-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストレスとは
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ここ最近、ストレスとは何か!?と思うことがよくある。

ストレス。
ストレスとは、生物学的には何らかの刺激によって生体に生じた歪みの状態を意味している。 元々は材料力学上の言葉で例えばスプリングを引き伸ばしたり、ゴム球を押し縮めたりした時にその物質の内部に生じた応力の事を言う。

らしいが、難しい。

ストレス耐性によって、自分自身半年前では潰れていたと思うことも、今ではどうにか乗越えられているように思う。

ストレス←耐→キャパ拡大→慣→成長

こういった感じでしょうか。

しかし、こうなっても、ボクが今居る職場はエンドレスに通常業務があり、自分がやりたい仕事ができない。


この状況をどうにか打破し、いいものに変えていかなければ。
同時に必ず、モチベーションも何かしらの目標物(Goal)を設定し、維持に努めなければ。

週末は未だに何をしようか未定。
来週は京都へ☆一緒に行こうと考えていた人と行けず、1人で関西入りですが、京都市内の北まで行って、紅葉を堪能してこうよーう。

なんちゃって。笑

あと少しで、「冬」。
栃木は今年ひどい寒さになりそうですが、皆さん体調にはくれぐれも気をつけていきましょう!
00 : 13 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<異業種交流会 | ホーム | ノベンバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/184-b1fb80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
