-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月28日
2006 / 10 / 28 ( Sat )
気づき。

時間の経過は本当に早い。

仕事が忙しく、毎日が勉強。

1年前を思い出してみると、1年前の今の気持ちを思い出そうと思った!

いいものを素直に受け入れることはいいこと。

やけど、自分の気持ちをしっかり持つこともきっと大切。

思い切りの良さすっかり忘れかけそうになっていました。

日々充実することはいいことやけど、視野だけは絶対に広げてられるように。

そう強く考える10月28日。

今日の1日を大事に前進していきます!

今日も良い1日でありますように。

みんなが幸せでありますように。
01 : 57 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空が青いと海も青い。
2006 / 10 / 21 ( Sat )
先週、京都のデザイナーズカフェでおもしろい本見つけたんで紹介します。

空が青いと海も青いっていう絵本みたいな奴なんですが、そんなかからいくつかを。。。


空が青いと海も青い。どうして?
→青空の青い光が、海の微粒子に反射して青く見える。

緑の葉っぱ、どうして?
→葉っぱの中をみどりの血=葉緑素が流れているので緑に見える。

どうして黄色はちゅういしんごう?
→色の中で、最も強くヒトの目に反応し目立つ色。

夕日が赤くなるのはなぜ?
→太陽の光が、空を真横に長い距離を通るので、波長が長い赤い光だけが届いて赤く見える。

朝日はどうして、オレンジ色なの?
→地面がまだ温まっていない分、空気中に水蒸気が少なく光の散乱も弱まり、赤の他にも橙、黄の光が届く。


こんな感じで色に関する疑問が書かれてるんですね。

今日夕方、電車の中で結構長い時間寝てて、久々に夢をみたんやけど、めっちゃ懐かしくなった。
この夢の話しはまた今度に、、

23 : 28 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大阪
2006 / 10 / 14 ( Sat )
来ました!大学の事務所に用事ができてやってきた。
少しはなしを聞きにいくだけですが・・・

昨日は学生時代のように夜行バスに乗って関西へ。
上司との飲みで酔いつぶれてたから気持ちよく眠れた。のは最初だけ・・・
やっぱ、バスはハードでハードで。。もう使いたくないな~。。
久しぶり休暇とりましたし、月曜までゆっくり楽しもう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 14 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
