-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せ
2008 / 02 / 28 ( Thu )
幸せって、、何だろう・・・

コンビニ行ってから、また続きを書きます。
22 : 48 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
uuu-nnn
2008 / 02 / 27 ( Wed )
疲れている、、

















































なーーーーーーーーーーーーーiiiiiiiiiiiiiiiiiii!
23 : 58 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛ちゃん
2008 / 02 / 27 ( Wed )
サーーーッ!!ツァーーー!!

ただ今、帰宅。
今日も休憩時間は飯を食べている10分のみ。
おかしいよね~。

ご飯はほか弁。天気がいい外のカフェでゆっくりお茶をしたい。。
こんな調子では・・・アカンアカン!
もっと良いことをイメージしな。

テレビをつけると世界卓球in広州
愛ちゃん、叫びまくるね~。
気合だ気合だ。オイオイオイ。
あれフランスの選手からすると、めっちゃうっとおしいかもね。

あれ?けどフランスの選手も言ってる言ってる。
「チュンギュンギュン!!」
??

何って言っているんかさっぱりですわ。。

フランスの選手も愛ちゃんみたく「サーーッ!!」てゆうてくれたら、もう少し卓球のイメージも明るいものに変わるのにな~。

あああくだらんくだらん。

愛ちゃん実際凄い。
声だけじゃないわ!

今まで、モノマネばっかしてたけど。やっぱ、卓球してる愛ちゃんはいいね。

みんな、そう。

スポーツ選手そのスポーツやってるときがかっこいいわな。
アーティストもそうやし、演技してる人も。

結局、自分が好きなことしてるときの「表情」がベスト。

と考えていると、好きなことはなんやろう?とふと疑問。

好きなことたくさんあるけど、、それは秘密としておこうかねえ。

さあ、、さー、サーーッ!しつこいって?

風呂に入ってしばし、休息とします。

暖かいメールくれた、友人に今日はシェイシェイ!

22 : 30 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
率直な気持ち
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日は、朝から体調がグダグダな中どうにか乗越えた。手足の感覚がないまんま、膝はずっと冷え切ったまま、ゾクゾクしていました。ひょえ~。。

そんな、今日ですが、今日は真剣なこと語るわ。
俺がやってるブログやし、備忘録やし、他の反応とかそんなんじゃあありません。
今日はメールでの冷やかしはやめてください!怒りますよ。大学メンバー。

知っている人は知っていますが、俺には、幸せなことにいい人が見つかりました。
いつも、俺のこと相手してくれて、困ったこととか、つまらないこととかで、相談に乗ってくれたり、笑ったり、すねたりするかわいいヤツです。カワイイ子です。

12月5日の日記の。彼女です。

もうその日記からもかなりの時間が経ったんやな。早いもんや。

彼女、ずっと近くに居てくれてたけど、居なくなってしまいました。
「当り前に存在」していたことが、ものすごく、貴重なことに感じている、いま。

話しを聴いてくれること、自分のことを自分のことのように考えてくれていた毎日に「ありがとう」といいたい。
今、どこに居るのかわからない。何をしているのか、・・・全くわかりません。
不安で仕方がないけど、これもまた人生なのかと。。

現状、体調然り、肉体面、精神面、不安定なのは確か。
それでも、、1晩中、1日中考えることはできるようになったと思う。
いつもは、考えても「どうにかなる」という気持ちで逃げてしまってたけど、今回はホンキで向き合ってみた。

人に影響される思ったことは何度もある。
今回、今までの人生のなかで、1番大きく感じた瞬間でした。

率直に。
出会って、そんなに月日が流れてはないけど、彼女に変えてもらった部分、教わった部分は、本人にも、周りにも口に出して言うことは恥ずかしくて言えません。けど、多い。ありがとう。

今後の人生、まだまだこれから。と自分は考える。
出逢いも多いやろうし、苦境を迎えること、幸せを迎えること。絶対におっさんたちより、ナンボも多いと思う。

絶対に彼女が必要だと思った。

苦境を乗越えることも、助けてくれるやろうし、幸せもめっちゃでっかい幸せにしてくれると思う。根拠なんてないんです。
ただただ、自分のことを考えてくれたり、人間的な優しさを持つ、その子やからこそ直感的に感じる。
今でも腹立つな~と思うところはあるけど、それはそれでいいやん。
いつになっても、そういったことで、話しあったり、共感できる部分は持っていたい。

こんな気持ちを適当に言える立場では自分はないですが、、最低限、彼女の気持ちをすっぽりと囲いこめるような人間になります。

ただただ、いつまでもアイツと一緒に居て、一緒に笑っていきて生きたい。

うわ~キモイ。ヒヒヒー。

週末は会社のチャイムなった瞬間、東京。
23 : 04 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ついに・・・
2008 / 02 / 25 ( Mon )
ここんところハードな日々を過ごしてきて、粘りに粘ったけど、ついにダウン。
足先、手元が冷たくて感覚があまりない・・・悔しい・・・

まだ、熱はさほどないからいいけど、扁桃腺が怪しいね~。

寝てもすぐ目が覚める。寝つきが悪すぎる。

昨日の夜えらい変な態勢で寝てしまったらしく、全く首が左に回らない。
右にやってみた、右もいたいやん。。

自慢のポキポキもならない。
体にいつものキレが戻らない。やっぱ体調悪いんや。

こういうときに、おかゆやら、うどんやら健康的なものが自動的にでてきた幼少時代でもないし、踏ん張るしかないってこっちゃ。

さあて、今日は首にタオルを巻いて明日に備えるか~。。
22 : 37 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Weekend
2008 / 02 / 24 ( Sun )
今週末土曜日。同期の結婚式へ浦和まで行ってきました。
前日、寝不足気味ということもあり、行きしの電車のなかでは深い眠り、あっという間に浦和に到着していた。
今回の結婚式は受付+余興を担当。
受付新郎側の来賓者約60名なんなく終了。
結婚式のことを詳しく説明する気はないですが、、構成もしっかりしてて、めっちゃ素晴らしき結婚式でした。
結婚した同期同士の笑顔が最高した。
思ったんは、結婚式までの過程で、友人らが色んなところに出歩いて、写真を撮り、それをひとつのDVDにまとめたものを紹介する運び。あれせこいですね。笑 感動を誘いましたわ。
あと、ご両親から手紙を書いてもらっており、それを2次会の最後で読み上げる。あれもせこいね。何より良かったんが、新婦が両親に読み上げた手紙。涙腺緩みっぱなしやん。
末永くお幸せに☆★

昨日の夜中は久々に胃液が逆流して夜あまり寝れなかった。少し消費期限切れの胃薬があったから、それでどうにか対処できた。セーフ。。
あれは大学時代の1回のとき、夏休み実家に帰っていたときと同じ症状でした。

朝から出かけようとしたら、異常な強風で電車のダイアが乱れまくり、新幹線も動いていなかったり・・・
そういったこともあり、今日は今までずっと引き篭もり。
昼からは、起きては寝て、起きては寝ての繰り返し。
また冬に逆戻りって感じやしな~。早く春よコイ。春が待ち遠しい。
19 : 47 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡の!
2008 / 02 / 21 ( Thu )
6時帰宅!
嬉しすぎる。これが本来の型!?なはずやのに、早く帰れることがこれほど嬉しいこととは・・・
最近はホンマ毎日間髪入れる間もなく、、セカセカと落ち着かない日々が続いているんです。
慣れちゃいました。
人間の慣れというものは本当に恐ろしいもんですな!

毎月22日、うちの会社は給料日なんですが、今日、他の人が給料日の話しをしていることを耳にするまで、全く忘れていた。考えている余裕がなかった。。

まあ、「働く」っていうことは、金のためっちゃ~金のためではあるかもですが、、今は他の要素のほうが大部分を占めているように思う。

必ず、自分自身「これは良くない」と思ったことの裏には、「良いこともあるだろう」と考えるようにしています。

精神論について、毎日話しを聴く時間があるので、精神論については、ナンボでも語れそうですが、そんな話しは置いといて。。。

今週末、浦和へ同期の結婚式へ行ってきます。同期同士の結婚式!ブラボー!笑
当日は、受付を担当することとなり、今回も唄を歌うことになりました。

今年はもしかすると、お祝儀貧乏確定か?と若干不安はありますが、(笑)呼んでくれるだけで感謝です。

当日は幸せをお裾分けさせていただこう。
18 : 29 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーン
2008 / 02 / 16 ( Sat )
ここんところ、日記が疎かになっていました。もうしわけ。
と、いうのも、言い訳のようですが、平日、忙しい日々が続いておりまして。。。

朝8時に出社、昼休みは10分だけ食事時間をとり、23時頃まで会社にいたり、と、うちの会社の普通の姿とは少し乖離しているような状況でして。少し大袈裟かも知れませんが、本当に疲れが。。

疲れで、電話しながら寝てしまったり、ごめんなさい・・・

と言っても、体調を崩して寝込んだり、は一切なし。うーん気ー張ってるー。(笑)
きちんと、うがい・手洗いは日課として、生活のなかに盛り込まれています。
体調崩したときは、潔く諦められますからね。

ここんところ、仕事中・プライベートであった、ほんのひとコマご紹介。

①田舎の家に、僕がいつもしている作業をしにいく機会がありました。そこの自宅。平日は、お客さま不在、という情報を事前に知っていましたが、加えて、情報に「犬が百万匹くらいいます」とも記載されていました。当日。ひろーい母屋です。家の庭には、犬・犬・犬・犬!!
ありえません。犬キライな僕は震えました。でも仕事です。必殺技の脚立を使い、犬どもを威嚇。するも、犬たちは集団行動。強い・・・。僕は、震えながら、石を遠くに投げる。犬どもは一斉に石に向かって走り出す!その間に作業しようとするも、足元には7.8匹犬在中。チーン。なんという組織力。どうにか、こなしてみせました!作業後、車中で発狂。

②ある日、お客さま対応をいつものようにしていました。
お客は、うちの会社に対する不満をぶつけるぶつける。始めは、しっかり返答をしていたんやけど、朝から水分とりすぎて、腹痛気味やったために、徐々にトイレ近くなってきた。トイレ借りたいけど、借りれない。話し終わりたいけど、終われない。我慢し続けると、雪が降っていた日にも関わらず、大量の脂汗が出てきた。僕の足は、完全に内股になり、まさにモジモジ君と化していました。常識も理解できないお客さまも、「トイレ使えばいいべー!!使えーー!」と大声で言いました、が、僕は「結構です!」とお断り。借りを作りたくなかった。すいません、また伺いますと伝え、「行けー!」と言われたので、退散。近くのセブイレへ、100キロくらい出して飛びました。セブイレにあそこまで、ありがたみを感じたこと、今までなかったな。

③郵便局のATMにて。ATMって札と小銭に入金口分別されてますよね。入金しにいったんです。札を入れて、それまでは良かったんですが、次の小銭を、何故か、札を入れる方へ・・・
小銭分の金額は入金できずじまいで残念でしたが、機会はどうにか正常に動いてくれました。年配のおばちゃんがその後、ATMへ。おばちゃんが、ATMの前に立った瞬間。ATMが正常に動いていない。。おばちゃんめっちゃテンパル。おばちゃんATMに付属している電話を使いコールセンターへ。故障の理由を聞かれていたであろう。その瞬間「知らないわよ!機会の前に立った瞬間、カタカタ音がなってて、操作できないのよ!」と激怒。あまりの怒りように思わず、ハッとしました。ごめんよ、おばちゃん。

④先週末、レンタカーを借りたときのこと。後部座席で携帯電話をポチポチといじっていたんです。レンタカー返却後、ボウリング場へ。携帯がないことに気づくもレンタカー屋はすでに閉店。次の日、確認すると無事に見つかりました。が、レンタカー屋のアンちゃん、ちゃんと確認してや!と完全に他人のせいにするワタシ。自己管理能力が・・・

⑤今日の話。朝会社にはスーツで行きますが・・・ベルトをいつものようにつけた気でいました。帰社時にベルトを見ると、プライベートで使っているベルトを使っているではありませんか。うーん、アンバランス。時計をいくつか持っているんです。使用頻度が低い時計を久しぶりにつけました。つけて出かけたあとに、時計が動いていないことに気づく。つけている意味がない。ただの飾りです。

最近、こんな感じです。こんなに抜けてた?と思うほど、色々抜けているような抜けていないような・・・。
01 : 23 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
