-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
most important things
2008 / 04 / 18 ( Fri )
自分自身の生活において、重要なことは何か。

そう漠然と問い、考えてみると、「重要なこと」は、様々とあるように思う。

健康・成長・仕事・金・趣味・恋人・家族・友達・・・・と列挙してもキリがないけど、、

どれを考えてみても、全てにおいて、プラスの将来を想像することは当然。

どうしても、自分のような若造ともなると、無意識な気持ちのなかで、何か1つ重要なことを、その都度見出してきていたように感じる。

今、以上にもっともっとバランス良く生活できればと思っている。
そう思えば、思うほど、「バランス良くしていきたい」と思う気持ちと反面、現状の自分ではどうしようもない壁にぶつかったりもする。

どうしようもないことが何なのかを、書くつもりはないですが、、
上に挙げたいずれも、急激に変化させることは難しいし、そうしようとすることで、全体のバランスを崩してしまうことにもなりかねないと思う。
焦りは禁物です。

ただ、自分が思う重要なことは、色々あっても、全てのことが、どこかでリンクしていると思うんです。

漠然と成長したいなら、仕事も頑張るやろう。
仕事頑張りたいと思うなら、健康でいなあかんやろ。
健康でいたいなら、家族・恋人・友達。メンタル面できっと大きな支えやろ。

たまに、寝る前に考えたりすることもあるんですが、(漠然とですが)
バランスとは、本来、全体的にフラットなことを言うと思うけど、実際、自分がよりバランス良くいたいと思うなら、バランス良くあるための「突出した柱」が1つや2つ必要と思うんですよね。

そう考えると、自分には、恋人・家族そして友達が、その柱であって欲しいなと。
その中でも、恋人と家族は大切です。(当然友人もですよ。)
何を始めるにも、「他人」の力があってこそであって、自分自身、多くのことで、あいつがおったら、より楽しい、笑える、頑張れるって思うんです。
見えてなくても、力もらえたりすることも有り難いです。


結局は健康1番です。病気になっては戦もできぬ。
では、日課をしますので。





00 : 13 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善行 | ホーム | 来た~~~!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/218-1325b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
