛をあとにしました。
そして、「ヴィオラの丘」へ。
ここには、自分も初めて行ったんですが、かなりほのぼのスポット!おすすめです。

ランの花がたくさんあります。花の説明は苦手なので、省略しますが、日本にある、僕らが見てるランは人工的なものを見せられているようです。ここでは、木に付随している、生のランを遊覧船?に乗りながら見ることができます。
竹馬もできます。小学生以来挑戦しましたが、全く上手くできませんでした。
ヤギの散歩もできます。僕は動物が好きではないので、触れることとか好まないんですが、彼女は率先して、ヤギとの散歩を試んでいました。
試みは良いものの、ヤギの力に負け、引っ張られ、靴が脱げてしまう始末。
自分がバトンタッチし、ヤギを引っ張る。
おもくそ、引っ張り、すぐにヤギを所定の位置に戻します。セーフティー。

あっという間に夕方となり、最後に世界遺産の「座気味城」へ。
琉球王朝の城跡らしいです。
昔の人たちの知恵に驚かされました。
沖縄は日本で最も台風が多く、その風を上手く避けるために、城壁の角を全て丸くしているんです。
角が丸いと、風を逃すために良いらしいです。

そして、楽しみにしていた、Dinner。
ステーキ鉄板焼専門店、サムズアンカーインへ。
目の前でコックが調理パフォーマンスをしてくれる非常にユニークなお店です。
店も暗い雰囲気で、いい感じです。
彼女の分まで食べ、本当に吐きそうでした。笑

そして、ドライブしつつ、ホテルへ戻り、オリオンビールを飲みながらドラマを観て、食食食の2日目は
過ぎていきました。
食の中で、唯一、さとうきびだけは個人的に大はずれでした。
美味しくないのに、車のなかで、再三食べさせられそうになっていました。

そして、寝るときまで、サムズで食べたガーリックライスが臭かった。自分で分かるくらい臭いんです。

つづく。
16 : 20 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄①
2008 / 05 / 11 ( Sun )
パソコンが壊れていることもあり、携帯からの投稿です。

4/30~5/4、4泊5日で彼女と沖縄旅行に行ってきました。

念願実に約5年ぶりの沖縄旅行ということもあり、出発日は仕事を早めに切り上げ、夕方には栃木を出発。行きの電車の中で、早速彼女は読書にハマり、僕は、iPodを聴く。
毎度のことで、イヤフォンからは音漏れしていたようですが…お構い無し。

空港に着き、夕食の弁当、チーズのケーキ、アルコールなどを持ち込み、早々と飛行機に乗り込む。

飛行機嫌いな自分は外の風景が見えないと、とことん落ち着かないので、窓際へ。
酒飲んで、飯食べて、顔赤くなっても、やっぱり飛行機が揺れると怖い。
手も足も瞬発的にギトギトになります。
行きの飛行機はやたら怖かった。それでも飛行機は嫌いじゃあない。
飛行機乗ってると、一番旅行気分になる。

沖縄に23時すぎに到着。
空港には、現在沖縄に在住のオヤジが迎えに来ていた。
なぜか、ゴルフをするようなファッションで。
いかにも沖縄~ってな感じで。
はじめの2日はホテル宿泊ということで、決して空港からは遠くないホテルまで送ってもらい、、その後、雨が降りしきる中、国際通りまで散歩。
散歩する中で、自販機の前を通過するたびに立ち止まるふたり。
沖縄には、他の土地にはない、「さんぴん茶」「シークワーサージュース」が販売されています。ほかにもアップルティーやら色々とあるんですが、コンビニを探していると、「アントニオイノキ酒場」を発見!
このユニークな店は以外や以外、雑誌にも載っている店のよう。

国際通りの店も夜が遅く閉まってたから、結局特に何もせず、オシャレファミマで、ツマミと酒、さんぴん茶、そして彼女が靴ずれ防止のためのオシャレ靴下を買い、2日目に備えるのでした。

つづく。。
01 : 30 : 05 | たび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日
2008 / 04 / 22 ( Tue )
彼女に会った。

いつも、いいけど、いつにも増してかわいかった。

すいません。ごめんなさい。
03 : 01 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善行
2008 / 04 / 19 ( Sat )
びっくりすることがありました。

夕方の出来事です。

車運転中、左折しようとしたところ、前の車が急ブレーキ。前の車がハザードたいて道路で停車した。
前の車のおじさんが車を飛び出したから、自分も前を確認してみると、自転車に乗ったおばちゃんが風に煽られて転倒してました。

おばちゃんはセブイレに行こうとしていた様で、転倒したチャリを歩道に復帰させました。

おばちゃから「ありがとう」と言ってもらい、ものすごく有り難かった。
それにしても、おばちゃん普通に震えとったなあ。

夕方やし、視界悪いし、あわや・・・ってとこでしたね。

まあまあ大事に至らず良かった。
21 : 28 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
most important things
2008 / 04 / 18 ( Fri )
自分自身の生活において、重要なことは何か。

そう漠然と問い、考えてみると、「重要なこと」は、様々とあるように思う。

健康・成長・仕事・金・趣味・恋人・家族・友達・・・・と列挙してもキリがないけど、、

どれを考えてみても、全てにおいて、プラスの将来を想像することは当然。

どうしても、自分のような若造ともなると、無意識な気持ちのなかで、何か1つ重要なことを、その都度見出してきていたように感じる。

今、以上にもっともっとバランス良く生活できればと思っている。
そう思えば、思うほど、「バランス良くしていきたい」と思う気持ちと反面、現状の自分ではどうしようもない壁にぶつかったりもする。

どうしようもないことが何なのかを、書くつもりはないですが、、
上に挙げたいずれも、急激に変化させることは難しいし、そうしようとすることで、全体のバランスを崩してしまうことにもなりかねないと思う。
焦りは禁物です。

ただ、自分が思う重要なことは、色々あっても、全てのことが、どこかでリンクしていると思うんです。

漠然と成長したいなら、仕事も頑張るやろう。
仕事頑張りたいと思うなら、健康でいなあかんやろ。
健康でいたいなら、家族・恋人・友達。メンタル面できっと大きな支えやろ。

たまに、寝る前に考えたりすることもあるんですが、(漠然とですが)
バランスとは、本来、全体的にフラットなことを言うと思うけど、実際、自分がよりバランス良くいたいと思うなら、バランス良くあるための「突出した柱」が1つや2つ必要と思うんですよね。

そう考えると、自分には、恋人・家族そして友達が、その柱であって欲しいなと。
その中でも、恋人と家族は大切です。(当然友人もですよ。)
何を始めるにも、「他人」の力があってこそであって、自分自身、多くのことで、あいつがおったら、より楽しい、笑える、頑張れるって思うんです。
見えてなくても、力もらえたりすることも有り難いです。


結局は健康1番です。病気になっては戦もできぬ。
では、日課をしますので。





00 : 13 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来た~~~!!!
2008 / 04 / 17 ( Thu )
久しぶりに、今回はドラマを観ているような気がする。
木曜22時~フジのラストフレンズ?

毎週これだけは、しっかりマークして観よう。
ドラマCM途中に、何故か、↓この人のモノマネを心の中で妄想していました。


めっちゃ激似と思いません?
23 : 08 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタフライエフェクト2
2008 / 04 / 17 ( Thu )
帰宅した途端、、眠気があり。爆睡していた、はずが、10分くらいして、寒気が襲い目を覚ます。

レンタルのDVDは今日が返却日。にも関わらず、2本借りたうちの1本をまだ観ていなかった。

と、いうことで、映画鑑賞。
お腹が空いているが、ゆっくり飯食べてたら日付が変わるし我慢ということで、終始お腹なりっぱなしでした。そんなことも、観ているうちに忘れました。

なんとも、説明しにくいストーリーなんですが、何か、切ない、不思議な気持ちにさせられました。
約90分と短い映画なので、楽に観られると思います。

その後、家の近くで簡単に食事できる店の中で、最も栄養価が高い?まし?と思われる食堂で食事。
卵焼き、野菜炒め、納豆、ひじき、ごぼう、ご飯、最高です。
そして、今2度目の帰宅。

その前に、2度目の帰宅前、コンビニに寄り、店からでて車に乗る前です。
学生のような男が、突然自分の前に来て、、、
「すいません!」とだけ言い立ち去っていきました。

マジで、怪奇的な少年でした。酔っ払ってはいませんでした。
僕も特に、睨んだりはしていません。潔癖を誓います。

疲れが溜まってきているのか、足の裏とか手足の指。やたら凝っています。

どうしたら、改善されるのでしょうか?
00 : 00 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
more
2008 / 04 / 14 ( Mon )
もっと、もっと、しっかりと強く、


限りなく絶対=100に近く、

自分に素直に向き合っていく!

明日も今日より良い1日にすべく頑張っていきます!
23 : 56 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プッシュ
2008 / 04 / 14 ( Mon )
今週末は、自分の部屋にほこりが溜まっているということを強く気づかされた。
だって、部屋におったら、くしゃみがひどいんやもん。

部屋の窓開けて、Wo~!!って背伸びしてたら、やたら、車停めてる若者がこっち見てるやん。
ああいやだいやだ。

今日の夕方うだうだしているとき、大阪の親友から着信があった。

ここに書くことは申し訳ないかもしれないけど、彼は、先週に彼女と別れたばかりで、今週に関しては、土・日ともに出勤ということもあり、タフな生活を送っている。

他愛もないことから、数センチの隙間から取れるホコリのように細かいところまで、話ができる友だ。

ここんところの、あいつの近況を聞いて、辛そうやけど、「随分と良い意味で、何事にも真剣に向き合うようになってきたなあ」と感じたし、何よりも、冬場の、「仕事と恋愛を両立したいけど、両立できないもどかしさから解放された」、あいつは、以前よりも「素直になった」ように感じた。

そういうことを自分でしっかり分析できるようになったことが、今まではあまりなかったんかもな。

そんな世間一般でいう井戸端会議的な話しが、やけに嬉しかった。

そして、自分のことを話した。
社会人になってから、今まで、自分なりに辛いことはあったし、そりゃもう、嬉しいこと腹立たしいこと含めて、全て乗越えてきた。
周囲からは、タフと言われるけど、正直「弱い」隙はたくさんある。
その隙を話せる、彼に言われること。

「うらやましい」と。

俺のことを熟知している、アイツから改めてそう言われた。
「モリニイはホンマに今回が勝負やで。」
「めっちゃ楽しそうなとこ邪魔できひんわ(笑)」
「今まで何があっても、気づけば、乗越えてきてたけど、今回乗越えられへんかったら、ホンマ立ち直らんやろうな!」
などなど色々言ってくれたけど、(彼女について)
全てのことが響いたわ。ありがとう。

親友から自分の幸せを願ってもらえることは本当にありがたい。
「年月の長さ以上に、多くのこと話し合ってると思うわモリニイたちは」
と言われたときには、「あの子の最高の笑顔」が真っ先に浮かびました。
ホンマに優しい笑顔に、優しい心の持ち主。
俺も見習わないと・・・

俺はまだまだ、24歳。
発展途上の真っ最中です。
そんななか、彼女の存在なくして今の自分はなかった。
美化しているわけではなく、そう客観的に言われた。

思う。
人には欲求がある。
彼女のハードルは以前の自分には高かった。
「何?この高くて、硬いハードルは!」と強く思うことがたくさんあった。

辞めときや~と言った親友。

それでも、彼女と居ることが心地よく、楽しくて仕方がない自分。
彼女に、何を言われても、「少しずつ、ハードルを越えはじめた」
ひとつ、ふたつ、、、、

越えるたびに、「ハードルにも慣れてきた?のか、ハードルが柔らかく感じてきた」
ただただ、本人からも違う人種と何度も言われた。

俺は譲らない。
「違う部分は違う部分。埋められない部分は、俺が埋める。
お前とやったら、埋められると思う。ヒントも見つけられるもん。
俺を守ってくれる子やから。その分、何でも満たしてあげたい。
まあ今の自分はまだまだ低賃金労働者やけど、この子のためならベスト尽くしたい。」

そう思わせてくれて、ホンマありがとう。
出会えて良かった。出会いのかけらやね。
お前って表現でゴメン。


S川さん、読んではないと思うけど、もし見てたらホンマごめん。
誕生日暇やったら、おいでな!最高の友に感謝!





01 : 17 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
出会いのかけら
2008 / 04 / 13 ( Sun )
いい曲ですね。優しい気持ちになれる曲です。
出会いのかけらもう少しで結実させてみせます。


19 : 50 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たかじん!
2008 / 04 / 13 ( Sun )
たかじんの名曲です。

12 : 35 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焦り
2008 / 04 / 13 ( Sun )
健康健康!

いつも、朝から活動し、夜になると眠りに着く。
至って、一般的な生活を送っている自分。

昨日ビックリすることがあった。

電話で話しをしていると、肺が痛くなってきて、大丈夫と思ってたけど、少しずつ苦しくなってきて、
話すことも厳しくなる始末。

10分くらいして、普通になったけど、何か寒気がして。

けど、結局原因不明。
ずっと、飯を食べてなかったから、体が怒ったんでしょう!

俺も体は強いほうやし、体調も崩さないほうですが、今までに2、3回、胃液とか出すこともありました。

食事してた方ごめんなさい・・・

皆さんも体調だけにはくれぐれもご注意を!!
12 : 08 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芝生
2008 / 04 / 09 ( Wed )
どうもお久しぶりです。
時間が経つのも早いもので、社会人3年目に突入し、桜も見頃を越えました。
桜も先週末で見納めということをチラホラと聴いていたこともあり、車でぶらぶらと数ヶ所見に行ってきました。

めっちゃ、恥ずかしいことをした?というよりかはやらされました。
桜の花びらが散り、風に吹かれ、頭の上、目の前あたりを素早く通過。
その花びらをキャッチしようと試みるが、なかなか取れず。
取れるやいなや、花びらを口元に近づけ、吹く。
小学校低学年以来で、周りには人はいてませんでしたが、恥ずかしー気持ちになりました。
あ~恥ずかしや恥ずかしや。
そんな気持ちもあったけど、やたら、昭和の?ような懐かしい気持ちになっちゃいました。

その後、場所を変え、うだうだ。
行こうか、行くまいか悩み悩んだ太平山に行くも、大渋滞にはまり、あえなく挫折。

山の下にある公園の、しっかりと整えられた芝生の上にレジャーシートではなく、違うものをひき、その上で、ゴロゴロしてみる。

親子のキャッチボールが始まる。
昔の自分を思い出した。親父に必死にボールを投げる子ども。
笑顔でキャッチし、投げ返す親父。

そんな平凡な光景がやけに、羨ましかった。


桜が風に踊っていたということもあって、この曲を。
この季節に聴くと、やたら哀愁漂います。




          
涙こぼしても 汗にまみれた笑顔のなかじゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛の灯

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
掌じゃ掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に埋もれた夢も いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は咲く場所を選ばない

僕等 この街に落とされた影法師 みんな光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ

風のない 線路道 五月の美空は青く寂しく
動かないちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
どこにももう戻れない
僕のようだとささやく風に キラリ舞い落ちてく 涙

散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
今もまだ掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる僕のそばで
優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に
21 : 21 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱海!!
2008 / 03 / 10 ( Mon )
久々の日記になりますが、、、こんばんわ。

元気にやっています。寒くなったり、暖かくなったり、雷鳴ったりで、てんやわんやですわ。

3月に入って、行事づくし。
第一弾「熱海」に行ってきました。
会社の厚生施設にお世話になり、悠々自適、ノンビリと過ごす。
飯を食べ、酒を飲み、酔っ払い、寝て、起きて、風呂入って、朝を気にせず休む。
最高です。

熱海の宿を出て、熱海観光してきました。
熱海梅園 梅まつり行ってきました。
見渡す限り、梅、梅、梅・・・

その後、熱海城へ行き、メインイベント「秘宝館」へ。
めっちゃエロイ。ここで言うんは、しょうみ恥ずかしいくらいです。
関東に住んでいる人、関東に旅行に来る予定がある人は是非行ってみるべし!
入場料が1700円と高いですが、悪しからず。
ちなみに、付き合いたてのカップル同士で行くことは決してオススメできません。

そして、熱海から、新横浜まで移動し、コブクロライブツアー初日横浜アリーナへ。
今回も泣かせていただきました。もう何度も観に行ってますが、彼らのお客さんを大切にする姿勢、音楽への想い、現在に至っても謙虚な姿勢を忘れていないところ、いい!

色々と聴かせてもらったけど、アンコールでの「桜」アカペラは鳥肌もんでした。

こんな感じで過ごしていますが、、やるべきことはきちんとやっていく!
これだけは忘れずに、やるときと休むときのスイッチをしっかりと切り替えて、、充実した日々を過ごしていこうと思います。

今週末は所要で、年末以来の大阪へ。
時間がある人は会いましょう。
それでは!
22 : 30 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せ
2008 / 02 / 28 ( Thu )
幸せって、、何だろう・・・

コンビニ行ってから、また続きを書きます。
22 : 48 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
uuu-nnn
2008 / 02 / 27 ( Wed )
疲れている、、

















































なーーーーーーーーーーーーーiiiiiiiiiiiiiiiiiii!
23 : 58 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛ちゃん
2008 / 02 / 27 ( Wed )
サーーーッ!!ツァーーー!!

ただ今、帰宅。
今日も休憩時間は飯を食べている10分のみ。
おかしいよね~。

ご飯はほか弁。天気がいい外のカフェでゆっくりお茶をしたい。。
こんな調子では・・・アカンアカン!
もっと良いことをイメージしな。

テレビをつけると世界卓球in広州
愛ちゃん、叫びまくるね~。
気合だ気合だ。オイオイオイ。
あれフランスの選手からすると、めっちゃうっとおしいかもね。

あれ?けどフランスの選手も言ってる言ってる。
「チュンギュンギュン!!」
??

何って言っているんかさっぱりですわ。。

フランスの選手も愛ちゃんみたく「サーーッ!!」てゆうてくれたら、もう少し卓球のイメージも明るいものに変わるのにな~。

あああくだらんくだらん。

愛ちゃん実際凄い。
声だけじゃないわ!

今まで、モノマネばっかしてたけど。やっぱ、卓球してる愛ちゃんはいいね。

みんな、そう。

スポーツ選手そのスポーツやってるときがかっこいいわな。
アーティストもそうやし、演技してる人も。

結局、自分が好きなことしてるときの「表情」がベスト。

と考えていると、好きなことはなんやろう?とふと疑問。

好きなことたくさんあるけど、、それは秘密としておこうかねえ。

さあ、、さー、サーーッ!しつこいって?

風呂に入ってしばし、休息とします。

暖かいメールくれた、友人に今日はシェイシェイ!

22 : 30 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
率直な気持ち
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日は、朝から体調がグダグダな中どうにか乗越えた。手足の感覚がないまんま、膝はずっと冷え切ったまま、ゾクゾクしていました。ひょえ~。。

そんな、今日ですが、今日は真剣なこと語るわ。
俺がやってるブログやし、備忘録やし、他の反応とかそんなんじゃあありません。
今日はメールでの冷やかしはやめてください!怒りますよ。大学メンバー。

知っている人は知っていますが、俺には、幸せなことにいい人が見つかりました。
いつも、俺のこと相手してくれて、困ったこととか、つまらないこととかで、相談に乗ってくれたり、笑ったり、すねたりするかわいいヤツです。カワイイ子です。

12月5日の日記の。彼女です。

もうその日記からもかなりの時間が経ったんやな。早いもんや。

彼女、ずっと近くに居てくれてたけど、居なくなってしまいました。
「当り前に存在」していたことが、ものすごく、貴重なことに感じている、いま。

話しを聴いてくれること、自分のことを自分のことのように考えてくれていた毎日に「ありがとう」といいたい。
今、どこに居るのかわからない。何をしているのか、・・・全くわかりません。
不安で仕方がないけど、これもまた人生なのかと。。

現状、体調然り、肉体面、精神面、不安定なのは確か。
それでも、、1晩中、1日中考えることはできるようになったと思う。
いつもは、考えても「どうにかなる」という気持ちで逃げてしまってたけど、今回はホンキで向き合ってみた。

人に影響される思ったことは何度もある。
今回、今までの人生のなかで、1番大きく感じた瞬間でした。

率直に。
出会って、そんなに月日が流れてはないけど、彼女に変えてもらった部分、教わった部分は、本人にも、周りにも口に出して言うことは恥ずかしくて言えません。けど、多い。ありがとう。

今後の人生、まだまだこれから。と自分は考える。
出逢いも多いやろうし、苦境を迎えること、幸せを迎えること。絶対におっさんたちより、ナンボも多いと思う。

絶対に彼女が必要だと思った。

苦境を乗越えることも、助けてくれるやろうし、幸せもめっちゃでっかい幸せにしてくれると思う。根拠なんてないんです。
ただただ、自分のことを考えてくれたり、人間的な優しさを持つ、その子やからこそ直感的に感じる。
今でも腹立つな~と思うところはあるけど、それはそれでいいやん。
いつになっても、そういったことで、話しあったり、共感できる部分は持っていたい。

こんな気持ちを適当に言える立場では自分はないですが、、最低限、彼女の気持ちをすっぽりと囲いこめるような人間になります。

ただただ、いつまでもアイツと一緒に居て、一緒に笑っていきて生きたい。

うわ~キモイ。ヒヒヒー。

週末は会社のチャイムなった瞬間、東京。
23 : 04 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ついに・・・
2008 / 02 / 25 ( Mon )
ここんところハードな日々を過ごしてきて、粘りに粘ったけど、ついにダウン。
足先、手元が冷たくて感覚があまりない・・・悔しい・・・

まだ、熱はさほどないからいいけど、扁桃腺が怪しいね~。

寝てもすぐ目が覚める。寝つきが悪すぎる。

昨日の夜えらい変な態勢で寝てしまったらしく、全く首が左に回らない。
右にやってみた、右もいたいやん。。

自慢のポキポキもならない。
体にいつものキレが戻らない。やっぱ体調悪いんや。

こういうときに、おかゆやら、うどんやら健康的なものが自動的にでてきた幼少時代でもないし、踏ん張るしかないってこっちゃ。

さあて、今日は首にタオルを巻いて明日に備えるか~。。
22 : 37 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Weekend
2008 / 02 / 24 ( Sun )
今週末土曜日。同期の結婚式へ浦和まで行ってきました。
前日、寝不足気味ということもあり、行きしの電車のなかでは深い眠り、あっという間に浦和に到着していた。
今回の結婚式は受付+余興を担当。
受付新郎側の来賓者約60名なんなく終了。
結婚式のことを詳しく説明する気はないですが、、構成もしっかりしてて、めっちゃ素晴らしき結婚式でした。
結婚した同期同士の笑顔が最高した。
思ったんは、結婚式までの過程で、友人らが色んなところに出歩いて、写真を撮り、それをひとつのDVDにまとめたものを紹介する運び。あれせこいですね。笑 感動を誘いましたわ。
あと、ご両親から手紙を書いてもらっており、それを2次会の最後で読み上げる。あれもせこいね。何より良かったんが、新婦が両親に読み上げた手紙。涙腺緩みっぱなしやん。
末永くお幸せに☆★

昨日の夜中は久々に胃液が逆流して夜あまり寝れなかった。少し消費期限切れの胃薬があったから、それでどうにか対処できた。セーフ。。
あれは大学時代の1回のとき、夏休み実家に帰っていたときと同じ症状でした。

朝から出かけようとしたら、異常な強風で電車のダイアが乱れまくり、新幹線も動いていなかったり・・・
そういったこともあり、今日は今までずっと引き篭もり。
昼からは、起きては寝て、起きては寝ての繰り返し。
また冬に逆戻りって感じやしな~。早く春よコイ。春が待ち遠しい。
19 : 47 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡の!
2008 / 02 / 21 ( Thu )
6時帰宅!
嬉しすぎる。これが本来の型!?なはずやのに、早く帰れることがこれほど嬉しいこととは・・・
最近はホンマ毎日間髪入れる間もなく、、セカセカと落ち着かない日々が続いているんです。
慣れちゃいました。
人間の慣れというものは本当に恐ろしいもんですな!

毎月22日、うちの会社は給料日なんですが、今日、他の人が給料日の話しをしていることを耳にするまで、全く忘れていた。考えている余裕がなかった。。

まあ、「働く」っていうことは、金のためっちゃ~金のためではあるかもですが、、今は他の要素のほうが大部分を占めているように思う。

必ず、自分自身「これは良くない」と思ったことの裏には、「良いこともあるだろう」と考えるようにしています。

精神論について、毎日話しを聴く時間があるので、精神論については、ナンボでも語れそうですが、そんな話しは置いといて。。。

今週末、浦和へ同期の結婚式へ行ってきます。同期同士の結婚式!ブラボー!笑
当日は、受付を担当することとなり、今回も唄を歌うことになりました。

今年はもしかすると、お祝儀貧乏確定か?と若干不安はありますが、(笑)呼んでくれるだけで感謝です。

当日は幸せをお裾分けさせていただこう。
18 : 29 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
