-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風に吹かれて
2007 / 10 / 12 ( Fri )
随分と涼しくなってきました。

虫の鳴き音にかなり癒されています。

日々、世の中では様々な事件・事故が起こり、企業動向も目まぐるしいですが、その度に色んなこと勉強させていただいています。

「ニュース」
昔は大嫌いでしたが、今では大好きです。
親父クサイですが、時間があればニュースを見る習慣がついているように思えます。

日本は狭いといえども、日本国内では毎日何百ものニュース速報が飛び交っています。
その中でも、際立った素材。
それが、私たちの下に届いているニュースです。

そいうったことを考えてみると、「日本は平和」だと感じてしまいます。
終日、国会のことでオジサンたちが論議したり、エリカ様の話題でマスコミが批判したり・・・・。
治安が悪くなった悪くなったといえども、やはり平和です。。

どんなニュースが流れても、大抵数ヵ月後には忘れてしまっている。
どんな、大きなニュースでもずっと報道され続けないから記憶に残らない。

記憶に残りたい。
記憶に残ることをしたい。
記録より記憶。

完全にイミフ(意味不明)ですが、週末は大阪万博で友人たちとライブ行ってきます。

めっちゃ強行日程ですが、しゃかりき張り切って楽しんできます。



00 : 22 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3連休
2007 / 10 / 09 ( Tue )
土曜。大阪友達と同期と熱海旅行へ。
連休で、道路は大渋滞。

東京から5時間くらいかかってしまって結構まいりましたが、熱海荘いいとこでした。
飯良し。部屋良し。値段安し。眺め良し。

本当に飯食べて、風景眺めて、テレビ観て、酒飲んで、風呂入って、朝散歩してってだけやったんですが、それが最高でした。

何で最高なんかはいまいちわからんけど、気心しれたメンバーで旅行行くんが純粋に好きなほうなんでしょう。

もうお腹が痛すぎて、、、痛すぎて痛すぎて・・・

また後日更新します。。










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 04 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物知り
2007 / 10 / 03 ( Wed )
自分自身まだまだ20代前半の若者の自分というものが、若者であるということを自負している。

若くても、物知りな若者でありたい。

物知りになるための選択肢はなんぼでもあると思っている。

仕事中長い間車を運転をしているとき色んなことを考える。

現状に対する欲求不満感、自分ではどうしようもない事象に対しての喪失感、将来に対しての期待・不安、、、、

何でもいいあえる人が自分の周りには幸いガッチリ居てくれる。
これは何事にも変え難い「宝物」には違いないのだが、この「宝物」に逃げている自分を感じたりもする。

めっちゃわかりにくいけど、最近はこんなことを考えていることが多いような気がしてならない。

何がいいたいかというと、モヤモヤしている。
未来に向けて、自分に今何が必要か。「努力」

まあとにかく、そんなことを延々と車中考えているのだが、考えながらも、いつもラジオから情報が~~~。

教えすぎても仕方ないんで、今日聞いていてリラックスできたネタ。

色んなチェーン店の「第1号店」について。

マクドやら、スタバやら色々ありますが、その中でも「ケンタッキー」について。

ケンタッキーの1号店はどこかはわすれましたが(笑)
はじめは関西で発祥。神戸方面へ流れ関東に進出。

今ケンタッキーは1000店舗?ほど日本にあるらしいんですが、その中でも「唯一」の店があります。

60分ドリンクバー付きチキン食べ放題!!!

行きたい!!!

場所は大阪の箕面!!

何で行ったことがなかったのか・・・
行きたい・・・

ちなみにデニーズの1号店は横浜。スタバは銀座。

どうでもいいですけど、コネタにどうぞ!

こんな話しはどうでも良かったんですが、、

1日1目標(どんな小さなことでもいいから)掲げて実行すること。
これを実践したいと思います。

1年前の暇なとき(今も暇ですが)はできていたんですが、もう1度初心に戻って、自分自身高めていきたいと思います!

物知り、知識人になるために「自分に投資」していこう。
00 : 13 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋めいてきました。
2007 / 10 / 01 ( Mon )
週末関東は天気が悪かった。金曜日の夜から急にさむなった。

奥日光にドライブに行ってみました。
夜に日光へドライブに行くのは初めて。

9月に10℃くらいしかないんですね。
暗くて何も見えないんやけど、何かこう澄んだ空気が、何っていうんですか・・・。
おいしいんです。

キツネ2匹みました。
車走らせてるときに急にでてこないでください!

今日、用事の帰りに新宿駅周辺で少しだけ寄り道。
「内定者」がたくさんいました。
10/1は各企業の内定式やったんですね。

見た目緊張感あってこっちが緊張。

10月。色んな意味で節目のとき。
まだ少し早い気もしますが、読書の秋ということで、気分転換に新しいジャンルの本でも漁ってみることにしよう。

今週末は人の話しを聞かない親友が大阪から上京します。
ちゃんと計画を立てていかねば!

つまらない内容で申し訳ない・・・

寮のそばの公園にめーーっちゃコウモリが住んでるんですが、夜になると大群の鳴き声がやばい。こんぐらいヤヴァイです。
21 : 50 : 17 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
