-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴロンゴロン
2005 / 08 / 29 ( Mon )
昨日、変な酒の飲み方をしてしまい、なおかつ後輩に体を揺さぶられ完全に酔いつぶれてしまった俺。情けない・・・  今日は二日酔い気味で思うような動きをとれず、1日を無駄にしてしまった。。残念、無念・・・。2日に就職ガイダンスたるもので15分間話さないといけないんで、そろそろ話すネタを真剣に考えなければヤバイ・・・
           

      25日に行った京都の写真です。緑いいです

     









テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 52 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なにゆえに
2005 / 08 / 27 ( Sat )
さっき、バイクを運転してると、口の中に違和感を感じる。変な味が・・
少し気になったんで、バイクを停めコンビニにダッシュダッシュ
トイレに直行する。唾を吐いてみると、大量の血。Why??
口の中が切れてるとかでもないし、理由てか原因がわかりませーん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 37 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
京都の風情・・・よろし×2
2005 / 08 / 27 ( Sat )
今日の記事やけれども、昨日のことを書こうと思います。
昨日は、出発時は良い天候とはおせじでも言えない状況のなか京都に行ってきた。
京都といっても今回は、京都の中でも自然豊かな北の方
比叡山延暦寺に行ってきました比叡山に行くには比叡山ドライブウェイという有料道路に乗らなければいけないんやけど、そこの道は秋は紅葉で当然感動のWayだったりするんですけど、夏も木々が青々としてて捨てたもんじゃーない。山道を登って行くうちに、車を停めるスペースなんかがあったりして、そこから、琵琶湖が一望できちゃうんですよ。もう、絶景なんで、都会の雑踏に疲れたという人には
                           
                    オススメ!

そんなところに行くことが好きな俺自身が都会のごみごみしたカンキョウに疲れてるんかもしれへん・・・まぁ自然愛好家なだけなんですがねww
で、そこで昼飯のおむすびを食べ、台風の吹き返しの風を軽く浴びながらw
普段抱えているちょっとした悩みなどを放ってきた。
今月ももう下旬で終わろうとしてるけど、昨日行った場所は何故かしら俺ん中でBESTでした。
めっちゃいい所やったし、歴史の勉強もできましたし、楽しまさせていただきました!昨日手に入れたストラップは大事にさせて頂きますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 09 : 21 | たび | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Rent A Car
2005 / 08 / 25 ( Thu )
ただ今帰宅。昨日の夜(24)の夜バイトが終わってから、レンタカーを借りてちょっくら遊びに行ったりしました。ブロガーのKさんとイ・ジョンジェと(笑) 台風前夜ってこともあり、風も弱くなく、むしろ強く、あまり出掛ける条件としては適していないが・・・それはまあいい。神戸方面へと向かい腹が減っていた、何より細麺が大好き!!ということで、西宮2号線にある、希望軒というラーメン屋に行った。
ひっさしぶりにここのラーメンを食べたけど、美味しかった
その後、神戸の郊外にある夜景がキレイに見える山に行って、風に吹かれてきたwあの風の強さはやばかった。おそらく、自分自身が3、4歳のときやったら吹っ飛んでたなw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 42 : 13 | たび | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
阪神の快進撃
2005 / 08 / 23 ( Tue )
阪神ファンではないけど、最近自分の周りで、やたらと阪神の話しを耳にするので、今回は阪神タイガースについて触れてみよう。今年の阪神は強いということをテレビでよく解説者やらOBやらが言っている。確かにそのとおりやなぁ~と思う。今年の阪神は、投手陣がいい!髪がワサワサしているエースを除いて本調子と言えるのでは!?中でも、中継ぎ~抑えまでの3人JFKが良い!
JFKって1回くらい何かに書いてみたりしたかったんで、今めっちゃ満足してますw まぁそんなことは置いといて、野球っていうスポーツは打つことも大事やけど、何より投手陣が1番要なんですよね。今年の阪神は、打撃も悪くない上に投手陣もいいんで、それは強いはずです。俺が高校の頃までは、万年Bクラスの弱小と言われてたけど、その頃が今となっては懐かしい・・・。
阪神の応援も、野球ファンじゃない子とか、阪神ファンじゃない子でも「めっちゃおもしろい」って言ってたんで、盛り上がるんやろうなー。今度行ってみたいと思います!阪神ファンの子!!いわゆる猛虎ファン!甲子園まで連れってってくださいまし!ソフトバンクはいつでも蒙古(猛虎)を迎え撃ちますから!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

21 : 27 : 26 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都散策
2005 / 08 / 21 ( Sun )
3日前になるけど、東京から来ていた内定者の友達らと世界に誇る文化都市Kyotoに行ってきた。
さすがは京都。盆地はやはり日中暑い・・・。昼前から京都の名所というところ(知恩院、円山公園、鞍馬、Etc)を歩き回り、最後大阪に帰るときは半分死にかけてたなぁ。(笑)
今年の夏は結構色んなところに行ったけど、日本っていいとこやなぁと改めて実感しました。
そんなかでも、京都は良かった。日本海行ったら海もある。市内には寺もある。山もある。河原町には辻利もある。丹波には鶏がいる。JapaneseCultureの象徴だ。
銀閣には初めていき、感動。銀閣があるくらいかと思ってたけど、順路が長く、青々と生い茂る木々のマイナスイオンにやられっぱなしでした(笑)    

           


  紅葉の季節に行ったらヤバイやろなぁ。「何もないころに生まれだからこそ意味がある~♪」

              2005081802.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 23 : 10 | たび | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
とーじんぼー
2005 / 08 / 21 ( Sun )
19日の夜中からバイト人らと福井に行ってきた。当初は奈良のとあるテーマパークに行く予定やったけど、予定急遽変更ということで。目的地は東尋坊というアンビリーバボーでも紹介されたことのある全国的に有名な心霊スポット!こんなとこに夜中に出発して夜中に着くのはビビリな俺にとって非常に酷だったんで、行きは下道を行くことに。滋賀に入ったころから、あまりの田舎っぷりに心が躍る!!大阪と違って山とか琵琶湖あるし、新鮮な空気も吸わせていただきました。まんせい!!下道を走るとこの琵琶湖との付き合いが長く、終着点はあるんかな?と思うほど琵琶湖はデカイ!!!福井に入ると今度は日本海との付き合い。朝方やったんで、ご来光がGoo-やった。
             
              


5時間くらいかけて東尋坊に到着。そんときはすでに朝。東尋坊は明るい時間に行けば、心霊という雰囲気は全くなく、むしろ、福井の中でも人が多く、観光客で大盛況。けど、やはり心霊ということに対してビビリな俺は、少し離れたとこにある雄島には行けませんでした・・・。写真の左にあるのが雄島。

           IMG_0374_1.jpg


それにしても、東尋坊の断崖絶壁は凄かった。どうやったら、こんなもんが造られるんかが不思議で仕方ない。改めて自然好き。人間こういうとこに行くとチッポケやなぁと思います。

      20050820.jpg


福井は初めていったけど、新鮮でした。今度は夜の東尋坊に挑戦してみるか。絶対怖くて無理ですが(笑)帰り道に通る京都の街がニューヨークばりの大都会に見えた1日でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 14 : 33 | たび | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
K頑張れ!!
2005 / 08 / 16 ( Tue )
もうこんな真夜中ですが、今日は、ちょっと、親愛なる同志に誕生日プレゼントを贈りました。そんな大それたものではないんですが まぁ何をあげたかは置いといて、当の本人が喜んでくれていたようで、うれしかったー♪いい同志ができて良かった~^-^

次は、自分の知り合いにイニシャルKの友達が数人いるんですけど、その人らにエールを送りたいと思います。今日はその中でも学校の知り合いであるKAさんをPickUpしたいと思います。

KAさんは最近、最愛の人と別れたらしく、めっちゃ寂しい思いをしてるようで、飲み明かしたりして、みんなで慰めたりしました。やはり出会いもあれば別れもあるのです。俺もあと8ヶ月したら大好きな大阪からもバイバイしなきゃならんしトホホ・・・人間同じ環境でずーっとぐだついていてもいいんやろうけど、このままだと今以上にダラダラしそうやしw  Kさんも大学卒業後は東京に住むらしく、今回の恋愛をステップとして次に生かそうという話しになりました!Kさんには本当に幸せになって欲しいと思います。まずは自分が幸せにならなきゃいかんのですがね(笑)
今年の夏は自分なりに楽しめているんで、この調子で、秋に突入してくれれば幸いです!!w
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 57 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆真っ盛り
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今年の盆もここ大阪で過ごさせていただいております。去年といい今年といい、この時期に地元の福岡に帰っていないということもあり、13、14、15日が盆という実感が全くない・・・
世間では盆なんやって感覚で1日を過ごしてます。やっぱ、15日は墓参りに行きたかったけど、無理なんでまた今度行こうと思います。

今日は少し趣を変えて、前友達に教えてもらった簡単な心理テストを投げかけてみようと思います。

Q、あなたが異性(彼氏、彼女)に求めているものを3つ答えて下さい。
  
さぁあなたはどうでしょうか???
簡単でいいんで答えてみましょう!!
  

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

00 : 43 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
岸和田だんじり祭り
2005 / 08 / 14 ( Sun )
俺の大学の友達のMが毎年でている日本最大のロックフェスタ岸和田だんじり祭りのお知らせです。みんな時間があれば足を運んでみて下さい!!

日時
 9月4日試験曳き(14時~16時)
 9月13日試験曳き(14時~16時)
 9月14日日本祭(6時~22時)
 9月15日日宵祭(9時~22時)
場所
 南海本線春木駅又は岸和田駅周辺
アクセス
 梅田(地下鉄御堂筋線)→難波(南海本線)→南海春木駅又は岸和田駅下車

M君からは15日に最も見に来て欲しいとのことです。各日程ともにイベントもあるそうなので、是非行ってみましょう!詳しいことききたい人は、またここにでも書き込んでください。よろしく!

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:ニュース

03 : 35 : 59 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
天使降臨☆
2005 / 08 / 13 ( Sat )
昨日、今日といいものを食べさせていただきました。昨日は急遽学校のW君の驕りで、江坂の焼肉屋に行って、いい思いができました。この場を借りてありがとう!!

で、今日は俺が1回生の時にバイト先で一緒に働いていた先輩に、またまた焼肉メインの韓国料理屋に連れってってもらいました。日本橋にある店で焼肉屋とは思えないほど広々としてて、めっちゃいい店でした。店の名前はよく覚えてないけど何て店やったかな・・・・??
店の入口には有名芸能人のサインがずらりと並んでいる・・・かなりの高級店や・・・こんなすごい店に来たのは久々で本当に感謝してます。U君、Sさん!ホンマにごちそう様でしたm(><)m
ここの店のカルビは今まで食べたカルビの中で1番柔らかく、絶品でした今日みたいに、社会人になってからも時々飯とか一緒に行けたらいいなぁと思いましたね。

         



テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 46 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇治川花火大会
2005 / 08 / 10 ( Wed )
               

今日は朝からバイトをして、午後からは電車で遥遥と京都の宇治川花火に行った。家からは遠いけど、それがいい♪行きから、四条河原町辻利で抹茶アイスを食べたが、これがめっちゃうまかった。レシートには、「お茶飲んで 元気長生き 倖せに!」とかいてある(笑) 
そのあと、京阪電車で宇治に向かう途中、学校の友達に会ったときは、驚いた驚いた。まさか、こんなアウェイの地で会うとは
時間にも余裕があり、花火を観賞する席も確保し、ビールとつまみを片手に気持ちよくなる(笑)
昨日夜中まで世界陸上を見て寝てないこともあってか、いい気分になるのも早かった。っといっている間に花火が上がり始め、芸術性の高い?花火に酔いしれた。JAPANESEとしてやはり、花火はいいです♪人混みは苦手ですが。。
帰りは、駅周辺大混雑で疲れきったけど、京都に癒されたいい1日でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 51 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
びわ湖花火
2005 / 08 / 09 ( Tue )
昨日はバイトの人ら10人車2台で、滋賀県大津に行った。
時間に余裕を持って、梅田をあとにしたけど、琵琶湖周辺に行くと渋滞がすごいこと・・・。
着くまでに疲れてる分、花火は素晴らしかった!!数ヶ所から広角に花火が上がったから、全く退屈せんかったし、淀川の花火よりも質的にも良かった気がしました。


                        びわ湖花火
                   



テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 40 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミはゴミ箱へ!!
2005 / 08 / 03 ( Wed )
8月初投稿です!夏真っ盛りの時期がやってきたなぁー。

ブログを閲覧してくれてるみんなは、梅田にはよく行きますか??JR大阪駅と阪急百貨店をつなぐ交差点の歩道橋の上で、その交差点の信号がになった時に、実況をしているおっさんをご存知かな?俺はその道を、バイトの行き帰りによく利用するんですが、かなりの確率でそのおっさんはそこに居ます。で、いつもそこで、実況のネタを考えてるみたいで、最近はだーいぶ暑そうにしています。で、最近バイト帰りに、そのおっさんが道のゴミ拾いをしている姿を目撃しました。。あの場所に関してはおそらく他の誰よりも詳しいであろう、あのおっさんが暑い中頑張ってる姿を見て、少し感動しちゃいました(涙)ああいう光景を見ると、ゴミを捨てたり、タバコをポイ捨てする人らがおる現状に悲しくなったりするっしょ?
「自分の周りだけでも、ポイ捨てゼロを目指していかなければならん!」
そういうことを誓う気持ちにさせる、おっさんは偉大です!!

23 : 56 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
