-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜日
2008 / 04 / 22 ( Tue )
彼女に会った。

いつも、いいけど、いつにも増してかわいかった。

すいません。ごめんなさい。
03 : 01 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善行
2008 / 04 / 19 ( Sat )
びっくりすることがありました。

夕方の出来事です。

車運転中、左折しようとしたところ、前の車が急ブレーキ。前の車がハザードたいて道路で停車した。
前の車のおじさんが車を飛び出したから、自分も前を確認してみると、自転車に乗ったおばちゃんが風に煽られて転倒してました。

おばちゃんはセブイレに行こうとしていた様で、転倒したチャリを歩道に復帰させました。

おばちゃから「ありがとう」と言ってもらい、ものすごく有り難かった。
それにしても、おばちゃん普通に震えとったなあ。

夕方やし、視界悪いし、あわや・・・ってとこでしたね。

まあまあ大事に至らず良かった。
21 : 28 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
most important things
2008 / 04 / 18 ( Fri )
自分自身の生活において、重要なことは何か。

そう漠然と問い、考えてみると、「重要なこと」は、様々とあるように思う。

健康・成長・仕事・金・趣味・恋人・家族・友達・・・・と列挙してもキリがないけど、、

どれを考えてみても、全てにおいて、プラスの将来を想像することは当然。

どうしても、自分のような若造ともなると、無意識な気持ちのなかで、何か1つ重要なことを、その都度見出してきていたように感じる。

今、以上にもっともっとバランス良く生活できればと思っている。
そう思えば、思うほど、「バランス良くしていきたい」と思う気持ちと反面、現状の自分ではどうしようもない壁にぶつかったりもする。

どうしようもないことが何なのかを、書くつもりはないですが、、
上に挙げたいずれも、急激に変化させることは難しいし、そうしようとすることで、全体のバランスを崩してしまうことにもなりかねないと思う。
焦りは禁物です。

ただ、自分が思う重要なことは、色々あっても、全てのことが、どこかでリンクしていると思うんです。

漠然と成長したいなら、仕事も頑張るやろう。
仕事頑張りたいと思うなら、健康でいなあかんやろ。
健康でいたいなら、家族・恋人・友達。メンタル面できっと大きな支えやろ。

たまに、寝る前に考えたりすることもあるんですが、(漠然とですが)
バランスとは、本来、全体的にフラットなことを言うと思うけど、実際、自分がよりバランス良くいたいと思うなら、バランス良くあるための「突出した柱」が1つや2つ必要と思うんですよね。

そう考えると、自分には、恋人・家族そして友達が、その柱であって欲しいなと。
その中でも、恋人と家族は大切です。(当然友人もですよ。)
何を始めるにも、「他人」の力があってこそであって、自分自身、多くのことで、あいつがおったら、より楽しい、笑える、頑張れるって思うんです。
見えてなくても、力もらえたりすることも有り難いです。


結局は健康1番です。病気になっては戦もできぬ。
では、日課をしますので。





00 : 13 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来た~~~!!!
2008 / 04 / 17 ( Thu )
久しぶりに、今回はドラマを観ているような気がする。
木曜22時~フジのラストフレンズ?

毎週これだけは、しっかりマークして観よう。
ドラマCM途中に、何故か、↓この人のモノマネを心の中で妄想していました。


めっちゃ激似と思いません?
23 : 08 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタフライエフェクト2
2008 / 04 / 17 ( Thu )
帰宅した途端、、眠気があり。爆睡していた、はずが、10分くらいして、寒気が襲い目を覚ます。

レンタルのDVDは今日が返却日。にも関わらず、2本借りたうちの1本をまだ観ていなかった。

と、いうことで、映画鑑賞。
お腹が空いているが、ゆっくり飯食べてたら日付が変わるし我慢ということで、終始お腹なりっぱなしでした。そんなことも、観ているうちに忘れました。

なんとも、説明しにくいストーリーなんですが、何か、切ない、不思議な気持ちにさせられました。
約90分と短い映画なので、楽に観られると思います。

その後、家の近くで簡単に食事できる店の中で、最も栄養価が高い?まし?と思われる食堂で食事。
卵焼き、野菜炒め、納豆、ひじき、ごぼう、ご飯、最高です。
そして、今2度目の帰宅。

その前に、2度目の帰宅前、コンビニに寄り、店からでて車に乗る前です。
学生のような男が、突然自分の前に来て、、、
「すいません!」とだけ言い立ち去っていきました。

マジで、怪奇的な少年でした。酔っ払ってはいませんでした。
僕も特に、睨んだりはしていません。潔癖を誓います。

疲れが溜まってきているのか、足の裏とか手足の指。やたら凝っています。

どうしたら、改善されるのでしょうか?
00 : 00 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
more
2008 / 04 / 14 ( Mon )
もっと、もっと、しっかりと強く、


限りなく絶対=100に近く、

自分に素直に向き合っていく!

明日も今日より良い1日にすべく頑張っていきます!
23 : 56 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プッシュ
2008 / 04 / 14 ( Mon )
今週末は、自分の部屋にほこりが溜まっているということを強く気づかされた。
だって、部屋におったら、くしゃみがひどいんやもん。

部屋の窓開けて、Wo~!!って背伸びしてたら、やたら、車停めてる若者がこっち見てるやん。
ああいやだいやだ。

今日の夕方うだうだしているとき、大阪の親友から着信があった。

ここに書くことは申し訳ないかもしれないけど、彼は、先週に彼女と別れたばかりで、今週に関しては、土・日ともに出勤ということもあり、タフな生活を送っている。

他愛もないことから、数センチの隙間から取れるホコリのように細かいところまで、話ができる友だ。

ここんところの、あいつの近況を聞いて、辛そうやけど、「随分と良い意味で、何事にも真剣に向き合うようになってきたなあ」と感じたし、何よりも、冬場の、「仕事と恋愛を両立したいけど、両立できないもどかしさから解放された」、あいつは、以前よりも「素直になった」ように感じた。

そういうことを自分でしっかり分析できるようになったことが、今まではあまりなかったんかもな。

そんな世間一般でいう井戸端会議的な話しが、やけに嬉しかった。

そして、自分のことを話した。
社会人になってから、今まで、自分なりに辛いことはあったし、そりゃもう、嬉しいこと腹立たしいこと含めて、全て乗越えてきた。
周囲からは、タフと言われるけど、正直「弱い」隙はたくさんある。
その隙を話せる、彼に言われること。

「うらやましい」と。

俺のことを熟知している、アイツから改めてそう言われた。
「モリニイはホンマに今回が勝負やで。」
「めっちゃ楽しそうなとこ邪魔できひんわ(笑)」
「今まで何があっても、気づけば、乗越えてきてたけど、今回乗越えられへんかったら、ホンマ立ち直らんやろうな!」
などなど色々言ってくれたけど、(彼女について)
全てのことが響いたわ。ありがとう。

親友から自分の幸せを願ってもらえることは本当にありがたい。
「年月の長さ以上に、多くのこと話し合ってると思うわモリニイたちは」
と言われたときには、「あの子の最高の笑顔」が真っ先に浮かびました。
ホンマに優しい笑顔に、優しい心の持ち主。
俺も見習わないと・・・

俺はまだまだ、24歳。
発展途上の真っ最中です。
そんななか、彼女の存在なくして今の自分はなかった。
美化しているわけではなく、そう客観的に言われた。

思う。
人には欲求がある。
彼女のハードルは以前の自分には高かった。
「何?この高くて、硬いハードルは!」と強く思うことがたくさんあった。

辞めときや~と言った親友。

それでも、彼女と居ることが心地よく、楽しくて仕方がない自分。
彼女に、何を言われても、「少しずつ、ハードルを越えはじめた」
ひとつ、ふたつ、、、、

越えるたびに、「ハードルにも慣れてきた?のか、ハードルが柔らかく感じてきた」
ただただ、本人からも違う人種と何度も言われた。

俺は譲らない。
「違う部分は違う部分。埋められない部分は、俺が埋める。
お前とやったら、埋められると思う。ヒントも見つけられるもん。
俺を守ってくれる子やから。その分、何でも満たしてあげたい。
まあ今の自分はまだまだ低賃金労働者やけど、この子のためならベスト尽くしたい。」

そう思わせてくれて、ホンマありがとう。
出会えて良かった。出会いのかけらやね。
お前って表現でゴメン。


S川さん、読んではないと思うけど、もし見てたらホンマごめん。
誕生日暇やったら、おいでな!最高の友に感謝!





01 : 17 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
出会いのかけら
2008 / 04 / 13 ( Sun )
いい曲ですね。優しい気持ちになれる曲です。
出会いのかけらもう少しで結実させてみせます。


19 : 50 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たかじん!
2008 / 04 / 13 ( Sun )
たかじんの名曲です。

12 : 35 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焦り
2008 / 04 / 13 ( Sun )
健康健康!

いつも、朝から活動し、夜になると眠りに着く。
至って、一般的な生活を送っている自分。

昨日ビックリすることがあった。

電話で話しをしていると、肺が痛くなってきて、大丈夫と思ってたけど、少しずつ苦しくなってきて、
話すことも厳しくなる始末。

10分くらいして、普通になったけど、何か寒気がして。

けど、結局原因不明。
ずっと、飯を食べてなかったから、体が怒ったんでしょう!

俺も体は強いほうやし、体調も崩さないほうですが、今までに2、3回、胃液とか出すこともありました。

食事してた方ごめんなさい・・・

皆さんも体調だけにはくれぐれもご注意を!!
12 : 08 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芝生
2008 / 04 / 09 ( Wed )
どうもお久しぶりです。
時間が経つのも早いもので、社会人3年目に突入し、桜も見頃を越えました。
桜も先週末で見納めということをチラホラと聴いていたこともあり、車でぶらぶらと数ヶ所見に行ってきました。

めっちゃ、恥ずかしいことをした?というよりかはやらされました。
桜の花びらが散り、風に吹かれ、頭の上、目の前あたりを素早く通過。
その花びらをキャッチしようと試みるが、なかなか取れず。
取れるやいなや、花びらを口元に近づけ、吹く。
小学校低学年以来で、周りには人はいてませんでしたが、恥ずかしー気持ちになりました。
あ~恥ずかしや恥ずかしや。
そんな気持ちもあったけど、やたら、昭和の?ような懐かしい気持ちになっちゃいました。

その後、場所を変え、うだうだ。
行こうか、行くまいか悩み悩んだ太平山に行くも、大渋滞にはまり、あえなく挫折。

山の下にある公園の、しっかりと整えられた芝生の上にレジャーシートではなく、違うものをひき、その上で、ゴロゴロしてみる。

親子のキャッチボールが始まる。
昔の自分を思い出した。親父に必死にボールを投げる子ども。
笑顔でキャッチし、投げ返す親父。

そんな平凡な光景がやけに、羨ましかった。


桜が風に踊っていたということもあって、この曲を。
この季節に聴くと、やたら哀愁漂います。




          
涙こぼしても 汗にまみれた笑顔のなかじゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛の灯

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
掌じゃ掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に埋もれた夢も いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は咲く場所を選ばない

僕等 この街に落とされた影法師 みんな光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ

風のない 線路道 五月の美空は青く寂しく
動かないちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
どこにももう戻れない
僕のようだとささやく風に キラリ舞い落ちてく 涙

散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
今もまだ掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる僕のそばで
優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に
21 : 21 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
