-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画映画・・阪神優勝・・・
2005 / 09 / 29 ( Thu )
今日は、昼からブレークカフェで休憩しーの、オダギリジョー主演メゾンドヒミコ
そして、夕方からファンタスティックフォーを観てきました。。
対照的な作品やったけど、どっちもまぁ良かったです。
ひとつめを観終わったあと、空き時間がありすぎたんで、ちと梅田の映画館で休憩しました。

              そんときのひとコマがこれ!
   
                     バッチリ宣伝できました◎◎

夏休みからあんまし映画を観れてなかったんで、今日は新鮮な気分やったなー。
家に帰ってから、ぺ・ヨンジュンもどきの友達に黒染めしてもらいました。。
内定式に備えるためです。こういうときにはキッチリしとかなダメっすもんね。
            

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カラオケから!!
2005 / 09 / 29 ( Thu )
20050929030003
更新滞ってました…。
今は学校仲間でもありバイトの仲間?でもあるM好と俺のことを好きなWナベとカラオケきてます♪  
ストレス発散明日は映画デイ♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

03 : 00 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
なんてこった・・・
2005 / 09 / 26 ( Mon )
四国から昨日の夜中に帰って参りました。
ハードな旅でした。。。

で、今画像アップしようとしたらSDがない!?

探しても探しても・・・みつかりゃない↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 27 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま香川!温泉入るまえ。
2005 / 09 / 25 ( Sun )
朝早くから投稿です。
車中にて!昨日は夕食にみんなで讃岐うどんを食べやしたー
とりあえず香川に来て良かった!今回は6人で旅行に行ってて、色んなこと共同作業でやり遂げるみたいな感じでメッチャ新鮮です。

今から昼まで温泉でゆっくりして今日に備えようと思いまする。
また後ほどアップします!ではでは。
05 : 45 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっとこさ
2005 / 09 / 24 ( Sat )
                  準備完了。
今日は7時半すぎからバイトへダッシュしーの、それから旅にいきーのでバタバタしそう。
旅っていうほどのものでもないんですが、まぁ楽しんできます!

って風味で過ごしておりますが、来週の火曜日久々に学校に行きます。
4回生(4年生)ともなると学校に行く機会も少なく、会う面子も限られてくるんです。。
ゼミしょっぱなから卒論の中間報告・・・。まぁいいか。

残り少ない大学生活どのようなプランでいこうか考え中・・・
なんかいい案ないかな?(困)

あと!四国で何かオススメのとことかないですかね・・・??
四国出身の方期待してますw
         シッコクシッコク!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

04 : 32 : 38 | 日記 | コメント(2) | page top↑
アスもアサっても早起き・・・
2005 / 09 / 23 ( Fri )
明日も明後日も早起き・・・。社会人になる前に慣れておきたいが避けておきたい早起き。。
人間何か楽しみがあるときは頑張って早く起きようとするけど、
学校とかバイトとかそうゆうことがある時はあんまりってか、
全くと言っていいほど気が乗らないもんですよねェ。。。

明後日から四国に旅行の予定です。旨い讃岐うどんを体内に吸収できるかどうか・・・
                 最大の焦点ですww
  
20歳の誕生日に友達Yからもらったひだまりの民です。今も大事にもってますよー!
            
             こいつのようにいつも目をつぶっておきたいもんです。
マイペースなひだまりの民でしたー。でわでわ








テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 15 : 57 | 日記 | コメント(0) | page top↑
夜の風は涼しい
2005 / 09 / 23 ( Fri )
こんばんみー。夜は時間が過ぎていくのが早い。そもそも1日が早い。
もう夏も過ぎ去りましたねみなさん!ってゆううちに、ブログを始めてはや5ヶ月。
ここには飛んできて、カウンターをつけてから1万アクセスも突破しました。
                 
             おめでとー!!っていいながら
ヒジョーに気になってきていたことが。。。
どういった人が見てくれているのか。コメントをよせている人はわかるけど、
その人らだけでは到底1万アクセスなんて不可能・・・
眠っている潜在的なところを知りたいなぁ。。
正直内容的には全く核心には触れてなく抽象的なないようばかりで全く問題はないんですけどにぃー(笑)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

01 : 57 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ昼間
2005 / 09 / 22 ( Thu )
昨日は更新をできず・・・

       クッソー><
卒論の作業を、必死こいてやってたんですが、友達が帰るやいなやバタンキュー・・・

はたまた半日を棒に。。。

で、今に至ります。




     IMG_0942_1.jpg


       そんな朝に元気印。。みんなの頭にも定着したであろう

       ケツメイシケツノポリス4!!

今年の夏はお世話になりました。車の中ではたびたび聴き、学祭で観たときよりも
ファンになりました。。
 
ケツメイシ!1曲目からドライブって!うますぎやん!(笑)
そらー大学生聴きたくなりますからねーーー!!!!

では、また後ほど更新しますー。バイトへGO・・・・









      

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

13 : 24 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンデレラマン。 フォー
2005 / 09 / 20 ( Tue )
昨日は、またまたバイトの後輩と京都に出かけてきました。
③連休最後の日で人も結構多く、夕方を過ぎると秋を近くに感じましたね。
最近は京都での出来事が多いのでこのへんでやめときます。


今日は、オフだったんで、幼馴染と映画シンデレラマンを観に行きますた。
2時間半くらいの映画なんやけど、個人的に退屈することもなく、最近観た映画の中では、心に沁みました。。

夕方には家に帰り、近所の外食産業にお世話になることに。
今日はvolcanoという店に初めて足を運ぶ。スパゲッティの店です。
ここの店の存在はずっと知っていましたが、家の近くやのに行くのは初めて。
外観も良いと思ってたけど、店ん中も雰囲気良くてゆっくりできるしgoodでしたよ。
味も良かったしオススメです!!
俺と同じ大学の人は、行ってみてもいいかも!


コブクロが11月に新曲を出します。そっこまでファンではないんですが、
6月にけんぼうさんとライブに行って以来ちょくちょく曲聴くようになりました。
                       次の新曲は
秋に桜!?って感じやけど、この曲嫌いっていう人はいないやろってくらいにいい曲ですよ。
小渕君みたいに良い歌詞書く人ってのは、きっとめっちゃ清き心の持ち主なんやろうなぁと思いますよ。
ここ←コブクロの曲好きな人はクリックしてみてちょうだい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 00 : 02 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★方言の流行☆
2005 / 09 / 18 ( Sun )
昨日、今日ともに長時間バイトしてたー。

今約4年間大阪に住んでて、その前は福岡とか北九州にずっといて、色んな人と話しとか生活してるうちに、自分自身の言葉とかも他から影響を受けたとか、適応してきたってこともあって大分変わってきましたー。はい。。関西弁、広島弁、、などなど・・・
自分の地元の言葉は地元では北九弁といい、関西弁に近いというよりは標準語なまりの言葉で、そこまで特徴はないってところです。

で、ここ最近なんですが、東京の女子高生の間で方言が流行っているそう。
「でら~」とか「なまらせからしか」とかそういった言葉を多用している模様。。
流行というものは凄いもんですなー。だいたい火付け役は高校生などを中心としたティーンネイジャー。。若者の影響力ってもんは、すげえもんやねぇー♪
http://www.netricoh.com/contents/variety/hougen/←ここのサイトなっかなか勉強になるぽ。
      見てみるべし!!!!!








テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

23 : 32 : 59 | ざっつがく | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テンション低ー
2005 / 09 / 17 ( Sat )
昨日は神戸をふらついてきた。。天気予報では涼しくて天気も
まあまあやったはずやのに、曇りでやたら蒸し暑いし・・所詮予報ですよ
何にも買うこともなく、2時間半歩き続け、家に帰る。半日以上爆睡爆睡爆睡
昨日は何も考えたくない気分で、疲れも溜まってたし寝れて良かったです。
今日は14時から10時間バイト・・。気合入れて出陣します。


          今日もちょっとしたことを掲載しときます♪
               
                 心訓         
       
     一、  世の中で一番楽しく立派なことは一生涯を貫く仕事を持つ
         と云ふ事です

     一、  世の中で一番みじめなことは人間として教養の無い事です

     一、  世の中で一番さびしい事はする仕事の無い事です

     一、  世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です

     一、  世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩に
         きせない事です

     一、  世の中で一番美しい事はすべての物に愛情を持つ事です
 
     一、  世の中で一番悲しい事はうそをつく事です


                                     福沢諭吉



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

11 : 10 : 55 | 語録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都でのヒトトキ
2005 / 09 / 16 ( Fri )
今日は、夕方から阪急電車に揺られながら京都市内に遊びに行きました。
ほんとは岸和田だんじりに行くつもりだったんですが、
今日はなんか外がやけに涼しかったために京都にしますた。。
まず辻利に抹茶パフェを食べに急いだ。But!!
なんか今日に限って臨時で早く閉店でして・・・。
しゃあなしで四条通りをテクテクと歩き、高台寺に行く。
行ったはいいが、これまた入館終了・・・。遅かった。トホホッホ。
で、また徒歩を開始し清水テンポーに。まにあいますた!ポ!

            清水久々でもいい雰囲気~♪
    2005091501.jpg


        清水から眺める空はまさに癒しでした。
               「ゆうやけ~こやけ~♪♪」
2005091502.jpg


       なんかたやたらと丸い月やったんで、ついついと・・・
                      カラスもとらえたりーww
2005091503.jpg




高台寺、清水寺行ってみての感想ですが、また紅葉の季節、詳しく言えば、
ライトアップされたときに行きたいと思った!
夕方の時間は涼しいし、観光客少ないし、ゆうことなし!昼よりよろし!!

その後は、四条河原町に戻りdevice.cafeに飯を食べに行った。
この店に行ったのは2回目で、お洒落やし、味もいいし良かったまたいこ。

で、今日はレイザーラモンHGのネタばかりを後輩がパクッテたら、こんなところに

店の入口に・・・ベトナム豆乳フォー>__<

        フォッフォフォフォフォフォーですよ(笑)

  2005091504.jpg


こんな感じで今日は終わり。帰りしに地元の幼馴染で親友の友達に河原町でちょー奇跡で遭遇し、マイホームに拉致。
    今から地元から来た友達2人+拉致ジモティーと楽しみます♪
         フォーーー・。・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

00 : 29 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キタキタキター♪
2005 / 09 / 15 ( Thu )
      今地元友達の2人が大阪に上陸しました。。




    キターhttp://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
          ↑
          ここをクリックしてみるべし!!



    

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 18 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
その人
2005 / 09 / 15 ( Thu )
   その人  


      その人の前にでると
      絶対に嘘が言えない
      そういう人を持つといい


      その人の顔を見ていると
      絶対にごまかしが言えない
      そういう人を持つといい


      その人の眼を見ていると 
      心にもないお世辞や
      世間的なお愛想は言えなくなる
      そういう人を持つといい


      その人の眼には
      どんな巧妙なカラクリも通じない
      その人の眼に通じるものは
      ただほんとうのことだけ
      そういう人を持つがいい


      その人といるだけで
      身も心も洗われる
      そういう人を持つがいい


      人間にはあまりにも
      うそやごまかしが多いから
      一生に一人は
      ごまかしのきかぬ人を持つがいい

 
      一生に一人でいい
      そういう人を持つといい


俺が好きなあいだみつおさんのにんげんだものの一節です。
    ここに書いたもので感じることは、ひらがなが多い。
    そして、そのひらがなに意外に大きな力を感じたぽ。
    こういう人、俺も人生でひとり欲しいと思いました。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

01 : 25 : 39 | 語録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
御在所岳登山
2005 / 09 / 14 ( Wed )
11日夕方からバイトの後輩ブロガーと共に三重、名古屋方面に足を運んだ
単身中のオヤジにその日世話になり、12日の早朝出発し登山に向かうことに。

向かい先は三重県鈴鹿山脈の御在所岳
朝の8時に駐車場から出発。
表道からではなく、遠回りだが裏道から登ることに。。

下から早歩きで登山しつつ、ちゃっかり要所ではデジカメのシャッターはきってきた
今まで登ったことのある山の中では1番アップダウンがあって、登山中猛烈な腹痛におそわれた俺にとっては、かーなりききました・・・。


       歩きだして40分くらいではこんな感じのところでしたよ。
    2005091201.jpg


             このあと1時間くらいは・・・・・


    本格的に腹痛に襲われた!!
     
 痛すぎて野糞をしたくなった    ・・・
           今後ネタにされることを考えて我慢


なんだかんだ、モガキナガラ歩く。道も険しさを増す。泣きそうでしたw

そして、やっとこさ100分くらい歩き9合目到達。疲れあり(笑)
    2005091202.jpg



それから少し歩いて、山頂に到達♪文からは道中のしんどさは伝わらんかもしらん。なっかなかきつかったが、登頂すると同時に満足感で最高だす!
          三重県と滋賀県の県境。貴重な地点ですよ。
        2005091203.jpg



       1212M到達三角点にて。こんときだけ曇ってた・・・
2005091208.jpg


         山頂からみる景色悪くない。むしろ
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」
                  (小泉首相より引用w)
2005091204.jpg



   こんな断崖絶壁の上に立ってみたり。鈴鹿山脈よかねー♪♪
2005091205.jpg



山頂でうろちょろとし、飯を食べ、帰りは行きの裏道よりも傾斜が急な中道を行くことにする「中道は景色が良い!」という山登りのエキスパートであるおばちゃんからのアドバイスをきき決意する。

おばちゃんの言葉は的確でした。道は荒々しいし、景色も最高やんけ!  
  この岩がなんであんなとこにのるのか??神の力ですよ。神秘です。。
2005091206.jpg

 
下山時刻は13時。早すぎですw こんときは足が既にパンパースでしたw   2005091207.jpg



        今回の登山の反省点、感じたこと
    
     ・軍手、地図帳、雨具とか忘れ物が多すぎた。
     ・歩くペースが早すぎです。(3時間コースを2時間以内)
     ・私服っぽい格好より登山らしい格好でのぼらなきゃ。
         (みんな、本格的でびっくりです)
     ・けんぼうへ!登山後は速やかに家に帰るべき。寄り道はダメー!
      何より、ポケットティッシュは常備です!!w


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

03 : 48 : 22 | たび | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
やるならやらねば!!
2005 / 09 / 10 ( Sat )
あー腹痛い。痛い痛いイタ。イタイタター。。
今日は学校の友達とアルバイト先とのコラボで飲んでマした。w

てか、みんな眠そうにしてますが、今日は夕立にあい、びしょびしょになってもうた・・・。
そのころは飲むメンバー4人別々の場所にいたんですが、実はみんな5時すぎまでは堀江周辺にいたという・・・。なんで関大前に集合する必要があったの?って感じで・・・
まぁなんだかんだで、楽しく飲んで今は水分がおなかにたまりプクプク。久しぶりにおなか痛くかなり苦しい状況です。。。

なんだかんだとはなにかといいますとやね。飲んでるときに1番盛り上がることと言えば・・・・

そう!コ・イ・バ・ナ☆wwww

みんななんやかんやあるもんですな。人生悔いなく生きようぜ。おい!けんぼうはラブ×の歯ブラシで歯を磨いています。けんぼうらしいです。ww
前歯は立て磨き!これ絶対!です!w
これは冗談ではなくホンマです。最低でも歯は5分以上磨いたほうがいいらしく、歯の神経も縦に伸びているので、縦磨きのほうが歯にキズが入らないそうです。ちと、おまけでしたw

自分自身、あまり自分の真相を明かすことが昔に比べて少なくなってしまったけど、これからブログでも言いたいことは少しは言うようにしまっっっする



      2005091001.jpg
             今日のメンバーですが、みんなプライバシー保護w


テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 54 : 11 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
ウェーブ
2005 / 09 / 09 ( Fri )
ここ最近、楽しい時間を過ごせていましたが、今は少し快調ではないというか、元気が足りん・・・。
オラに元気を分けてくれ頼む→元気玉ーー!!!!といきたいとこだがw

人生そう長く生きてないけど、悩みが耐えんなぁと時々思う。悩みといっても大小イロイロとあるけど、俺はいつも小さいほうですな。全く悩まなくていいことを、悩む。。典型的な悪いクセです
自分自身の状況の変化とかで、ある事に対して、いつも以上に欲が出てきたりすることってない?
表現が非常にあやふやですね。。うん。

まぁこんなつまらんことは置いといて、今度の日曜日、月曜日に悪趣味というか、健康促進を目的に登山をしに行こうと思ってまするw 今まで1番高いとこでも1300Mくらいの山を登ったことがあるけど、今回はこれと同じくらいのんには登りたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 20 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
九州ぶらり
2005 / 09 / 07 ( Wed )
今日は1日から5日までのことを備忘録として簡単に残しとくことに。。。



1日は、前記事にも書いたように、南阿蘇の白川水源に行ってきた。こんな感じのところ                                                                       


                 帰りの夕焼けがよかった。。   
     200509013.jpg


        これは白川水源の原水で、この水の下から水が湧き出てる。
       2005090102.jpg
  自然の摩訶不思議アドベンチャーにはいつもやられっぱなしですよ。






2日は朝から関大の教育懇談会とやらに学生代表として参加させていただきましたよ。代表って・・・そんなんいいもんでもないけど・・・緊張することもなく15分くらいしゃべらさせてもらいましたよ。俺の学部の永井先生って人もおってだいぶ和ませてもらったなw
佐賀とかで教授に会うとは流石に思わんかったw
で、大阪の友達と福岡で合流し、夕方から地元でブラリぶらり。
この間の、移動がたまらなく疲れるんです。
佐賀→博多→小倉ってわかりにくいけど疲れるんです。

   地元の河川敷みたいなところで休憩。。けっこういい景色っしょ。
     200509021.jpg


これは、高校のころまでよく行ってた小倉駅。こんな場所でシャッター切る人なんて、、、
そういませんw  おばちゃんにおもくそメンチきられたし・・・
     200509022.jpg


このあと、観光地で有名な門司港レトロにいって、ハイになることを決断。
小倉で嫌な思いをさせられた、おばちゃんのことを忘れるべく。
    200509024.jpg
この写真は何でしょう??なんとこれが門司港駅。          ちょっと洒落た雰囲気なレトロ調





3日は寝すぎたせいもあり、予定が××××に。。
そして、ドームに野球を観にいった。ソフト対西武。阪神ではありませんw

球場はこの通り、広すぎで、フェンスも5.8Mあります。地元でホークスファンはかなり熱いんです。
    200509031.jpg


野球観戦のあとは、中洲の屋台に行くことに。ここに行く人も観光客が多いです。
ラーメンもなかなかなんやけど、何よりこの雰囲気がいい。
 200509032.jpg

   200509033.jpg






4日は前日たくさん寝て、疲れもなかったんで、朝5時前から大分湯布院に温泉に入りに行くことに。午後から台風接近で天気が悪くなるらしくダッシュで(笑)
高速からの朝焼けが、眠気を誘いました。車はほとんど無し・・・
    200509041.jpg


到着後、温泉に入る前にやまなみハイウェイ上で写真を撮りたくなる。
眺めが凄すぎ。やのに、霧が邪魔でちと残念。。湯布院は他とはレベルが違うと思うくらい良かった。1300Mくらいからの写真です。
200509043.jpg



最終日の夜は疲れピークでも、中学の友達ら4人と、関大の友達と飲み明かし、関大の友達と地元民とがやたらと意気投合していてビックリ。。居酒屋の店員が何回も「静かにしてください」って・・・
飲み屋やのに・・・いいやないのーって。店員怖かったー(笑)
   IMG_0752_1.jpg


こんな感じでドタバタしたけど、イロイロと思い出がまた生まれて良かったどえす。。
今回お世話になったのは、紛れもなく実家の車です。
車のご活躍に感謝!!チャン。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

14 : 39 : 38 | たび | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
9月です。
2005 / 09 / 01 ( Thu )
みなさんこんびんびーん!時間が経つのも早いもので今日から9月スタート。夜も少しだけ涼しくなってきたような!?なーんてw  今日は大阪からではなく、なんと佐賀県からの投稿です。あの江頭や松雪泰子が生まれたというw SAGAからw
明日なんか懇談会とやらで演説することになってるんで、会場のそばにいなきゃならんということで・・・トホホ・・トホホ・・・。今日は何かと我慢します。
今日は、遥々熊本県の阿蘇にある、白川水源ってとこにいってきた!日本の水源の100選にも選ばれてるらしく、地下から湧き出る水を飲みましたよ!湖みたいなんから水がわいててプクプク泡立ててて感謝感激雨あられですw 九州とかどこでも簡単に遊びに行けそうなイメージやねんけど、実際甘くない。福岡から熊本までいくんでも疲れます。。。ハイ。。。チャンチャン。
 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 20 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
