-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さむすん
2005 / 10 / 31 ( Mon )
今日はしかし外に出ても寒い
明日の最低気温は10℃を下回るのだそう。秋到来だな。
先日、京都に一緒に行ったバイト仲間やった子からメールが。
「11月もう予定はいった?」
何や何やと思っていると、鍋をつつこうということでw
もう鍋の時期か~と思い改めて「冬」も近くまできていると感じたおー。
もう明日から11月。。
地元の幼馴染も高台寺で警備をするらしいし、ライトアップ行ってみよう。
11月「秋」12月「冬」って季節の変化もはよーございます。


↑どんどんクリックしてくださいましー♪
何でもオススメ選手権随時募集中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 42 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに
2005 / 10 / 31 ( Mon )
今日31日ついに佐世保のスターがFA宣言しちゃいますたよ。。
そうです、城島です。
ファンとしては複雑な心境やけど、発言がジョーらしいというか・・・
日本に残るとしてもメジャーに挑戦するとしても活躍して欲しいもんです。


↑どんどんクリックすべす!!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

20 : 56 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸ぶらぶら
2005 / 10 / 29 ( Sat )
今日は、神戸ぶらぶら。買い物する気満々で出かける。。
バット!!なーんにも買わなかった。ただ歩き続けウインドーショッピング。
高価なものを買うとなると、即決できないのが悪い癖。。。
自分がよく行く店のものを隅々まで見て周りおもい悩む。
で、結局また今度という流れ・・・。。
こんなタイプな人間、自分だけではないはずだが?・・・


↑ワンクリックお願いします。

前記事の何でもオススメ選手権随時募集中です。
もう泣きじゃくりますから(ウソ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 27 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のほほん。。。
2005 / 10 / 28 ( Fri )
今帰ってきたー。。
今日は完全オフ日ということもあり
ゼミのハゲの先生wと真っ昼間からソフトボールをしてきまました。
なんと健康的なことでしょう。

先生は年齢が50歳超にも関らず、機敏なこと機敏なことw
来月ゼミ対抗のソフトボール大会があるんですが
先生:「ダプルプレーをしたいなぁ」
ソフトボールでダブルプレーって
「おっさんそれはむりっしょ!!」って気に心の中で思いました。
けど、卒論が危うい自分にとっては大口を叩くこともできず、うんうんとうなずきだけで話しは終わり・・・ 何と虚しい会話・・・

また後程更新します!I LOVEのほほん人生!!

あっ!!!忘れてた!!これがハゲのおっさんです!!かんなりいい人↓
PICT0013_1.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

18 : 31 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何でもオススメ選手権
2005 / 10 / 28 ( Fri )
ここんところ、ちょこちょこと小旅行には行っているものの
2泊3日とか3泊4日の計画性のたかーいちゃんとしたと言ったらおかしいけど、旅行染みたもんとは疎遠なことに気づいた。
要するに、非現実の世界を長い時間満喫できていないということか・・・

11月、12月って1年の中でも特に慌ただしい時期やけど、頑張って
ひとり旅やら行ってみたいなぁと思います。

            そこで!!
このブログをよく見てくださってる人、偶然通りかかって見て下さった人
色んな境遇で目を通してくれていると思うんですけど、
ここで、くだらないんですけど協力をお願いしたい。

学生の間に色んなとこに行ってみたいって思ってる自分なんですけど、
いつもいつも、雑誌とかネットに目を通してみても、その場所のイメージがイマイチ浮かばない・・・
って時にふと、ブログという手段でどこでもいいんでオススメの地を知りたい。
コメント欄に名前が載るから嫌って人は名前なしでも構いません。
紹介することに意義があります。
東京でも大阪でもどっこでもよし!!

前やってたブログでもそういうことをやり、
自分の地元が焼きうどん発祥の地ということもわかったりと色々楽しみながら勉強になりました。
何でもオススメ選手権開始です!
反応薄かったらさぶーいことになります。
きっと布団の中で泣きじゃくることになるやろうなぁ。(ウソ)


↑応援する人はここをクリックすべす。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 44 : 05 | 呼びかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつも
2005 / 10 / 28 ( Fri )
いつもいつも更新が深夜で申し訳ない。
定期的に読んでくれている方々には迷惑おかけしてます。。

明日、明後日と2連休♪この時間を気分転換の時間として有効に使いたい!
夜も冷えてきましたけどー風邪に気をつけましょう!
手洗いうがいの徹底!!

今から学校の友達とあってきます。。
また余裕があれば後ほど更新します!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 29 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過ぎた時間どう考える
2005 / 10 / 27 ( Thu )
みなさんは自分自身の過去(過ぎた時間)をどうとらえていますか?
過ぎた時間どう考える・・・
後悔することとか、失敗したなぁと思うことは多々ある。。
こんなことは誰しも感じたことがあると思います。

今日、そういったことを考えることがあった。。
過ぎた時間に対して後悔したり悩んだりしても、
もうその時間は戻ってこんわけやし、言ってしまえば後の祭り。
過ぎた時間について考えること自体が今の自分にとっては時間の無駄。
失敗したこと、後悔したことを今後は失敗しなければいいという気持ちで
悪かったと思うことを、良い方向に変えていく努力をしよう。。

今日は、仲良しの子とご飯行って、飲みに行ってきました。
何をするか決めずに約束してたんやけど、互いに相談しつつ
~っていう料理屋行って、また考えて~に飲みに行って、~でお茶して・・
こういう流れで楽しめるってゆうのは自己満かもしらんけど
いいことやなぁと思った。。

今日、ご飯一緒に行った子と話して
残りの5ヶ月間、本気で悔いの無いように生活しようと強く決心!
バイトもプライベートも含めていいバランスで生活し鯛!!!


↑よければクリックどうぞー

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 43 : 30 | 思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
給料日
2005 / 10 / 26 ( Wed )
今日は久々にピンチヒッターに任せることにしよう。

もう、昨日のことになるけど、給料日でしたー。
給料ってもんは、多かれ少なかれうれしいもんですな。

そろそろ、門戸開放宣言をだすことにしよう。
買いたいものは買う。行きたいところは行く。。

今まで、なんだかんだで経済的に生きてきた。
残り少ない学生生活、ゼイタク三昧してみることにしよう。
無駄遣いはいいことっていう発想の転換も悪くないかも!?


↑1日ワンクリック応援お願いしまする!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 20 : 48 | 日記 | コメント(0) | page top↑
悪天候でも京は○
2005 / 10 / 24 ( Mon )
昨日、京都に行ってきた。行ったところを簡単に紹介しまーす。
空腹感が否めないボクはまずカフェ・ギャラリー・ホテルとかが入っている
prinzへ。。
その店の庭がこんな感じここでランチもできます。

2005102301.jpg

店内はこんな感じ

2005102302.jpg


この写真はどこでしょう??ってわかるはずないか。
昨日はワカルトオリ天気が悪かった。山の方向に行けば行くほど・・・
寒いし暖まろうと思い行ってきましたくらま温泉
ここの温泉は、眼前に山が広がっているんですが、
10月やし紅葉はこれからという感じ。
来月行ったらめっちゃ見頃っぽい。また行くことにしよう。

2005102303.jpg

2005102304.jpg



最後にこのラーメン食べたんです。
塩ラーメンの上にアサリの貝がのってて何とも豪華な仕上がり!?
に、見えるけど、味のほうはと言うと、
何とも微妙並のラーメン・・・
2005102305.jpg

店名は一神堂 客はよく入ってました。

京都はこの季節に行ったら癒される。
大原には行ったことないし、次回行ってみることにしよう。。


テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

11 : 52 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆花鳥風月☆
2005 / 10 / 23 ( Sun )
毎度、真夜中ブログ。
今日から日本シリーズ始まりましたね。
史上初の濃霧コールドには正直驚きましたよ。
今日の試合に関して言えば、プレーオフのほうが遥かに熱かった。。
明日からの熱戦に期待!!

明日は、バイトで一緒に働いていた友達と京都に写真を撮りに行ってくる。
天気が多少心配やけど、晴れてくれるはず♪
また、写真ブログにアップするんで、感想なりきかせてくださいまし!
今日、明日寒いみたいやし、いい雰囲気の京都な気がしないこともないw

今の時期にピッタリのケツメイシの花鳥風月歌詞を紹介します♪

                花鳥風月

       何もない頃に生まれ だからこそ今に残る
       何もない頃に生まれ だかれこそ意味がある

       木々の揺れ 川 風 葉 ざわめき
       闇照らす月とそれ 重ねに
       満ち欠けにここに 見出されし こよみ
       月への畏敬 それ今はどこに
       柔らかく射す 光ここに浴びたれ
       変わらなく待つ 光どこに投げかける
       満天の空よりも 月ひとつあれば
       皆が見る同じ夜空 何も変わらなけりゃ
       自然は 依然と 毅然としてるが
       人間はどうだろうか? 自ら首絞める
       むら雲 花に風 虫のしらせ
       知らねえと 今宵 月また輝く
       月明かりが 頼りのヤモリがよし
       満ち欠けに 引かれ見上げるが良い
       月は語らないし 笑わないし 何も変わらない
       俺に唱えてくれ これに答えておくれ

       花よ 鳥よ 風よ 月よ
       永久に空に消えるまで 月の光を


       西の空 赤く染まる 山々は静けさが増す
       東の夜空から 星たち舞う 大きな月は辺り照らす
       どこからか 吹きぬけた ゆるい風に咲く花揺れた
       流れ流れる空 どこへ 何故傘かける?あの月の元へ
       欠けては満ちゆく 浮き沈む月はとどまる ことなく
       流れゆく時の中 今も高く変わらず輝く
       今宵もろい 世を忍び思い
       静かな水面 月残し
       ゆるりと沈みゆく 月よどこへ
       急いては 生き急ぐ人よどこへ
   
       花よ 鳥よ 風よ 月よ
       永久に空に消えるまで 月の光を


       日が沈み 大地赤く染まり 空を舞う鳥も森の中に
       眠りの支度 羽根を磨く そっと休ませ 無に目を閉じる
       空を舞う日々 風揺らぐ木々の中で 清く 淡く 強く生き
       好きでもなく、ただ 空を舞い 欲などなく また空を舞い
       子を産み育て 木々の木陰に 巣を作り運ぶ虫をエサに
       月が見守るこの大地の中で ひたむきに生きる毎日の中で
       流れる時はゆるく 生き方は変わらずに古く
       ありのままの この大地で また風のままの毎日へ

       花よ 鳥よ 風よ 月よ
       永久に空に消えるまで 月の光を
   
       花よ 咲き誇り土へと戻り
       鳥よ 羽ばたく命ははかなく
       風よ 吹き抜けるどこまでもゆける
       月よ 月照らす心奥深く根差す
       花よ 咲き誇り土へと戻り
       鳥よ 羽ばたく命ははかなく
       風よ 吹き抜けるどこまでもゆける
       月よ 月照らす心奥深く根差す

       永久に 空に消えるまで 月の光を

       何もない頃に生まれ だからこそ今に残る
       何もない頃に生まれ だからこそ意味がある
       何もない頃に生まれ だからこそ意味がある


本気で自然の偉大さを感じてしまう。。。
大阪とか東京とかとはほど遠い・・・
 田舎の空気のおいしい
 イノシシとか豚がでてもおかしくない
 電灯がなくて虫の声がキレイな
 花が色づいた 
 鳥が山の上を雄大に翔ぶ
 風が清々しい
そんなところを想像してしまう。。
明日は、少しはこの感覚に近いところに行ってみようと思う。

今日、学校の広島出身の友達から連絡があった。
1人で九州を一人旅しているらしい。
今のうちにしかできないこと、やりたいことは全てやっておこうと
再認識させられた!チャンチャン。。。

 

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

02 : 12 : 18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウワサ
2005 / 10 / 21 ( Fri )
おはようございまし

噂というか現実になると思うんですが
ホークスの城島おそらくメジャーに行っちゃいます・・・

もう地元の福岡では、そういう噂だとか・・・

ファンからしたらやたら複雑な心境ですね・・・

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

08 : 26 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業写真
2005 / 10 / 21 ( Fri )
更新滞ってました!
なんか、10月はいいことが全くなくここまで来てたけど、もうたいがい吹っ切れたw
いいことない時はいいことねー。
けどこんままおってもしゃなあいんで、楽しい気持ちで常過ごしていこうと決心!

昨日、アイスクリームを食べに行ったんやけど、非常においしかった。どこに行ったのかというと31!最近でかける時は常アイスクリームを食している気が・・・。
そのあと、バイトの人と飲んだんやけど、飲み終わるやら即座に寝てしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます

今日、昼から学校に卒業写真を撮りにいった。
起きて30分くらいして撮ったからホンマにキツカッタ・・・ 
「入学おめでとう♪」「20歳大人の仲間入りやなぁ」
といわれていた自分も、もうそろそろ卒業。
そう考えてみると4年間早かったなぁとちょっとしんみり。

今年も11月1日~4日に自分が幽霊通いしている学校の学園祭があるし
今年はちゃんと行ってみようと思います。遊び来る人は会ったとき無視しないように!w

そのあと、頑張って映画2本観てきました。
ベルベットレイン この胸いっぱいの愛を
どっちも悪くなかった。
後者は少しハチャムチャな展開で笑えました。感動作やのにw

この2年間で、100本近く映画を観にいったけど
単館系の映画のほうがいい作品が多いなぁと思ったり。
誰でもいいんで、オススメの映画とか本とかあったら教えてくれぃ!
知識人になりますw



↑どんどんクリックお願いしまする。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

02 : 16 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不夜城へ
2005 / 10 / 18 ( Tue )
今バイト先からキタックしましたが、心の雑念を取り払うために
すぐに外にでていきます。夜風にあたります・・・w

ソフトバンクホークスファンのみなさん!強く生きましょう!
元気だしましょう!ファイツ!!
記事でもよみましょう!
また後ほど違ったこと書きますにぃー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 31 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンクよくやった!野球興味ない人読まないように!
2005 / 10 / 17 ( Mon )
ついに終わった。プレーオフ。
結果的に3対2で負けましたが、非常にナイスゲームで感動しましたよ。
ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう!
やはり、野球というもの実力だけではないところもあるねー。

今日の勝負の分け目は8回表のショート川崎とサードバティスタの連携ミスでした。あれが全て。
2人がそれぞれの守備位置に守り、打者があの場所にあの打球速度。
2人の守備範囲の差。
そういう面が全てかみ合ってのミスやったなぁ。
野球の神様はロッテに見方した瞬間でした。。残念。

結局ホークスは3年連続リーグ1位。
野球ファンに対しては、せこいと言われるほど強いチームですよ。
リーグ1位であってもリーグチャンピオンではないのがルールの非情さ。


プレーオフ制度
これは今日必ず書こうと思ってたことなんやけど、
やはりおかしい面が多々あると思う。
リーグの活性化のためだとか、ファンのためだとかいいながら、
プレーオフ第1戦から3戦はテレビ中継なし。
ホークスが3戦目を自力で勝ち取ったから、4戦目、5戦目にテレビ放送され、俺みたくファンじゃない人らも試合観戦できたわけで。
結局は利益のため。収益にならない試合は放送しない。
去年もプレーオフの視聴率は余裕の一ケタ台やったし、ほとんど無意味でしょう。
仮説やけど、もしシーズンくちゃくちゃの西武が優勝してたら、プレーオフの制度がだいぶメディアでも叩かれてたでしょうにぃー。
どちらにせよ、この制度長続きしませんから。

そもそもセリーグにはプレーオフがないのはおかしいし、色んな意見がでるのはおかしくない。
1リーグ制にシフトしてもいいかもって考えてみたり!?

チャンピオンフラッグをシーズン2位のチームがもらうのは正直うれしい気持ちになれるんかなぁ?真のチャンピオンではないわなぁー。

まぁなんだかんだいっても今シーズン89勝45敗のソフトバンクを称えますw
強かった!来年も今の気持ちを持って選手が頑張って欲しいですにぃ。
個人的にサードのバティスタはいらないですw
ガッツも何も感じなかったw
あれ5億は高すぎです。

野球興味ない人ら申し訳・・・
次回からは普段どおりでいきますよーい!


↑バンバンクリックしてぽ!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 40 : 22 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
パナマ運河!!
2005 / 10 / 16 ( Sun )
今日も後がない状況でソフトバンク逆転勝ちしましたよ!
3対2。。接戦でした。

今日はこの人がやってくれました!!
そう!パナマ運河ことズレ-タ。。
昨日、地元の友達がコメントにパナマ運河って書いてたんですが
まさかここまで爆発するとは驚きです。
主砲が未だにノーヒットでチームがここまで粘ることにも驚きですがw

とにもかくにも、シーズン1位対2位が頷ける緊迫した好ゲームでしたよ!
これで準決勝も勝った!
残すは明日の決勝のみだにゃ!
明日も野球観戦できるだけで、満足です♪

              

↑ソフトバンクホークス応援する人はどうぞ♪

    2005101601.jpg


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

21 : 37 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動(涙)
2005 / 10 / 15 ( Sat )
今日は朝からバイトで、体調も悪かったんで、1日ずっとこもってました。
18時からパリーグプレーオフ第3戦を、試合開始から終了までずーっと観てました。

言えることは、前の記事にも書いたように野球は9回2アウトから!
ソフトバンクは今日も9回の攻撃まで4対0で負けてました。
拙攻拙攻拙攻で・・・チャンスは多いけど、全くつながりがない。
9回裏におそらく野球の神様が登場しましたねw

全くいいところがなかったチームが突然の4得点
みんなあまり野球のこととか詳しくないかもしれへんけど、正に高校野球を観てるようでした!
負けたらもう後がない状況で必死さが伝わってきたね。意地を見せてくれました。
延長10回裏、川崎の1打でサヨナラ勝ちしました
川崎はかわいい顔していい仕事してくれましたw

野球は筋書きのないドラマだと今日改めて感じちゃいましたにぃー。

明日もどうにか勝ってほしいもんですよん!
残りは準決勝、決勝のみ!!


↑オモシロケレバおしてぽ!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 21 : 27 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
プレーオフ第3戦
2005 / 10 / 15 ( Sat )
こんな朝早いんですが、今からバイトに行ってきます。
喉も完治とは言えないけど、だいぶ良くなりましたよ♪

今日は神頼みの1日…アーメン。。。






テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

08 : 05 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤバス・・・
2005 / 10 / 14 ( Fri )
色んなことでヤバス・・・。

  久々に喉痛に... 季節の変わり目で体調悪い人多いみたいですね。
     手洗い・うがい常心がけるべし!

  学校のキャンパスを歩く。学校は活気に満ち溢れていた。
     4回生の自分は大学生ではありながら、若干のAWAY感あり…

  今日学校近くの喫茶店に行った。
     注文時のできごと。
        「アイスカフェオレひとつ」
        店員 机上に置いていた俺の携帯をみて、突然携帯に手を運び
           「これFOMA?」
        「いや、MOVA」
        店員「この機種初めて見た」
        「人気なしな機種なんでねー…」
        店員 スライド式携帯ということに気づき携帯を開閉しまくり
           「こんなんしても壊れへんやろ?」
        「や~め~て~~」ということがあった。
     一緒に行っていた他の2人に、「知り合い?」ってきかれましたが
     答えは当然「NO!」いきなりのできごとに一同アゼンとしてました。
             ヤバス

  ソフトバンク2連敗であとがなくなる。あまりに力を発揮できてない…
    失うものがなにもないロッテ。   
    去年のプレッシャーもあるホークス。
    野球は9回2アウトからということを忘れずにいきませふ!

  朝焼け

    IMG_1166_1.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 16 : 41 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋風
2005 / 10 / 13 ( Thu )
さぶいさぶい・・・。珍しく寝れないので、に任せることにしよう!

来月は、学園祭・ゼミ対抗ソフトボール大会・ゼミ合宿等、学校行事が多くなりそう・・・

明日の勝利を祈願しておやすみぃー♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

02 : 00 : 04 | ひとりごと | コメント(3) | page top↑
パシフィックリーグプレーオフセカンドステージ
2005 / 10 / 12 ( Wed )
今日、プレーオフのセカンドステージが始まりました。
ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズの試合です。

プレーオフファーストステージは、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテとレギュラーシーズン3位の西武ライオンズとの間で2戦先勝の形で行われたんですが、ここで②連勝した千葉ロッテソフトバンクへの挑戦権を得たというわけです。

今日から始まったセカンドステージは、3戦先勝の形で行われるんですが
今日はファーストステージの勢いをそのままに持ち込んだ千葉ロッテが先勝しました・・・トホホ・・・

今日は少しだけ、試合を観ることができたんですが、ソフトバンクは全く思うような試合展開ができてませんでした。残念。。。

去年から始まったプレーオフ制度。
ソフトバンクは去年レギュラーシーズン1位にも関らず、ここで散りました・・・
主砲松中が大ブレーキでした。三冠王をとってもメディアから叩かれる松中がすごいかわいそかった。
今日の試合でも、松中は大ブレーキやったんですが、去年の悔しさをバネに明日からは爆発を期待したいものです。

それより、まずはプレーオフ制度を見直し、セリーグ・パリーグをもう少し似通ったルールにしてほしいもんです。


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

23 : 11 : 05 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
扇ノ山登山
2005 / 10 / 11 ( Tue )
昨日10月10日体育の日・・・
悪天候やったんですが鳥取県の扇ノ山まで遥々と登山してきたわい。

大阪を出発するときは、涼しいし過ごしやすーい感じやったけど、、
甘ーくみてました
行きの道中、峠にさしかかるにつれて気温は下がる下がる
1番低いところは、11℃・・・・気温差10℃は辛かったw

今回は、前登ったとこよりも高い山で、期待も込めてたんやけども、
ラクーに登れて、ややガッカリまぁ天気悪くて、眺めが悪かったってゆうんもあると思うけどにぃ。。

登るときに撮った写真1部だけやけど紹介します。
     まずはこれ。。
     歩き始めに、滝というか、川のようなものでしたよー。。。
    


登山口に行くまでに結構な距離の林道があったんですが
林道の終点あたりでの1枚。。。
2005101002.jpg


     登山道です。何かしらの影響で大木倒壊ですね。
     自分よりだいぶでかかった・・・。
     2005101005.jpg


       これは山頂近くで撮った1枚。こういうの悪くない。
       もう上は霧がすごかったですわぃ。
       2005101004.jpg


   最後は降りるときに・・・
   今年は雨が少なくて、気温も高くて紅葉が遅れるみたいやけども
   ところどころで赤い葉、、、見れますた。。
   2005101003_1.jpg


・・・大人でも
・・・ウハウハすること
・・・ギブアップすること
・・・ノコノコすること
・・・せかせかすること
・・・んー大変そう

意味不明ですw無視してください!
さぁあなたもやってみませふ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 16 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋を感じる夕日
2005 / 10 / 09 ( Sun )
「コンパ行きたいなぁ~」
どこからともなく聞こえてくるコンパコンパコンパというWORD・・・

昨日のバイトでの出来事です。。
コンパに行くらしいバイトの後輩の子。
コンパとかいっとき行ってないなぁと思いつつ、これからコンパに行くであろうその子の表情が非常に明るく感じたちゃいますた。
ああ、若さを感じましたよ。俺もまだまだ若いんですがにぃーw

       今日もほとんど寝てないなか、夕方にはポッとするようなこの景色
                                マンションから撮った夕日♪
      




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 17 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AKが好きです★
2005 / 10 / 08 ( Sat )
元々小さい頃から音楽とは近い環境にいた気がする。

幼稚園の頃から、親が買い物に行くときに中山美穂とか工藤静香とか、とにかく古い曲はたくさん聴いてきたにぃ。

で、最近とある人とドライブに行く機会があって、その車中で、AKのことが好きになりました!

第一印象は正直そこまで良くなかったんやけど、時間の経過に伴って好きになっていきました。その人に共感できたから。男の俺でも。。

うわー・・・今日はぶっちゃけすぎやって??
結構はずかしいんですけどねw
告白することは苦手ですw

最近は、ジャズ、ヒップホップ、RB、Jポップなどあらゆる音楽をきいています!
っが!R&Bでもちょっとメロウ?な分野を開拓!

それがAK
これを紹介してくれたAに感謝!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 35 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空飛ぶバットマン?
2005 / 10 / 07 ( Fri )
    2005100701.jpg

今日の一連の動き。
 ・11時起床、大学の教科書を売るために古本屋へ(M氏に便乗)
 ・14時~22時 バイト
 ・バイト後Tと合流M氏宅へ行きソファーをいただく♪
 ・1時半帰宅 読書をしつつうたた寝→その後電話
  で、今に至るわけですにぃ。。

  今日、久々にバイトの後輩に会い、やっとこさ誕生日プレゼントをあげる
  ことができたー。一件落着。。これから、就職活動みたいやし是非頑張って
  頂きたい!他のバイトの人らも!!
  
こっからが本題。コミュニティーについて。
自分の周りにはまぁ大きく何個かのコミュニティーがある。
学校、バイト、地元とか・・・。

今日はバイトのコミュニティーについて少し触れてみることに・・・
結構、バイトの数人とはよーく飯に行ったり、小旅行に行ったりしてます。
正直、バイトでこんな関係を築いたりできることはうれしいことで(まぁみんなではないですが)これからも、バイトを辞めた子とかも含めて、けんぼう主催の山登りとかどんどん行っていきます。
けど、最近改めなければいけないと思うことが。。
周りも自分も含めて、そのコミュニティーを固定しすぎているということ。
その中で、楽しめるということは、それはそれで良いことやと思ってるけど
そういったことで、シールドをはるというかそういう状況を作り出している。
今日、ある人と会話しててあまり良くないことだと思いました。
ぶっちゃけ、誰にでもこういうことってきっとあると思うんです。
誰にでもあることを、無理だとしても自分のなかからなくしていく努力。。
これを実行していこう。
   -昔のバイト先にいたある人の名言-
    「人の悪いところより、人の良いところを探していこう」とさ
                          いいこといいますよw

    
      

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 40 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言いたいことはいう!
2005 / 10 / 06 ( Thu )
今日は、チャーリーとチョコレート工場を見てきました!!

前々からずーーーーーっと観たかったんで観ること自体にうれしさを感じたわい。
チャーリーは評判通り楽しかったです♪レディースデイやし、お客さんもきゃっっなり多かったです!!あーチャーリーになりたいw

で、今からが本題なんだが、前々にも書いたように、これからは
            
           「言いたいことはいう!」ことにする。
最近、一人に限定することではないんだが、相手に対して、↑が言えない。。。
でも、言わなければいけない事柄をほっといてはいけない。
やっぱ、言わずに溜めてたらストレスになるし、そんな関係もよろしくないね。
どういう間柄にしても。。

正直な話し、ここんところフラフラと生活してたんやけど
そろそろ時間もなくなってきて色んな面で焦ってきてることは事実なことで・・・
マイナスに作用することばかりですがにぃ。。

やっぱ、残りの学生生活半年間、今まで以上に楽しみたいと思ってるし、遊びたいと思える人とは遊んでおきたい。
そういう気持ちだすことって悪いことと思いますか??
相手の気持ちというか性格まで考えて、自分の気持ちを打ち消している現状。
こういう状況が友達でも意中の子にしても、あることはよくないこと。。ちゃんちゃん。。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 32 : 29 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
風と落ち葉の季節に
2005 / 10 / 05 ( Wed )
秋を感じ出した季節に、1曲紹介します。
河口恭吾の1曲です。この人の代表曲と言えば「桜」ですが
紹介する曲は秋にピッタリ♪


   風と落ち葉の季節に   詞曲 河口京吾
   IMG_1110_1.jpg


      黄色く染まった絵画館前のイチョウ並木は
      絵はがきみたいでいつもしらけてしまう
      イーゼルかかえた老人は去年と同じ人
      今年もまたなぜかここに来てしまった


      かわいた風が落ち葉を吹き飛ばすように
      あなたとの日々忘れられたらいいのに
      季節がそっとめぐっていくように
      だれかをまた好きになれたらいいのに


      西陽のグランド打ち上げたファールボール消えて
      歓声をすいこんだ雲がながれていくよ
      最後の言葉を言えないあなたを見つめていた
      冷めきったコーヒーはあの時と同じ


      つないだ指でかわした約束はもう
      あなたの胸で思い出になってるでしょう
      友達には笑い話にしても
      一人のときには笑えないのが悲しい


      かわいた風が落ち葉を吹き飛ばすように
      あなたとの日々忘れられたらいいのに
      季節がそっとめぐっていくように
      だれかをまた好きになれたらいいのに
   
歌詞に共感できる人お手上げ!?
メロディーもピアノの旋律もいいんで共感できる人は聴いてみよ♪♪








テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

03 : 12 : 17 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふりかえればここ大阪の家
2005 / 10 / 04 ( Tue )
今日無事に東京の街から帰ってきました♪
2泊3日。内定式のためだが最終的には観光気分。。
内定式が終わったあと、色々と内定者の友達に連れてってもらったわい。
最近知り合ったばっかでも、ずっと前から知り合いやったかのような彼は、「本気で俺と同い年なんか?」っていうほどのオーバーエイジw ボディーガードと思うような貫禄を持った人間です。

もうひとりの内定者と3人で、平日のお台場にいってきました。
天気が良くなくて、ここはお台場なん?って思うほどにひっそりとしたお台場
やけど、やっぱ景色はキレイやにぃー。
週末はこの白いシートの周りはカッポ―カッポ―カッポ―なんだとさ。。
    


      レインボーブリッジ
踊る大捜査線の「レインボーブリッジを封鎖せよ」の撮影場所は滋賀県ですw
      2005100402.jpg


お台場と言えばフジ。。残念ながら軽部さんを見ることはできずでしたw
      2005100403.jpg


お台場にいったあと、築地に移動して何を食べたかというと
                        ↓
       2005100404.jpg

        「シースーです!!」
すしざんまい本店に連れていってもらったんやけど、見ての通り上質な味にトロケマシタ
将来的に築地には通おうと決心w


今回東京に行って思ったことは、どこに行くにしても、自分で楽しもうと思えば楽しめるもんなんかなぁと。意識。これが大事。

あ!っちゅう間に家のPCの前に戻ってきたわけですが、
今回お世話になったみんなに感謝!トンクス!!

    渋谷が庭という友達に帰り渋谷まで見送ってもらった。
          See you渋谷!
   2005100405.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

23 : 37 : 11 | たび | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内定式@新橋
2005 / 10 / 03 ( Mon )
昨日は、内定者の人らと夕方から軽く飲んできたけど、体調があまり良くなくてしんどかったー・・・

今日、無事にTDの内定式を終えてきました。13時に開始で終了が19時で超長丁場で疲れが溜まったたまった。
けど、内定通知書をいただいた瞬間は嬉しかったですわー

立食パーティーでは、全く飲まずに、後々のために体調を整えておきました♪

今から、慶応ボーイベイベーにw東京ドライビングナイトに連れて行ってもらいます!

なんかしょうもなくなってしまったけど、また後程記事書きます!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 23 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しんきんぐたーいむ
2005 / 10 / 02 ( Sun )
さっきの投稿から連続になりますが、ここからはちと真剣に。。
最近やたらとリクエストされるんで、今日は少し気持ち出していきますw
俺にも考えてることがあるんです。

自分が気に入ってる相手や仲の良い友達・後輩のことをどこまで理解しているか。
「つきあいが長い」から、よく理解できてるとか、「少しお互いが互いのことを好き」だから理解しあえてるとか、そんなんじゃないなぁと最近思います。

自分自身で、つきあい長い~君・~ちゃんのことをよく分かってるつもりでいても、
あるとき第3者から「~君・~ちゃんのこと知ってるん?」と聞かれ
考えてみると、必ず「うん。知ってるー」とか「わかってる。」とは言い切れないと思います。

俺も最近、友達と電話する機会があって、そういうことを聞かれ、わかってるつもりでいた人のことを実際は大してわかってないということに気づかされました

大してわかっていないかもと思った理由として、
自分自身が相手に対してストレートに言いたいことを伝えられてなかったり、
ちょっと相手に疑問があって言いたいことも、自分の中に押さえ込んだり・・・
そういったことが多かったんかも・・。自分らしくないというか・・・

こういったことにしておくと、友達にしても何にしても、ある一定の境界線を越えて踏み込んでいくことは難しいと思う。
自分が思ってることをちゃんと伝えてないわけやし、相手も当然気持ちを少しごまかしたり、けん制してきますよね。
これでも、シッカリと仲良くしていくことはできたりするんですが、
ずーーーっとこのまんまやと、俺のグーたらな気持ちに歯止めが利かなくなってくるんで、これからは「改心」していくことにしよう。
自分が中途半端やと、相手をいらつかせたり、することもあるかも知れないし、言いたい事は言いあえるような間柄ってもんが理想だと思います。喧嘩が増えるのは、いたしかたないですが、「喧嘩するほど仲がいい」という名文句もあるわけですからねえ。

自分が今大学生で、大学って結構大人数になることが多くて、協調性を問われる場面が多いから、知らぬ間にハッキリ意見できてるようで、できてないことも多かった。まぁこれが大学生ってもんなんですけどね。w

これからは、できるだけ地を出すことにしよう!!ちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 26 : 53 | 思い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
世界の中心でミステリーサークル☆
2005 / 10 / 02 ( Sun )
今日無事に10月の頭である1日を終えることができました。

今日は久しぶりにダラダラと日々のことを綴っていくことにしよう。
先週の旅行のことをずっとほってたんで、まずはそのときのことについて。
前に言ってた通り、四国に行ってきたんです。岡山経由でw
総勢6人の男祭りやったんですが、6人だからこそってことをたくさんしてきました。
例えば、瀬戸大橋の上で2人ペアを3組つくり、ペアごとに瀬戸内海をバックに1発芸をやってみたり、6人で同じポーズで写真撮影をしたりと、やたら変な一体感が生まれてたような!?

四国に入って、まずは「うどん」!と思いきや、やったことはダーツでしたw
香川でも大阪でもどこでもできるダーツ・・・
良い点といえば料金が安いくらい。
けど、6人で競うダーツは本気で楽しかった♪

2日目は朝から温泉に入ってゆっくりしたりして、畳でよだれたららーん。
髪が濡れたまま寝てて、起きたら頭が・・・

      超サイヤ人ではないですか!!!!

あんときのボケボケっぷり忘れませんww
で、うどん屋をハシゴして腹ごしらえして、庵治町へ!
ここは、「世界の中心で愛をさけぶ」
ロケ地になっていた所で、ちょっとした観光地になってます。
言うたら僕らは完全なミーハーてことですよw
                  
セカチュウ好きな人はわかると思いますが・・・あの場所ですよ!
         原付が走ってたアソコ→   20051002020906

ここの他にも色んなとこに行って風景を納めたんですが・・・
SDカードがにゃいにゃいにゃい・・・寂しい限りですよ。
ってことで、この旅は心に刻んでおくことにしますw



02 : 09 : 06 | たび | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
