-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
同級生と電話して思うこと
2007 / 02 / 04 ( Sun )
今夜も週末ということで、自由に過ごすことができる。

今日は、大阪を離れた後も連絡をとりあっている同級生とのやりとりから学ぶことについて。

みんな、色んな業界で働いている。
外資系、飲料メーカー、美容メーカー、印刷、金融、マスコミなどなど・・・
自分と同じピカピカの社会人である。

外資自由にやってそう。
飲料メーカー楽しそう。
美容メーカー華やかそう。
印刷仕事がおもしろそう。
金融バリバリできそう。
マスコミ特殊で魅力的。
外から見ると簡単にやけど、こんなイメージがある。(本当に適当でごめんなさい。)

実際に話しを聞いてみると、みんな大変そう。
電話をしていて、共通することが2つある。
「泥臭い」
「めっちゃ忙しい」

泥臭いことをみんなしてる。始めから自分がやりたいことを実現できてる子なんてそういない。
めっちゃ忙しい。帰るの遅い子は夜中1時とか2時…。平日のそんな時間に電話で話すこともある。確かに肉体的にしんどいやろな。

それでも、みんないいモチベーションを持続できてる。
弱音は吐いてるけど、なんだかんだでちゃんとやってる。
声のハリも自分よりいい!笑
マジで刺激うけてます。

「モノは考えよう」その通りと思う。

「泥臭いこと」をやっている。始めからやりたいことをできないことは確かにつらい。が、将来自分がやりたいことを実現できたとき、喜びも大きいと思う。人としての幅も広くなってるはず。

「めっちゃ忙しい」これは当人の世界やし、抽象的でわかりにくいけど、若いうちに忙しいことを体験できてれば、後が楽って話しをよく耳にする。
「忙しい」って言える時点で「まだまだ自分って忙しいっていうゆとりがあるんや」って思うこともあるかも。
ホンマに忙しい人は「忙しい」っていう暇もないでしょうね。

同級生とこういう話しをすると、自分がしんどいって思うときも、「みんなのしんどさを知ってれば、自分のしんどさなんて大したことやない」って開き直れる。グチも心にしまってばかりですがそれでも今は大丈夫。

1年前は、みんな同じ環境やったのに、今はみんなバッラバラ。
時間が経つのがホンマに早い。もう2月4日です!




03 : 43 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おめでとう! | ホーム | 鬼怒川温泉>>
コメント
--久しぶり--

ほんまに早いな、卒業してもう一年。。。
かーなり凹んではいるけど(笑)、まだやれる気がしてきたよ~http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
元気でた~ありがとうhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: ろみ編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/168-cd683347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
