-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついにこの日が・・・
2005 / 11 / 22 ( Tue )
とうとうやってきました。。

城島健司マリナーズ移籍決定!!!
3年契約の約22~23億円。
もっと高額狙えたのに金でチーム選びをしてないところが良かった!
移籍はほぼわかってたけど、かなり辛いですね。。
城島に関する詳しい成績は⇒こちら

俺のおかんの実家が城島の実家から徒歩2分、ばあちゃんも昔からの知り合いということもあって、かなりの親近感がありました。本当です。

マリナーズということは、移籍とかトレードがなければ、
来年イチローと一緒のチームでプレーするということになる。
楽しみにしとこう!
ソフトバンクから離れるが1ファンとしてこれからも応援していくか!

今日は簡単にマリナーズの本拠地があるシアトルについて紹介します。
シアトルは全米の中でも西海岸北部に位置してて、全米の住みやすい都市ランキングでも毎年上位にランクされるのだそう。
そして、親日の街としても有名で、現在シアトルに在住している日本人は1万2000人。
マイクロソフト社のビルゲイツはシアトル出身らしい。
で、なんと言っても日本に近年普及したカフェのチェーン(スタバ、タリーズ、シアトルズ・・・)はシアトルが発祥の地なんですね。
少しですけど、勉強になりましたね。
明日の昼はカフェにいってコーヒー片手に本でも読むことにしよう。


↑クリックおねがいします。






テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 24 : 10 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼミ対抗ソフトボール大会
2005 / 11 / 16 ( Wed )
今日朝9時から俺が行ってる学校の学部の専攻の(ちとややこくてすんません)
ソフトボール大会に行ってきました。。

3回生、4回生の合同で試合をするんですが
今年も去年同様にピッチャー3番タモリ君として楽しんできました。
去年優勝したんで今年も優勝したいと思ってました。気持ちはあります。

前日遅くまで起きてたにも関らず頑張って朝から動きましたよ。

試合開始。1試合目、2試合目、そして決勝となんと運よく勝たせていただきましたよ!
2連覇達成しましたお♪ゼミが一体となり頑張った結果です。
うちのゼミはとにかく先生がいい人♪これに尽きる!
みんなが教授を好きやったらそら、こういう行事も楽しいわけです♪

他のゼミの友達とも久しぶりにからめておもろかったー。。
こんな学校の人らが集まってできる行事も、もう少ないんで、
そんなこと考えると少し切なす・・・。

今から打ち上げ行ってきます♪はー疲れたー。。


↑クリックしましょう!

17 : 35 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ついに
2005 / 10 / 31 ( Mon )
今日31日ついに佐世保のスターがFA宣言しちゃいますたよ。。
そうです、城島です。
ファンとしては複雑な心境やけど、発言がジョーらしいというか・・・
日本に残るとしてもメジャーに挑戦するとしても活躍して欲しいもんです。


↑どんどんクリックすべす!!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

20 : 56 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウワサ
2005 / 10 / 21 ( Fri )
おはようございまし

噂というか現実になると思うんですが
ホークスの城島おそらくメジャーに行っちゃいます・・・

もう地元の福岡では、そういう噂だとか・・・

ファンからしたらやたら複雑な心境ですね・・・

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

08 : 26 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンクよくやった!野球興味ない人読まないように!
2005 / 10 / 17 ( Mon )
ついに終わった。プレーオフ。
結果的に3対2で負けましたが、非常にナイスゲームで感動しましたよ。
ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう!
やはり、野球というもの実力だけではないところもあるねー。

今日の勝負の分け目は8回表のショート川崎とサードバティスタの連携ミスでした。あれが全て。
2人がそれぞれの守備位置に守り、打者があの場所にあの打球速度。
2人の守備範囲の差。
そういう面が全てかみ合ってのミスやったなぁ。
野球の神様はロッテに見方した瞬間でした。。残念。

結局ホークスは3年連続リーグ1位。
野球ファンに対しては、せこいと言われるほど強いチームですよ。
リーグ1位であってもリーグチャンピオンではないのがルールの非情さ。


プレーオフ制度
これは今日必ず書こうと思ってたことなんやけど、
やはりおかしい面が多々あると思う。
リーグの活性化のためだとか、ファンのためだとかいいながら、
プレーオフ第1戦から3戦はテレビ中継なし。
ホークスが3戦目を自力で勝ち取ったから、4戦目、5戦目にテレビ放送され、俺みたくファンじゃない人らも試合観戦できたわけで。
結局は利益のため。収益にならない試合は放送しない。
去年もプレーオフの視聴率は余裕の一ケタ台やったし、ほとんど無意味でしょう。
仮説やけど、もしシーズンくちゃくちゃの西武が優勝してたら、プレーオフの制度がだいぶメディアでも叩かれてたでしょうにぃー。
どちらにせよ、この制度長続きしませんから。

そもそもセリーグにはプレーオフがないのはおかしいし、色んな意見がでるのはおかしくない。
1リーグ制にシフトしてもいいかもって考えてみたり!?

チャンピオンフラッグをシーズン2位のチームがもらうのは正直うれしい気持ちになれるんかなぁ?真のチャンピオンではないわなぁー。

まぁなんだかんだいっても今シーズン89勝45敗のソフトバンクを称えますw
強かった!来年も今の気持ちを持って選手が頑張って欲しいですにぃ。
個人的にサードのバティスタはいらないですw
ガッツも何も感じなかったw
あれ5億は高すぎです。

野球興味ない人ら申し訳・・・
次回からは普段どおりでいきますよーい!


↑バンバンクリックしてぽ!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 40 : 22 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
パナマ運河!!
2005 / 10 / 16 ( Sun )
今日も後がない状況でソフトバンク逆転勝ちしましたよ!
3対2。。接戦でした。

今日はこの人がやってくれました!!
そう!パナマ運河ことズレ-タ。。
昨日、地元の友達がコメントにパナマ運河って書いてたんですが
まさかここまで爆発するとは驚きです。
主砲が未だにノーヒットでチームがここまで粘ることにも驚きですがw

とにもかくにも、シーズン1位対2位が頷ける緊迫した好ゲームでしたよ!
これで準決勝も勝った!
残すは明日の決勝のみだにゃ!
明日も野球観戦できるだけで、満足です♪

              

↑ソフトバンクホークス応援する人はどうぞ♪

    2005101601.jpg


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

21 : 37 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動(涙)
2005 / 10 / 15 ( Sat )
今日は朝からバイトで、体調も悪かったんで、1日ずっとこもってました。
18時からパリーグプレーオフ第3戦を、試合開始から終了までずーっと観てました。

言えることは、前の記事にも書いたように野球は9回2アウトから!
ソフトバンクは今日も9回の攻撃まで4対0で負けてました。
拙攻拙攻拙攻で・・・チャンスは多いけど、全くつながりがない。
9回裏におそらく野球の神様が登場しましたねw

全くいいところがなかったチームが突然の4得点
みんなあまり野球のこととか詳しくないかもしれへんけど、正に高校野球を観てるようでした!
負けたらもう後がない状況で必死さが伝わってきたね。意地を見せてくれました。
延長10回裏、川崎の1打でサヨナラ勝ちしました
川崎はかわいい顔していい仕事してくれましたw

野球は筋書きのないドラマだと今日改めて感じちゃいましたにぃー。

明日もどうにか勝ってほしいもんですよん!
残りは準決勝、決勝のみ!!


↑オモシロケレバおしてぽ!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 21 : 27 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
プレーオフ第3戦
2005 / 10 / 15 ( Sat )
こんな朝早いんですが、今からバイトに行ってきます。
喉も完治とは言えないけど、だいぶ良くなりましたよ♪

今日は神頼みの1日…アーメン。。。






テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

08 : 05 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パシフィックリーグプレーオフセカンドステージ
2005 / 10 / 12 ( Wed )
今日、プレーオフのセカンドステージが始まりました。
ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズの試合です。

プレーオフファーストステージは、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテとレギュラーシーズン3位の西武ライオンズとの間で2戦先勝の形で行われたんですが、ここで②連勝した千葉ロッテソフトバンクへの挑戦権を得たというわけです。

今日から始まったセカンドステージは、3戦先勝の形で行われるんですが
今日はファーストステージの勢いをそのままに持ち込んだ千葉ロッテが先勝しました・・・トホホ・・・

今日は少しだけ、試合を観ることができたんですが、ソフトバンクは全く思うような試合展開ができてませんでした。残念。。。

去年から始まったプレーオフ制度。
ソフトバンクは去年レギュラーシーズン1位にも関らず、ここで散りました・・・
主砲松中が大ブレーキでした。三冠王をとってもメディアから叩かれる松中がすごいかわいそかった。
今日の試合でも、松中は大ブレーキやったんですが、去年の悔しさをバネに明日からは爆発を期待したいものです。

それより、まずはプレーオフ制度を見直し、セリーグ・パリーグをもう少し似通ったルールにしてほしいもんです。


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

23 : 11 : 05 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
阪神の快進撃
2005 / 08 / 23 ( Tue )
阪神ファンではないけど、最近自分の周りで、やたらと阪神の話しを耳にするので、今回は阪神タイガースについて触れてみよう。今年の阪神は強いということをテレビでよく解説者やらOBやらが言っている。確かにそのとおりやなぁ~と思う。今年の阪神は、投手陣がいい!髪がワサワサしているエースを除いて本調子と言えるのでは!?中でも、中継ぎ~抑えまでの3人JFKが良い!
JFKって1回くらい何かに書いてみたりしたかったんで、今めっちゃ満足してますw まぁそんなことは置いといて、野球っていうスポーツは打つことも大事やけど、何より投手陣が1番要なんですよね。今年の阪神は、打撃も悪くない上に投手陣もいいんで、それは強いはずです。俺が高校の頃までは、万年Bクラスの弱小と言われてたけど、その頃が今となっては懐かしい・・・。
阪神の応援も、野球ファンじゃない子とか、阪神ファンじゃない子でも「めっちゃおもしろい」って言ってたんで、盛り上がるんやろうなー。今度行ってみたいと思います!阪神ファンの子!!いわゆる猛虎ファン!甲子園まで連れってってくださいまし!ソフトバンクはいつでも蒙古(猛虎)を迎え撃ちますから!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

21 : 27 : 26 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏が来たと思いきや未だに梅雨終わらず
2005 / 07 / 06 ( Wed )
就職先を決心したことで、ここんところ精神的にも充実しているようなしてないような!?心のモヤモヤが完全になくなって楽な気持ちで過ごせてます。
そんな中、昨日はダニー・ザ・ドッグという映画を観てきました。
ジェットリー主演のアクション映画で、見ていて退屈しない作品で、なかなかおもしろかったです。
個人的には最近話題の映画「宇宙戦争」より良かったです。

今日は野球の話題です。プロ野球も最近全然観戦しに行ってないんですけど、地元球団であるソフトバンクが強い強い♪昨日も勝って14連勝!!貯金33で気づけば今年話題になってたロッテとも大きな差が!
地元のチームが元気なのは、やっぱりそれなりにうれしいもんで、これからもバンバン勝ってもらいたいなぁ。
で、大リーグ!最近ゴジラ松井が熱い!今日もホームラン打ってたし、打率、打点とかトップ10に入ってるし。1か月前とかまでスランプって言われてたのが嘘のようで、先月、足を捻挫した前の日の試合の打席で勘を取り戻したらしいです。プロって凄いと思います。松井には是非32番目の男になってほしい!(今年は無理やろうけど)まあ、オールスターに出れなくても今の調子で頑張って頂きたい!
そして、早く梅雨明けして夏になって頂きたい!ジメジメした季候は苦手です
12 : 32 : 32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本対ブラジル(サッカーコンフェデ杯)
2005 / 06 / 23 ( Thu )
今日はバイトをして、そのあとバイトの仲間とラーメンを食べに行き、その店でもバイトの仲間と偶然出くわしました。wラーメンなかなかうまかったです♪昨日のライブの後も河原町でラーメン食ったし、俺にはやはり九州豚骨男児の血がなげれているんでしょうか??まぁそんなことはどうでもいいこととして、その後はいつものように大学の名友W君とカラオケ教室に行き(俺たちはボイスレッスンと言っていますw)W君は日常のストレスを力強く訴えかけていました。今日はいつもより特に爆笑できました!こんな生活がずっーっとは続かないことを考えると少し悲しい気がします。。「今年は遊びに精を尽くさねばならない」この言葉をいっつも考えてるんやけど、実際はそう上手くいくもんでもないんです。夏休みに向け計画性をもって生活していかなあかんな~と思います。

今日の出来事を簡単に書いているうちに、そろそろサッカー日本代表の試合が始まります!最近A代表の試合の数ハンパじゃないですよね!選手の疲労度に不安・・・
今日の試合にもし日本が勝てばベスト4入りです。引分けでも予選敗退・・しかも相手は王者ブラジリアン どう考えても難しい試合です。ブラジルは次の試合に合わせて主力のカカ、アドリアーノ、ロナウジーニョとかを温存するみたいやし日本完璧になめられてます・・・まぁ仕方ないか!個人的にはワンゴールでも決めてくれて善戦してくれれば満足です!
サッカーに興味のない人らごめんなさい最近サッカーネタばかりで迷惑かけてます。。
03 : 28 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
