-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アップダウン
2006 / 09 / 28 ( Thu )
日々の生活は坂のようなもの。
上ったり下がったり。その繰り返し。
ホンマ毎日その繰り返しなんやな~って最近すごく思う!

今日地元友達と電話で話した。
内容は、まず、先週日曜日に起こった福岡県北九州女性監禁事件について。
犯人はすぐに捕まったんやけど、なんとなんと小学校でクラス一緒やった子が犯人やったって話し!全国に名を轟かせてしまったな・・・。

メインの話しは、おっさん化。
ラジオで聴いた話しやけど、22歳~23歳がその周辺の年齢では1番老けこむらしい。。
今まで、色んなことがあって、それに打ち勝ったとき、少しずつ成長してるかもしらんけど、少しずつ老け込み、冷めてきてるというのでしょうか。
ま、大丈夫でしょう!まだまだ精神的にも肉体的にも20歳くらいの子らに負ける気は一切しませんからw

文頭で言った、上がり下がり。アップダウン。
何があるわけではないけど、季節も秋になりつつあるし、上がり調子な気がしてなりませんw

最近音楽やら、本をひたすら聴いたり読んだりしてるんで、いいと思った文やら曲やら紹介していこう。

今日は・・・
「ここにしか咲かない花」って曲があります。
こんな心境で作ったらしい。

生きていて、自分自身の変化に気づくのは、変わらないものが教えてくれるなんでもない優しさに気づいた時。心の荒んだ場所に染みこむから、時に少し痛みも覚える。
人は、欲深く生きればきりがなく、感謝を胸に生きればいつも満足。どう生きるかは自分が決める事。今、生きている場所に意味を感じ、そこで出切る事を精一杯やることで、小さな生き甲斐を見つけられる。それは、人との出逢いと別れの中で生まれる、笑顔と涙の間に隠れた、小さな花のようなものでしょう。(小渕健太郎)

ホンマいい考え方と思う。自分に落とし込もう!
感謝を胸に生きていきましょう!         【続】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 38 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰してます!
2006 / 09 / 13 ( Wed )
いやあ。ご無沙汰してました。
9月はもう週末は旅行旅行で。平日のストレスを振り払ってるなw

まず、9月1~3で、大学の頃の友達が今住んでいる、新潟に関東の関大仲間とともに、金曜の会社上がりにGO!
それにしても、その日の晩は冷え込んでた。新潟はいったら15℃・・・。
半袖無理やし・・・。
この週末は学生のようでした。大いに騒ぎ大いに歌いそして大いに笑った!
ライブもケツメめっちゃ良かった☆はじまりの合図で始まり、夏の思い出やら夜風リミックス、太陽、桜。最高!
みんなあのときはタオルを回して回して、ジャンプして汗かいて、ヒイヒイゆうてたw
他にも河口恭吾の桜やらスキマスイッチの奏やら泣きそうになりましたね。いい歌詞にジーンときて楽しかったあの頃を思い出しました。。。
3日の午後。新潟の友達と別れるときは多少寂しかったな。
また、みんなで遊びいくわ!!

そして、次の週末。
鎌倉経由で箱根に行ってきた!
箱根初めて行ったけど、箱根ってマジで広い!
箱根だけでもかなり回るとこあるし、温泉もやたらあるし。やのに温泉には入りませんでしたが・・・。
そして夕時に久々に横浜へ。ヘトヘトで眠いなか、おもくそ肉まん食った食った。
中華街は何度行っても中国人がおもしろい。必死に栗を売っています!
「おにさん!甘い甘栗はいかですか?」
かなり片言です。いかですか?甘栗そりゃ甘いやんw

こんな感じで週末過ごしたりしてますが、充実してるわけではありません。
平日が充実してくれたら、もっと良くなってくるんやろうけど、どうやったら社会人で田舎で友達できるでしょう?
23 : 16 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
