-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰でした。。
2005 / 11 / 29 ( Tue )
記事かけてなかった。こんばんわー。。。

今日やっと卒論の題材が決まった!!めっちゃ遅いですがw
まあ題材はみんなの力も必要になってくるんで、
また協力お願いします♪
題材はまた近々報告します!!

今日は、スポッチャでスポーツ大会してこよう。
ボーリングから3夜。再び対決は始まるのですw
3時間動きまくって疲れてきますYO-!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 20 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オールでボーリング大会
2005 / 11 / 27 ( Sun )
土曜日はバイトが先週に引き続き深夜まで。。
肉体的に疲れるはずやのに・・・めっちゃ楽やった☆

暇に感じてたんやけど、バイト先のハリーポッター公開初日の入りが
全国で1位やったらしい。。

とりあえず、おめでとさん!!と言っとこ。。。

そのあと、バイトの仲間と一緒にボーリングにいってきましたよ。
ボーリング最近ご無沙汰してたから懐かしい感じが・・・。

それにしても、深夜のボーリング場というものは、異様な盛り上がりですなー(笑)

久々のボールをみてボーリング。ボーリング場て暗かったっけ?
IMG_1779_1.jpg


チームに分かれて賭けをし、見事2戦2勝し、ジュース2本ごちになりやした♪
勝者と敗者でこんなに表情違うねんなーー

敗者。。
IMG_1794_1.jpg


勝者。。
IMG_1795_1.jpg


年末盛り上がるにはボーリングはいいわなぁと思いまくる。
楽しみつつ競えるボーリング。バンザイ♪♪

↑学生ブログランキング参加中。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 01 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
永観堂へ
2005 / 11 / 26 ( Sat )
20051126222106
昨日25日は京都に行ってきました!
モミジが3000本もある永観堂
そして哲学の道を歩き紅葉を思う存分堪能したー♪

永観堂月末までライトアップしてるんですけど
行ってみる価値ありありどえす☆
22 : 21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌バカ
2005 / 11 / 24 ( Thu )
ついに発売されました。。。平井堅さまの歌バカ♪
          


俺も歌バカやった、高校のころが懐かしい。
よくデモテープ作ったりしたなぁ。

大阪にはこういうことできる仲間を作れなかった。。
ここは1つの心残り・・・。残念。。

今回の堅さまの歌バカはシングル曲23曲が全部入ってて、変遷をたどれる1枚ですね。

1995~2000年くらいは攻撃的な堅さまが印象的ですww

みなさんきいてみましょう♪

俺も卒業までにライブでもやっちゃいたいところです。
卒業ライブバンザイ!!・・・の前に卒業論文ですね。トホホ。。。

今日の1曲:Jack Johnson「Better Together」
                                

↑ブログランキングみんなの力がかかってます。本当です。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

01 : 50 : 55 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同じ専攻忘年会
2005 / 11 / 23 ( Wed )
同じ大学に行ってる人限定になってしまうが。

他の方。今回だけは勘弁してください!!

12月9日(金)あるいは13日(火)
学部の同じ専攻で忘年会をしちゃいます。
しちゃいましょーってことになりました。

おそらく、卒業まで学校の仲間で集まれることはそう多くないと思います。

そこのあなた!

このまま卒業・就職しちゃってもいいんですか?

今年忘れ去りたい苦い思い出はないですか?

同じ学校の学舎で学びましたね。
○会学。

朝早起きして体動かしましたね。
基○体育。

とにかく、楽しい時間になると思います。

参加してくれるという人はこのブログにでも携帯にでも
何でもいいんで連絡ください。

おそらく、俺の小力では連絡は行き届かないと思うんで、
これを読んでくださっている、あなたさま!

他の知り合いにも声をかけてみてください。

では。よろしくどうぞー。。

今日の1曲:平井堅「Gaininng Through Losing」


↑ポチ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 20 : 50 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走はもうすぐそこに。
2005 / 11 / 23 ( Wed )
ここんところ、忙しくしてました。

先週はとにかく、学校行事だらけで、やたらと疲れきった。
ゼミで歩く六甲登山、有馬遊歩道はさすがに疲れた。
遊歩道って遊歩道じゃないですね。
あんなもん団体で行くもんではないですw好きな人たちで行くもんですね。

それはよしとして、毎週火曜日はゼミに行ってる俺なんですが、最近ある問題が発生。。。
友人のY部と共同で卒論の土台作りをしていたのですが、企画倒れ。

ふりだしに戻るとはこのことかーと思い知らされた。。
で、今から卒論のネタから探し、始めることになる。
提出日は2006年1月10日。。時間が・・・ない。

師走が来る前にバタバタとした日々が始まりそう。
時間がいくらあっても足りん気してきた。。。
なんかいい対処法はないのかい??


↑学生ブログランキング応援よろしく!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 48 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにこの日が・・・
2005 / 11 / 22 ( Tue )
とうとうやってきました。。

城島健司マリナーズ移籍決定!!!
3年契約の約22~23億円。
もっと高額狙えたのに金でチーム選びをしてないところが良かった!
移籍はほぼわかってたけど、かなり辛いですね。。
城島に関する詳しい成績は⇒こちら

俺のおかんの実家が城島の実家から徒歩2分、ばあちゃんも昔からの知り合いということもあって、かなりの親近感がありました。本当です。

マリナーズということは、移籍とかトレードがなければ、
来年イチローと一緒のチームでプレーするということになる。
楽しみにしとこう!
ソフトバンクから離れるが1ファンとしてこれからも応援していくか!

今日は簡単にマリナーズの本拠地があるシアトルについて紹介します。
シアトルは全米の中でも西海岸北部に位置してて、全米の住みやすい都市ランキングでも毎年上位にランクされるのだそう。
そして、親日の街としても有名で、現在シアトルに在住している日本人は1万2000人。
マイクロソフト社のビルゲイツはシアトル出身らしい。
で、なんと言っても日本に近年普及したカフェのチェーン(スタバ、タリーズ、シアトルズ・・・)はシアトルが発祥の地なんですね。
少しですけど、勉強になりましたね。
明日の昼はカフェにいってコーヒー片手に本でも読むことにしよう。


↑クリックおねがいします。





テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 24 : 10 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッタバッタ
2005 / 11 / 21 ( Mon )
ここんとこ数日忙しくて大好きなパソコンの前にあまり座れていない。
ということで、まともな記事もかけぬまま。。



しかし、元気にしております。では。

今日の1曲:Massive Attack「P Is For Piano」


↑お・そ・う!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 36 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤
2005 / 11 / 19 ( Sat )
今日はハリーポッター先行上映でバイト先はオールナイト上映。。
なんと21時からの出勤です・・・。
デラきつーす!!

てことで、こんな俺にYELLをくださいw
外寒そうです・・・・・・。。

こんな自分・・・今までにハリーポッター1度も見たことがありません。
あぽーーー。。。


↑ワンクリックどうぞー。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 35 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1夜明けて。
2005 / 11 / 18 ( Fri )
ゼミ対抗ソフトボール大会(ソシオカップ)から一夜明け、体が少し筋肉痛…。
くやし…山登りをしても筋肉痛などとは無縁なのに、珍しく体だ痛い。。
やはり、ソフトと登山では使う筋肉が大きく異なるというわけですよ。

昨日夕方からは大会のうちあげでした。眠さの限界に達しながらも行ってきましたよ。
普段はゼミに溶け込んでいるとは正直思えない自分も
この日だけは楽しませていただきましたw
うちのゼミも他ゼミから見たら団結力があるように見えてたようで、不思議この上なしw
表彰のときは調子に乗って話したりして、すいませんしたー
まぁうちの専攻の教授陣はキャラが濃いと改めて実感実感。。
みんな飲むと話しまくるんですねー。
昨日は眠すぎて気絶しかけで、最後には教授の話しを聞きながら目つぶってましたw
           
            すいませんしたー!

明日はまたゼミ関連。今度はゼミ合宿…。
六甲山めがけてハイキングするんやって。。
ゼミのメンツでどういうハイキングになるんでしょー。
不安になりながらも頑張ってきますお。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 13 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼミ対抗ソフトボール大会
2005 / 11 / 16 ( Wed )
今日朝9時から俺が行ってる学校の学部の専攻の(ちとややこくてすんません)
ソフトボール大会に行ってきました。。

3回生、4回生の合同で試合をするんですが
今年も去年同様にピッチャー3番タモリ君として楽しんできました。
去年優勝したんで今年も優勝したいと思ってました。気持ちはあります。

前日遅くまで起きてたにも関らず頑張って朝から動きましたよ。

試合開始。1試合目、2試合目、そして決勝となんと運よく勝たせていただきましたよ!
2連覇達成しましたお♪ゼミが一体となり頑張った結果です。
うちのゼミはとにかく先生がいい人♪これに尽きる!
みんなが教授を好きやったらそら、こういう行事も楽しいわけです♪

他のゼミの友達とも久しぶりにからめておもろかったー。。
こんな学校の人らが集まってできる行事も、もう少ないんで、
そんなこと考えると少し切なす・・・。

今から打ち上げ行ってきます♪はー疲れたー。。


↑クリックしましょう!

17 : 35 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトンとやらを。。。
2005 / 11 / 16 ( Wed )
結婚バトンというものがまわってきましたので、答えていくことにしよう。。
興味ないと思ったそこのあなたさま!
恥ずかしいから見ないでくださいよ!(笑)

Q1、結婚したいですか?
   あわよくばしたいと思いますよ。

Q2、何歳くらいで結婚したいですか?
   30歳までにはしたいっす!27、28くらいがいいかも。

Q3、結婚相手に求めるものは?
   むつかし。えーっと、何もかも受け止めてくれる懐の深さです。
   あと、自分が持っていない特技がある人とかいいです。

Q4、子どもは何人ほしい?
   自分で産めないんでわがままなことは言えないんですが、
   2人ほしいです。うんヒジョーに恥ずかしいw

Q5、相手の浮気が発覚したらどうしますか?
   議論します。その上で何でしたのかと、こちらに不満があったかを問います。
   とにかく、そん時にならなイマイチわかりまへん。

Q6、夫婦円満の秘訣はなんですか?
   お互いを肯定しあうこと。相手の悪いところじゃなく良いところを
   引き出していけたらいいです。

Q7、結婚したら仕事を辞める?辞めてほしい?
   辞めません。ダメ人間にはなりたくないです。
   相手が続けるかどうかは相手の意思を尊重できたらいいですね。

Q8、結婚に求めるものは?
   楽にできて、楽しめるということ!
   やはり、楽しくできて、楽にしながらも落ち着きが欲しいです。

Q9、新婚旅行はどこに行きたいですか?
   お互いに思いいれのある場所に行きたい。
   好きな人とならどこでもいい記念になるっしょ。

Q10、将来自分は結婚してると思いますか?
   してると思う。強気にでてみました。

Q11、バトンをまわしたい5人は?
   えーむつかし。
    ぽっぽー
    けんぼう
    SUNNYSIDEUP
    myco
    やっさん
   この5人を希望します。できれば宜しくです!



↑ワンクリックお願いします。。。
     
   

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

00 : 14 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一時中断。
2005 / 11 / 15 ( Tue )
今日卒論の中間報告があるから作業をしてたけど、頭が働かなくなったので、
一時中断。。。
仮眠をとって、また再開することにしよう。

それにしても、朝晩は寒さ激しくなってきた。。
こんな朝早くから、体を温めるために散歩とかして健康児になりたいもんです。

仮眠が何時間なんかイマイチわからんけど、まぁ寝るか。
もうライジングサンの時間だ。。


↑ワンクリックよろしくどうぞ。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

06 : 49 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鍋パーチー
2005 / 11 / 14 ( Mon )
昨日のことなんですが、昨日はバイト絡み、そして少々学校絡みで、
鍋パーティーを開催した。
Theキムチ鍋!!!

バイト後で疲れていたということ、腹が死にそうなほどすいていたということもあって
酒・米・鍋全てがうまかった♪幸せなヒトトキ。。

今秋初の鍋ということで、血が騒いだ。。
これからの季節鍋は必要になってきます。
みんなにとって必要になってきます。
キムチも当然必要になってきます。
部屋も当然臭くなってきます。
ジュウタンにあらゆる汁が飛びます。
誰かが壁をおもくそ叩き出します、殴りだします。
近隣住民がぶち切れだします。
全員シーンとなり葬式ムードになります。
でも!!鍋やりましょ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 17 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阪急電鉄で厭きれました!
2005 / 11 / 12 ( Sat )
俺が毎日乗っている電車。ご存知ですか?
そう、阪急電鉄です!
言わずとしれた関西私鉄の雄です。
梅田~河原町390円
梅田~三宮310円でいけます。激安!

映画を観終わった後、しんみりしつつ電車の先頭車両に乗りこむ。。
ここで俺がこれから言いたいことが伝わった人は、めっちゃするどい!!

先頭車両で無事に席に座ることができたんやけども、この後に気持ちがヤキモキモキモ。
対面側に座る5人中4人が携帯電話をポチポチといじってるではありませんか!
しかもそんなかの1人は電話しだすし・・・
阪急電車の1番前の車両と後ろの車両は携帯電源終日オフ車両ですよー!

常識のない社会人と大学生ですよホンマに。
十三から乗ってきたおっさんまで携帯ポチポチいじりだすし、
もうそのおっさんには聞こえるように
「後ろから蹴り倒したいわこの非常識なおっさん」と言っちゃいましたね
だっておっさんがアホなんすから。。。
車内放送が流れてるのに、聞こえてて聞こえぬフリする奴等は最低や・・・
俺以上にモラルというものを知らん。
せめて電源を切らないにせよ、あからさまに携帯を出すことはやめてほしいなぁ。

阪急電鉄の社員さん頑張ってください!!


↑学生ブログランキング応援よろしく。。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

01 : 36 : 39 | 呼びかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
号泣!?
2005 / 11 / 11 ( Fri )
今日は、夕方から映画を観に行ってきた。
ナンダカンダで今年も50本クリアしました
映画は何かしら勉強になったり、考えさせられたりと・・・
好きですね。これからも趣味の1つとして大事にしていこう。。

やっと観た私の頭の中の消しゴム
まず、結論から…号泣です目から口まで号泣です。。
涙が鼻の中へ、そして口へ、、なめる涙がしょっぱいこと限りないw

ありがちなストーリーやねんけど、何も考えずに純粋な気持ちで観ました。
主演のチョン・ウソン男でした。うん実に良かった。
感動系映画が好きな友達Y部君には是非観て頂きたいな。


↑ワンクリックお願いします。応援しまそそ。。




テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:映画

23 : 59 : 47 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
青蓮院PART2
2005 / 11 / 11 ( Fri )
先日紹介できなかった青蓮院の写真を紹介することにしよー。。
9日水曜日に行ってきた。天気は快晴

これは、円山公園内にある坂本龍馬像。
龍馬は歴史上の人物で最も好きな人物の1人です♪
2005110901.jpg


青蓮院入口にあるドデカイ木。結構キレイに撮れてるでしょ♪
2005110902.jpg


これぞ青蓮院という青のライトアップ。2分1クールで光が点灯、消灯されます。
2005110903.jpg


これいいと思ったんで掲載す。。。
シンプルな5点セットですが、大切なことかかれてますよね♪
2005110904.jpg


風情ありますこの景色。画面上の3人がヒジョーに気になりますw
2005110905.jpg


これも良く撮れた。。木がずっーと上まで続いてそうな・・・
下:明 上:暗っていうコントラストが良い。
2005110906.jpg


最後に青蓮院入口の門!やっぱこれがないと。
毎日18:00からライトアップやってます!!



青蓮院オススメです!!この時期行ってみる価値ありありですわ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 02 | 散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
就職実践ガイダンス
2005 / 11 / 11 ( Fri )
話してきましたよ。学校で。

バイトの知り合いとかも聞きにきてくれたり、久しぶりに話ししたりと
いい刺激になったなぁ。
聞きに来てくれた諸君ありがとう♪

今日感じたことは、話すことの大切さ。
俺は今日5、6分人前に出て話ししたんやけど、メモ見ながら話ししたし・・・
今度からメモ見ながら話すことはやめようと思う。
自分の頭のなかで整理して、常に前を見ながら話す。
こっちのほうが相手に気持ちも熱意も伝わりますよね。

覚えることじゃない。考えながら話すことが大切なんですね。
3回生の、やる気に圧倒されっぱなしでしたが、いい時間過ごせました。

今からでるんで、また夜に更新することにしよう。また!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 59 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青蓮院ライトアップ
2005 / 11 / 10 ( Thu )
今日は、計画通り予定をすべてこなした!
頑張った自分!てのも冗談にしといて・・・

11日に学校で読む原稿も、ソフトボール大会の抽選もスムーズにいき
昼過ぎから京都へ!
京都どんだけ行けば気が済むんやろうって感じで最近は行くようになった。

この時期、いろんな場所で寺がライトアップされている。
もう少ししたら、紅葉も見頃やし、みんなも行ってみるといいかもしれませんよー。

今日は、青蓮院に行ってきた。
四条からも近いし、近くに知恩院・円山公園・南禅寺とかあるんでかなりオススメデス!!

写真を投稿しようと思ったら、PCに取り入れるケーブルが手元にない…
ってことで、詳しいことはまた明日投稿することにしよう!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 23 : 46 | 散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自然治癒力
2005 / 11 / 09 ( Wed )
今日はずっと寝てました。部屋を掃除したり、PCチェックしまくったったり。

オナカのほうもおかげさまでだいぶ良くなりました!
心配してくれた人らご迷惑おかけしました。。

明日は朝から学校のITセンターに行って作業をしよう。
    11日(金)14:00~16:00 大学の就職活動の行事にて
少しだけ、へったくそな話しをするんで、時間ある人は冷やかしに来て下さい。
そのための準備をやらねば。ITセンター使い方がイマイチわからんが・・・

昼からは今度ゼミ対抗で行われるソフトボール大会の抽選にゼミ代表として
行ってきます。面倒だが教授からのお願いは絶対なのである。。。

それからは体調的にいけるかどうか微妙だが京都に行ってきます。
今回は少しマニアックな場所に行けたらいいなぁ。

午前中からいけるだろうか・・・。頑張れ自分!!!


↑学生ブログランキング応援よろしくおねがいします。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 40 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オナカイタス・・・
2005 / 11 / 08 ( Tue )
オナカイターす。
目覚ましたんで、ちと投稿するのです。。

千葉!滋賀!佐賀!

少し笑えるかもしれないですよ♪
オススメですー。


↑ワンクリックお願いしまする。。

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

03 : 42 : 47 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調子わる・・・
2005 / 11 / 07 ( Mon )
最近投稿滞っておりました。こんばんみ。
ここんところ、下痢とかとの腹痛とは違う、疼く痛みの腹痛に襲われておりまして。
今日、朝からバイトだったんですが、梅田まででたものの結局勤務できずに家にリターン。
ちゃんと梅田にでて、我慢できずにトイレとかに行って3分遅れくらいで勤務先に行ったのに、つべこべ言われました。人間なかなか信じてくれませんな。
まぁいいか。そろそろバイトも引退するし。
とは言うものの、今日午前バイトに入ってた方々ご迷惑おかけしました。
この場を持ってお詫び申し上げます。

体が強いと言われてきているとはいえ、不規則な生活を送る自分がもたらした、体のガタ。
生活見直そうと思います。

前記事にも書いたとおり、5日は登山に行って参った。
今回は4人で。オールメンズ。


「近畿最高峰の山に挑戦や!」と決意を胸に早朝7時半に登山開始。。
この日は運よく晴天・無風で山登りには文句なしの天候で、最高でした。

    登りだしから、もう山奥は紅葉致しておりました。
   2005110501.jpg

大峰山は女人禁制で、この場所も男人しか歩けません。
これはスギの木っすね。。
2005110502.jpg

前回登った山にもあったけど、ここにもありました。
「ここにしか立たない変な大木」
2005110503.jpg

この写真は、もう山頂近くにある、「西の覗」という場所。
ここから眺める景色には感動感動感動。。。凄すぎた!
2005110504.jpg

空は雲1つない晴天☆ラッキーでしたホンマに。。
2005110505.jpg

「西の覗」から10分くらい歩いて山頂に到着!!
山頂に着いて三角点で山の名前を確認。。。
近畿最高峰と思いつつ登った。が・・最高峰ではない!は?と思い
確認してみると大峰山は連峰になっていて、俺らは1719mの山上ヶ岳に登っていた。最高峰は八経ヶ岳でしたよ。
        登り間違えた!!  イタス!!
まぁ日本100名山やし、良かったです。
これにて自己満足完結♪
山頂はヘンピなところでしたー。。
2005110506.jpg

下山中もう1度「西の覗」へ。ここオススメです。きもちイーですよ。
2005110507.jpg

下山後、最後にストレッツ。
歩いて、汗かいて、飯食って、ストレッチして、気持ちヨロスでした♪
   2005110508.jpg


まずは、生活サイクルを整えていこうと思う。
明日から規則的に投稿再開するのでよろしく!


よろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 13 : 02 | たび | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近畿最高峰へ
2005 / 11 / 04 ( Fri )
今日は学祭行ってきた。
学祭行ったら学部の友達と再会できてよかったわぃ〓
学生生活最後の学祭。雰囲気を十分楽しめた♪
いい思い出になったな〓

今は奈良にいます。。。
何故かというと……恒例の[山登り]
今回は近畿最高峰の大峰山に挑戦〓。。
おそらく5℃くらいの世界に入りこむであろう…。
景色がいいかどうかは登ってからの
お・た・の・し・み〓〓〓
また明日更新できるように無事に帰って来れたらいいなぁ。。
ちゃんちゃん。
22 : 57 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の・・・
2005 / 11 / 04 ( Fri )
今日はめっちゃガクサイに行きたかったのに気持ちとはうらはらに
バイトしてきたさ。。
文化の日。休日にしてもまぁそこそこの忙しさやろと予測していたが。

忙しかったー。
疲れたけど、忙しく素早く動きまくってるほうが自分に合ってますね。
9月10月は閑散期で、暇で、現バイトに3年間以上居ても
忙しかったころを忘れてしまうほどで・・・暇に慣れてしまってた。。

この「慣れ」というものが怖い病気であり、暇に慣れてしまった人間は、
暇ということに免疫がついてしまい、フト忙しくなると対応できなくなり
たちまちパニックに陥ってしまう・・・
元気を出せばパニック緩和できるんですが、パニックになる人ほど
元気がでないんですよね・・・残念・無念・・・トホホ・・・

そんな人間でも、毎日このように続けていくと1ヶ月もすると
忙しいことに「慣れ」が生じるんですよなぁ。

「慣れ」という病気はいい効果を発揮することもある。
はたまた、悪い効果を発揮することも大いにある。

今触れた内容はほんの1部分であり、「慣れ」は怖い。。
悪い環境で慣れてしまったら、とんでもないことにもなりかねませんよね。
そういう意味で「環境」というものも大きな意味を持ちますな。。

今日の客入りが5000弱。1番凄かったときは8500!恐ろしいなぁ。
忙しいことに慣れること。これがボクのベストかな!!

今日の1曲:SingLikeTalking「Hello」


↑どんどんクリックしておくれ!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 14 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2005 / 11 / 04 ( Fri )
ついに発売された。待ってました!これは名曲入りしますよ。
         20051104033928.jpg


                         
                             作詞・作曲:小渕健太郎、黒田俊介
  
        名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない
        冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

        土の中で眠る命のかたまり アスファルト押しのけて
        会うたびにいつも 会えない時の寂しさ
        分けあう二人 太陽と月のようで

        実のならない花も 蕾のまま散る花も
        あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる 

        桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
        涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
        追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
        いつまでも変わることの無い
        無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

        街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
        あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように

        何も話さないで 言葉にならないはずさ
        流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

        人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
        それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
        花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
        嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと

        桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
        涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
        追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
        いつまでも変わることの無い
        君の中に 僕の中に 咲く Love・・・

        名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない
        冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように


なんと言う、力強い歌詞なこと・・・。
この曲は、彼らがデビューする前から路上で歌ってきた大事な曲だそう。
アーティスト名もない頃・・・路上で「桜 500¥」で売っていたそう。
その頃に、この曲を買った人らはどんな思いに馳せてるんでしょう。。

リリースの仕方も上手。あえて、「秋」に桜をリリースすると言うこと近年では珍しい。
「桜」という曲と春までお付き合いしたくなりますわなぁ♪

直太郎のさくらより、ケツメイシのさくらよりもコブクロの「桜」が1番!!

「桜」視聴できます!!どんどん聴きましょう!!!
↑↑リンク先のプロフィール見たら、グループ誕生秘話がわかるお!!
限定のシングルにはDVDもついてて¥1500!買うべす!!
          
                  
                    ↑桜に共感したもの押しまくりなされ!!







テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

02 : 44 : 25 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
空には星がきれい
2005 / 11 / 02 ( Wed )
今日はバイトが朝からあって、それから映画ティムバートンのコースプブライドを観にいき、夜はバイトで一緒やった人と、現役バイト生の3人で飲み明かしました。。
まあとにかくみんなキャラが濃い。1人の先輩はずっと酒に酔ったあと「うんうんウン・・・」と寝言を言い続ける。。

赤ちゃんのようだった。。ベビーフェイスや!!
先輩をも放置し現役生同士で、うどんを食べに行きました。
店まで行く途中のこと。大阪北摂の夜空
とにかく星が綺麗で、そんなかでも冬の大三角形は異彩を放っていました。
今は火星が地球に最接近してて、星は結構旬な話題やし、興味ある人は
ここ→のサイト覗いてみるべし!勉強なるべ!
昔から、地理・気候・地震とか惑星に関して異様に強かった自分。
小学生の頃のこととか思い出して、久しぶりに天体観測にでも行って
みようかと思いましたわい。

何に対しても興味があり、好奇心が人一倍強かった幼少時代。
やたらと自分の目で事実を確認したかったりもした。。
そういうところが影響して、今も決してインドアとは言えない自分を構成してきたはず。。
決して、いっつも遊び散らかしているわけでもなく、こんな人間でも人生を一所懸命謳歌しようとしていますw 勉強して日々教養を身につけていくべす!!

↓の写真は家に飾ってるもんなんですけどにぃー
そろそろ引越しするんで欲しいなぁと思う人は譲りますw
ガラクタやけど、結構集めるのは大変でした。。以上。。
2005110201.jpg


何でもオススメ選手権随時受付中。待ってますいつも見てる人。w

今日のオススメの曲:斉藤和義「空に星がきれい」

↑どんどんクリックしてくだしくださいましー。。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

03 : 09 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノベンバースターツ!!
2005 / 11 / 01 ( Tue )
11月になりましたー。早いもんです時の流れは。。
もう記事もこんな感じで書き出して半年以上経ったんですが、
こんだけ続けると、自然に打ち込みもだいぶ早くなったりとまぁ良かった♪

これからは心機一転、勉強になるようなこととか、何かしら有益なことを書いていこお。もちろん、くだらないことも書き続けますがw

備忘録として始めたけど、もっと多角的な視野で。←社会学部なんでねw

今月最初はこれで。。
これ同じゼミの子から教えてもらったんだが、なっかなか~おもしろす♪
              日本の苗字七千傑
さあYOUは何位かな??やってみちゃいなよ!

今日からうちの大学も学園祭なんで、暇な人は足を運んでみては?
1日~4日までやってますよーー。。。


↑どんどんクリックしませふ。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01 : 50 : 50 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
