-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JULYも終わり☆
2005 / 07 / 31 ( Sun )
時間が過ぎるのはホンマに早いもんです。そろそろ7の月も終わりを告げる・・・。キャンプの翌日から今日でアルバイツも7分の3連勤終了。毎日早起き続きでちょっくら疲れたぜぃ。


昨日は、大学のオープンキャンパスの手伝いをした。
10時~16時の6時間、高校生の相談とか教授の手伝いとかをグダグダ!?になりかけつつした。
やはり、この時期にオープンキャンパスに来る猛者ということもあって、基本いい子が多かった。
がっ、中には、「学校の夏休みの宿題でしゃあなしできました」とか、反応の薄いやる気のない人もいたなぁ。そういう人らはおいといて(笑)めっちゃやる気のある子もいたんで、そういう子には頑張って欲しいと素直に思ったー。こういう子はもう目が違う。絶対に視線を逸らさんし、やる気を感じちゃいました。暇な時間帯とか、忙しい時間帯とかもあって、報酬は図書券3千円分。まあこんなところですか!!昨日はなんだかんだで、貴重な体験ができたなぁという1日でした。
23 : 29 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏の思い出~
2005 / 07 / 29 ( Fri )
ひさかたぶり。昨日、日本海にある京丹後市ってところから帰ってきましたよ。2泊3日で学校の友達ら総勢9匹(笑)でキャンプツアーにでていました。
台風直撃か!?という日に出発!旅始めにあいにくの天候でした。行き途中に肉屋で大量の肉を購入しバーベキューの準備も万端。車3台で移動ということで、3、3、3に分かれ旅路を行く。。
この車中がおもしろかった♪出発時から眠かったということも大いにあり、頑張ってテンションあげまくるあげまくる。最近ドライブにはB’zの曲があうということを知り、この日も運転手の大輔と熱唱し続けました。むかーしの曲を聴いたりすると、懐かしい気持ちになることって結構ありますよね?そんな感じで長々と長い道のりを行き、3時のおやつの時間を過ぎたあたりに現地に到着しました。去年も同じ場所でキャンプをして、今回で2回目の訪問です。ここは、携帯電話の電波も入らないホンマに何にもないヘンピなとこやけど、こんな環境だからこそいい!っていうところもたくさんある。日常で携帯に依存してる人にはしんどいかもしらんけど、原点に帰れるようないいところ。そんな場所だと思います。
初日から、バーベキューをする予定やったんですが、天候不良ということで、カレー祭りに変更になりました。カレー班、買出し班に分かれる事に・・・俺は当然買出し班(笑)こういうときに率先して調理に回る男には本当に尊敬します!飯盒炊飯で食べる飯はうまかった♪カレーもgood♪そんな感じで初日を締める。


キャンプ2日目。この日は台風一過だが、朝の天気はいまひとつ・・・昼から日本海小天橋の海に繰り出し、フットサル、野球などをし、砂浜の上で体を酷使しまくりました。まぁこの時点で、
「夏の思い出~手をつないで~歩いた海岸線」といったところは達成できました(笑)
このあと疲れた体を温泉で癒しつつ、待ちに待ったバーベキューを敢行することに外でビールを飲み、みんなと喋りながら肉を焼くということは実に幸せですねまさに非現実の世界。いつもこんなことをしててもおもしろくない。たまーにするからこそ楽しさも増す。ご飯も前日のちょっとした失敗をクリアしていて100点満点の出来でした!ありがとう!焼肉屋に勤めるお二人!!バーベキュー終了後、俺はギターマンの指導の下、真剣にギター講座を受けました。今までずっと中途にギターやってたけど、真剣にギターマンに指導を受けて上手くなりたいと思います!!!どうかよろしくおねがいしますm(__)m
夜中に、ドライブで海岸沿いにある廃館になった旅館に行く。ちょっとというかだいぶん真っ暗で、1人だったらちびってました。で、夜の海の音をきく。これこそ青春!w  夜の海はかなり迫力あります。1人では行きたくないスポットのひとつです。ここで2日目終了。


そして、最終3日目。10時にロッジチェックアウトということで早起き。みんなさすがに疲れが溜まって寝起きがよくなかったな。なかなか起きひん奴はクリリンさんにしてやろうと思ったけど、さすがにかわいそうなんでやめときました(笑)
昼食を済ませた後、天橋立に到着し、ここでザブーンしました♪やはり天橋立ということもあり観光客が多い。海水浴場もなかなかの賑わいで、ここで泳ぎまくり、騒ぎまくり、やりきったー。帰りの車では疲れはピークに達していたけど、ブレークで温泉に入り(たかお温泉)ここでのサウナ、水風呂で疲れを吹き飛ばした気になりました。最高に気持ち良かった♪サウナに入った後の水風呂というのは、血液の血行を促進するんだとか!?これちょっとした雑学。で最後に、お好み焼食べて、岐路に着きました。帰りの山道、運転手の友達は完全にビジュアル系とかしていて、笑けました♪ある意味、帰りの車中が1番ノリノリやったかもしらん!(笑)長時間の運転お疲れしたー!!
今回のキャンプツアーは大成功でした!(俺は何にもしてないけどw)ハナマルです
9人・・・こんだけの人数が集まればなんでもできるんやなぁーと実感した旅でした。学生生活最後の夏に早くもいい思い出ができたな!
事前の準備、企画をしてくれた同志!あざしたーー!
ブログを読んでくれたみんなも、時間があれば一緒にキャンプいきましょう!!
23 : 59 : 03 | たび | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
苦難の後
2005 / 07 / 20 ( Wed )
旅に行ってきたけど、今回は今までで1番貴重な体験ができた。(笑)
出発後、30分後に高速道路のジャンクション付近で友達の車のボーンネットから煙が発生して・・・。阪和道に入ったところの路側帯に停車・・・車は動かず、JAFが来る。JAFを見ることは死ぬほどあるけど、まさか身近な存在になるとは・・・思ってもなかった(笑)
車は友達宅までレッカーされ、出発地点より北の地に戻っていること、何より友達がJAF会員に入ったことがウケた!
   「もうお世話になるのはやめましょう!」

その後は、結局旅を続けることはできたけど最初のインパクトが強すぎて・・・(笑)
今回は、過去ログに記したとおり十津川に行った。十津川に行く途中の道は周りは自然だらけで、癒し度は高いほうだと思う。。都会の雑踏に疲れた人は行ってみてはいかが?前行ったときは真冬で吹雪いてたけど、夏となると全く雰囲気が違って新鮮な気もした。
で、十津川村の名所!?の谷瀬の吊橋に行き294メートルを無事渡った。294っていうのは、日本の吊橋では最長らしい。これ豆知識で(笑)  吊橋からの写真をアップしてみます。
                    


ここに行ってからも、まだまだ時間に余裕があったから、一本道を長々と何度も山越えを繰り返しつつ、和歌山の龍神温泉に行った。ここに行ったんは初めてで、日本3美人の湯らしいです。ここは、外の駐車場とかから、露天風呂の中とかが見えるし、何かハチャメチャな感じやったなぁ。湯加減は最高で、長時間入るとのぼせるような熱さです。だーいぶん疲れてたし、客が少ないこともあって、いい湯やった♪
そっから遥遥大阪に戻り、最後は恒例「シースー」でしめたった!
JAFレッカーに始まり、寿司でしめる。要は旅は楽しめばよろすぃってこと!!
最後に!みなさんJAFはホンマに高いみたいだから呼ばないように!(笑)
13 : 53 : 02 | たび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後の予定
2005 / 07 / 18 ( Mon )
これから、世間でも夏休みを迎えます。今年は自分にとっても、学生時代最後の夏休みやし、生活おもくそ充実させたろう!無理しまくるかw


今日は昼からバイトやけど、明日とかは十津川村に行って大自然と戯れてこようと思ってます!
「関西夏の陣」と題して、各地の名所とかにも、電車とか使いつつブラーっとしようと考えているんで、関西オススメの~を教えてください!なーんでもかまわんし、何かあれば!!!
05 : 08 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心に染みる・・・
2005 / 07 / 15 ( Fri )
一昨日13日にKen Hiraiのライブに行ってきました!!前々からずっと行ってみたいライブの1つだったんですが、やっとこさ念願が叶ったというところです。
今回は10thAnniversaryTourということで、デビューから最新までのあらゆる曲を聴けたし、大満足!!多くのおば様方も顔の濃い関西人の歌声にタジタジになっていました。
ライブの途中から俺の左の奥さん(笑)は号泣してました!少しおおげさやけど事実です!平井堅は今回のツアーでご当地の有名人の話しをしているらしく俺が行った13日は大阪公演だったんで、ご当地の若手女優池脇千鶴の話しをしていました。いつか彼女を平井堅のラジオに呼んだことがあるらしく、そのとき池脇は「今は、女優業に専念しているので色恋沙汰はないです」と言っていたのに、そのわずか1週間後に男との噂が発覚したそうで・・・ 人間は信じられません!って冗談まじりに言ってたんが印象的でした。こんな感じでトークもだいぶおもろく、このトークと歌とのギャップにやられる人が多いんやろーなぁと痛感痛感。俺も堅様を見習わなければ!(笑)
というのはとんだ冗談として個人的にはgainingthrouhlosingって曲にジーンときました。マジ一般的にいい曲なんでお薦めできる1曲です!
平井堅の歌はマジで泣きました。いい歌い手やなぁ・・・

昨日は、だーいぶん疲れがたまっていたんでゆっくり寝たろうかなと思ってたんですが、そうもいかず・・・朝から、家のオンボロエアコンを新しいエアコンに取替えてもらい、やっとこさ温室地獄から開放されることになりました。めでたしめでたし♪
昼過ぎから、バイトが人手不足だったらしく、ヘルプで入ることになりました。結果的に、これが俺にとってはラッキーでした。バイト先に超デカイ客が来てて、ずっと「誰やろ?見たことあるなぁ」と思ってました。その後、注目してその客を目で追ってたら、偶然にも俺のレジの前にやって来ました。  
                確認チャンス到来!!                                                                        
精算後に「コブ××」の××ですよね?って頑張って聞いてみたら、「そうです。ハハ」やって。
          コブクロ黒田来店劇にビツクリでした。
先月ライブ行ってきたばかりやし、なんか親近感ありありでした!明日からもガンバロー
23 : 29 : 18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっとこさ
2005 / 07 / 12 ( Tue )
連勤終了!!やっと更新する余裕ができました。
この1週間くらいは、忙しく、睡眠時間も甚だ少なく、毎日バイトバイトで、昨日あたりから死にかけてたけど、なんとかタフという特長を活かして粘り抜きました。
バイト先では、9日からスターウォーズが始まり、大大大混雑でした。もう本当に人酔いするくらいこのスターウォーズの公開初日までの下準備がまたまた大変でした。
この作品は、当然映画として超大作なわけですが、グッズでの収入(利益率)というものが他の大作と比べて桁違いに凄い!グッズも全部で100種類近くあるわけなんやけど、このグッズの管理、商品陳列をしたりするのも仕事のうちの1つで、なっかなか大変なんです。映画館って落ち着いて仕事できるイメージがあるんですが、意外と水土日祝なんかはバタバタとしてるもんなんです。ゆっくり映画を観るなら平日の昼に映画を観ることを自信を持っておススメします!

俺がこんな調子でいるうちに、世間では色んなことが起こってました。
2012年の夏季オリンピックの開催地にパリとの争いに勝利して選ばれたロンドンで、同時多発テロが発生して数十名が死亡・・・テロってことだけでもエグイのに、無差別ということがありえへんわぁと思いました。。
近年だけでもニューヨーク、マドリード、ロンドンとか世界の大都市でテロが起こってるんで、東京とか大阪も心配です。こういうことが全く起こらない世の中になって欲しいと思います。


あとは個人的に好きな話題なんですが、NYのゴジラ松井は「32番目の男」には、やはりなれなかったですね。残念成績的には申し分ないけど、調子が上がってきたのが6月中旬ってのが少し遅かったかな・・・あと、同僚のジーターと票を分け合ったこと。ジーターが候補に挙がってなかったらヤンキース票が2人に割れることはなかった。まぁどんまいですよ松井君ってとこですかねw

最後に、俺が通ってる関西大学サッカー部が なっなんと!全国大会で優勝しました!
        

             快挙快挙快挙快挙!!
入学当時からの友達がレギュラーでずっと頑張ってたんでめっちゃうれしかった!
                          ほんとおめでとう!
00 : 23 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テス
2005 / 07 / 06 ( Wed )
                       画像貼り付けテスト
                     20050706124036.jpg

12 : 43 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏が来たと思いきや未だに梅雨終わらず
2005 / 07 / 06 ( Wed )
就職先を決心したことで、ここんところ精神的にも充実しているようなしてないような!?心のモヤモヤが完全になくなって楽な気持ちで過ごせてます。
そんな中、昨日はダニー・ザ・ドッグという映画を観てきました。
ジェットリー主演のアクション映画で、見ていて退屈しない作品で、なかなかおもしろかったです。
個人的には最近話題の映画「宇宙戦争」より良かったです。

今日は野球の話題です。プロ野球も最近全然観戦しに行ってないんですけど、地元球団であるソフトバンクが強い強い♪昨日も勝って14連勝!!貯金33で気づけば今年話題になってたロッテとも大きな差が!
地元のチームが元気なのは、やっぱりそれなりにうれしいもんで、これからもバンバン勝ってもらいたいなぁ。
で、大リーグ!最近ゴジラ松井が熱い!今日もホームラン打ってたし、打率、打点とかトップ10に入ってるし。1か月前とかまでスランプって言われてたのが嘘のようで、先月、足を捻挫した前の日の試合の打席で勘を取り戻したらしいです。プロって凄いと思います。松井には是非32番目の男になってほしい!(今年は無理やろうけど)まあ、オールスターに出れなくても今の調子で頑張って頂きたい!
そして、早く梅雨明けして夏になって頂きたい!ジメジメした季候は苦手です
12 : 32 : 32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決定!そして特訓特訓トックン
2005 / 07 / 01 ( Fri )
先日のことなんやけど、ようやくようやく自分の就職先を決める決心がつきました。
就職先は東京電力です。自分で悩み悩み悩んで決めたことなんで、もう後悔はないです!
俺と関ってる全ての人ら今までマジで迷惑かけました。自分自身で色んな価値観を持って考えて決めた結果です。どこで働くにしても、頑張ることの大事さは一緒やと思うし、それに加えて人との付き合い、出逢いをこれからはモット大事にしていこうと思います。これで、心の中のモヤモヤが全部吹っ飛んだという感じです!
今日はこんな朝方に書き込みになるんですが、昨日で2005年の上半期も終了しました。みんな充実した時間は過ごせましたかね?
昨日は、上半期の最後を締めくくるということで、映画観にいって、家電製品を見にいったりし、夜はバイトの方々と飲みに行き、楽しい時間過ごせました。この日に関してはこの後がメインでした。

大学もバイトも一緒のMの自宅にて、Mの面接特訓を実行しました。この男は、俺んなかでは
「できる奴」ってイメージなんですが、特訓あるのみということで、面接練習してみました。
面接練習っておかしなもんで、友達同士でも意外に笑ったりせずに受け答えできるもんなんですよ。俺はMに対していい助言はできたんかはわからんけど、元気とかやる気とかは注入できたと思ってます。こいつは、自分が行きたい業界を目指してるから本気でかっこいいと思う!マジで頑張って決まるようエール送る!がんばりんさい!
05 : 06 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
