スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーン
2008 / 02 / 16 ( Sat )
ここんところ、日記が疎かになっていました。もうしわけ。
と、いうのも、言い訳のようですが、平日、忙しい日々が続いておりまして。。。

朝8時に出社、昼休みは10分だけ食事時間をとり、23時頃まで会社にいたり、と、うちの会社の普通の姿とは少し乖離しているような状況でして。少し大袈裟かも知れませんが、本当に疲れが。。

疲れで、電話しながら寝てしまったり、ごめんなさい・・・

と言っても、体調を崩して寝込んだり、は一切なし。うーん気ー張ってるー。(笑)
きちんと、うがい・手洗いは日課として、生活のなかに盛り込まれています。
体調崩したときは、潔く諦められますからね。

ここんところ、仕事中・プライベートであった、ほんのひとコマご紹介。

①田舎の家に、僕がいつもしている作業をしにいく機会がありました。そこの自宅。平日は、お客さま不在、という情報を事前に知っていましたが、加えて、情報に「犬が百万匹くらいいます」とも記載されていました。当日。ひろーい母屋です。家の庭には、犬・犬・犬・犬!!
ありえません。犬キライな僕は震えました。でも仕事です。必殺技の脚立を使い、犬どもを威嚇。するも、犬たちは集団行動。強い・・・。僕は、震えながら、石を遠くに投げる。犬どもは一斉に石に向かって走り出す!その間に作業しようとするも、足元には7.8匹犬在中。チーン。なんという組織力。どうにか、こなしてみせました!作業後、車中で発狂。

②ある日、お客さま対応をいつものようにしていました。
お客は、うちの会社に対する不満をぶつけるぶつける。始めは、しっかり返答をしていたんやけど、朝から水分とりすぎて、腹痛気味やったために、徐々にトイレ近くなってきた。トイレ借りたいけど、借りれない。話し終わりたいけど、終われない。我慢し続けると、雪が降っていた日にも関わらず、大量の脂汗が出てきた。僕の足は、完全に内股になり、まさにモジモジ君と化していました。常識も理解できないお客さまも、「トイレ使えばいいべー!!使えーー!」と大声で言いました、が、僕は「結構です!」とお断り。借りを作りたくなかった。すいません、また伺いますと伝え、「行けー!」と言われたので、退散。近くのセブイレへ、100キロくらい出して飛びました。セブイレにあそこまで、ありがたみを感じたこと、今までなかったな。

③郵便局のATMにて。ATMって札と小銭に入金口分別されてますよね。入金しにいったんです。札を入れて、それまでは良かったんですが、次の小銭を、何故か、札を入れる方へ・・・
小銭分の金額は入金できずじまいで残念でしたが、機会はどうにか正常に動いてくれました。年配のおばちゃんがその後、ATMへ。おばちゃんが、ATMの前に立った瞬間。ATMが正常に動いていない。。おばちゃんめっちゃテンパル。おばちゃんATMに付属している電話を使いコールセンターへ。故障の理由を聞かれていたであろう。その瞬間「知らないわよ!機会の前に立った瞬間、カタカタ音がなってて、操作できないのよ!」と激怒。あまりの怒りように思わず、ハッとしました。ごめんよ、おばちゃん。

④先週末、レンタカーを借りたときのこと。後部座席で携帯電話をポチポチといじっていたんです。レンタカー返却後、ボウリング場へ。携帯がないことに気づくもレンタカー屋はすでに閉店。次の日、確認すると無事に見つかりました。が、レンタカー屋のアンちゃん、ちゃんと確認してや!と完全に他人のせいにするワタシ。自己管理能力が・・・

⑤今日の話。朝会社にはスーツで行きますが・・・ベルトをいつものようにつけた気でいました。帰社時にベルトを見ると、プライベートで使っているベルトを使っているではありませんか。うーん、アンバランス。時計をいくつか持っているんです。使用頻度が低い時計を久しぶりにつけました。つけて出かけたあとに、時計が動いていないことに気づく。つけている意味がない。ただの飾りです。

最近、こんな感じです。こんなに抜けてた?と思うほど、色々抜けているような抜けていないような・・・。
スポンサーサイト
01 : 23 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<奇跡の! | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/201-0726cb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
