-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の京都
2007 / 11 / 29 ( Thu )
先週3連休行ってきました。京都!

今回は、3日のうち2日間京都散策。

まず、初日。
新幹線京都で降りればいいものの、降車せず、新大阪までいき、仲間と合流。
ものすごい、時間ロスですよね~。。

まず、比叡山延暦寺を大津方面から入り、山中越えし京都へ。
京都到着後、オシャレCAFE、Prinzへ。
ここのCAFEはホンマに落ち着く。本もCasaとかBRUTUSとか好きなんばっか。
時間ある方には是非行っていただきたい場所です。

http://youtube.com/watch?v=k_dFopLMKTg

また明日以降すいましぇーん!
上の曲は「赤い糸」
聴いてみてください!
00 : 16 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異業種交流会
2007 / 11 / 15 ( Thu )
10月。10数人が集まり、異業種交流会をすることがありました。

学生時代からの友人とボクの勝手で、第2回異業種交流会を12月1日(土)に開催するということに決まりました。

今回は、前回より時間もあるということで、前回以上の人が集まるのでしょうか?

今から、色んな人の話しが聞けると思うと結構楽しみです。

このブログを見て、行ってみようと思った人は気軽にゆうてください。

場所は東京になると思うので、九州・関西の人は難しいかもしらんけど、、、


00 : 41 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレスとは
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ここ最近、ストレスとは何か!?と思うことがよくある。

ストレス。
ストレスとは、生物学的には何らかの刺激によって生体に生じた歪みの状態を意味している。 元々は材料力学上の言葉で例えばスプリングを引き伸ばしたり、ゴム球を押し縮めたりした時にその物質の内部に生じた応力の事を言う。

らしいが、難しい。

ストレス耐性によって、自分自身半年前では潰れていたと思うことも、今ではどうにか乗越えられているように思う。

ストレス←耐→キャパ拡大→慣→成長

こういった感じでしょうか。

しかし、こうなっても、ボクが今居る職場はエンドレスに通常業務があり、自分がやりたい仕事ができない。


この状況をどうにか打破し、いいものに変えていかなければ。
同時に必ず、モチベーションも何かしらの目標物(Goal)を設定し、維持に努めなければ。

週末は未だに何をしようか未定。
来週は京都へ☆一緒に行こうと考えていた人と行けず、1人で関西入りですが、京都市内の北まで行って、紅葉を堪能してこうよーう。

なんちゃって。笑

あと少しで、「冬」。
栃木は今年ひどい寒さになりそうですが、皆さん体調にはくれぐれも気をつけていきましょう!
00 : 13 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノベンバー
2007 / 11 / 06 ( Tue )
風に吹かれて以来全く更新していなかっんですが、今日は久しぶりの有休ということなので。

まずは、風に吹かれて~2007~
馬場さんのスタートライン、夏川りみの涙そうそう、未来へ、小渕くんの長い間にスクープのシャララ、絢香の三日月、絢香コブクロのWinding Road、そしてそして、THE BOOM宮沢さん登場の風になりたい、などなど、合計5時間半のライブは寒空のなか行われましたが、最高の癒しの空間、思う存分楽しませていただきました。


先週土曜日。
朝から、会社の駅伝大会。昨年に引き続き2回目の出場。
練習してないし、疲れないようにゆっくり走ろうと心に決めていました。
天気は絶好のマラソン日和!
ボクはアンカーでした。
バトンを受け取り、スロースタート。
ゆっくり、体力温存温存。

5分後。ん?足首が?
息切れてなくても、足がついてこない。
・・・どんだけ楽をして走っても、筋肉痛です。

駅伝終了後、その足で日光へ。
紅葉シーズン真っ盛り。
この時期だけは日本の日光になります。

冗談はさておき、日光の中でも奥日光という温泉地に行くつもりでした。
奥日光に到着するためには、「いろは坂」という10キロほどある、カーブが続く坂を上らなければなりません。加えて、一方通行のため、Uターン不可。

「いろは坂」凄かった。
上りだし15時すぎ→上りきった時間19時半前、、、

自転車おして歩いてるおじさんが眩しく見えました。
そんなことで、じっくり紅葉見物ともいかず、車中で、小便を我慢できなくなる始末。1キロ先のトイレまで、車を降り、またマラソン。
今度は速い速い。車のごぼう抜きに成功。

結局旅館にも泊まることができず、がっかりでしたし、がっかりもさせてしまいましたが、楽しい時間でした。

去年の今より充実してるな。


今日、休みにも関わらず、早めに起きました。
部屋の洗濯物を整理し、映画館へ。
栃木の映画館。ファーストショーは¥1200
「グッド・シェパード」を観ましたが、深い。あっという間の2時間40分といった内容です。

その後、CDを買うためにCD屋へ。
品揃えどこも悪すぎです。
結局、ツタヤへ。買ったついでにDVDを借りた。

人生で何回ツタヤの会員に入りなおしているだろう。
未だに、ツタヤという店のレンタルのルールがハッキリ理解できていません。
誰か、詳しい人がいれば教えてください。

その後は、部屋のプリント類を処理し、掃除機をかけ、また洗濯。
そして、先週1週間、ベランダに放置しっぱなしであった、「布団」をクリーニング屋へ持っていきました。

布団は安いと踏んでいましたが、、、


                ¥2600

キャンセルし、Yシャツとスラックスのみ出しました。

が、最近感じたこと。

栃木県。

スタンドで給油中に、「ゴミを捨ててもらっていいですか?」とお願いしても「ゴミは受け付けていないんですよ」ってゆうたり、

今日も、Yシャツとスラックスを入れた袋を「取りに伺う日まで、預かっていていただいていいですか?」とお願いしても、「受け付けていないんです」ってゆうたり、

大阪住んでたときはそんなことなかったな。

長々となりましたが、今年も残り2ヶ月切りましたし、頑張っていきましょう。

スケジュールを早めに立てていかねば!



18 : 07 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
