スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんばんわ!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
今日はやっと一週間の仕事が終わって、終わる前にはだいぶ気持ちが高ぶってました☆
そして、夜は久しぶりに夜更かしができて、時間を気にせずに過ごしてます☆
こんな毎日を送ってた大学時代ってのはホンマに貴重やったと思うようになった!
これ成長w
そして、電話やらメールやらをダラダラと繰り返しながら、久々にみんなのブログを見てみた。
俺もそろそろブロガー歴1年を迎えるわけですが、みんなのブログを読んで改めてブログというものの素晴らしさ?良さってもんを感じることができました。
共通して言えること。みんな言いたいことを伝えてるし、個々の個性が良く出ている。
これなら、普段あまり自分が伝えたいことを伝えられない人も安心ですよね?
見てもらってないとしても自己満足になるし、友人に共感してもらえたり、コメントもらえたりしたらさぞかし嬉しいわけで。
1年間分を少しだけ振り返ってみたけど、自分の当時の心境なり、状態が若干感じ取れたし、懐かしかった。変化してると思いました。

変化。これは誰にとっても必要なものだと思う。
今日仕事終了後、栃木県JR小山駅からJR宇都宮駅行きの電車に乗り込みました。俺の席は向かうシート(4席)の一角。俺以外残りの3席には誰も座っておらず、後からひょコンと1人おじさんが座ってきました。
そのおじさんが部署は違うけれど会社内の人でビックリ!!
会社のバッチを胸につけていたのでそれで気付きました。
俺はどうしようか戸惑いました。無視するか。席離れるか。
けど、この2択ではアカン!と思った俺は突如「お疲れ様です!」
と言いました。相手からしたら俺はまったくわけがわからない若造です。
新入社員の森~と言ったら笑顔で答えてくれました。まるで仏やった。
電車に揺られること30分。色んな話しをできてとても良かったんですが、その中でも1番印象に残ったことが、
「変化することはいいこと」と言われたことでした。。
俺は新入社員として、「今の気持ちを忘れずに、変わらずに頑張っていきたいんです~っ」て話したら、「それも大事だけど、変わることでいいこともきっとあるよ」と返ってきました。
「変わる」ための方法。必ず自分の意思が伴っていないとありえない。
変にかわろうとは人間そう思わんやろうし、良くなりたいと思い変わろうとする。
変わるためには向上心が必要なんだと。
勤労35年くらいのおじさんから、こういったことを言ってもらえると非常に説得力があり、非常にありがたかった!
10両以上ある電車の向かいの席に座れたことも、何かの縁なんやろうなあ。
今日ブログ読んで変化を考えてる人が多いなぁと私的に感じたので、こういったこと久しぶりにダラダラと書いてみました。
来週末を楽しみに1週間楽しんでいこう。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

03 : 43 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | 就職後はじめての日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/142-485ca427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
