スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄②
2008 / 05 / 11 ( Sun )
沖縄旅行2日目は、まさかの小寝坊から始まります。
10時頃に目を覚まし、出発前から調べていた、レンタカー屋へTEL。
5/1は平日ということもあって空いていました。
沖縄のレンタカーは、他の観光地とは違い、近辺であれば、送迎してくれるGoodなシステム。
早速、ホテルの前まで迎えに来ていただき、レンタカー屋まで移動。

今回の旅行本格始動!2人ともにテンションは上がってきました。
レンタカーを借りる前って、いつもどの車が来るのか、期待してしまう自分なんですが、
Sクラスで申し込みをしていたのに、車に空きがないとのことで、セダンクラスの車を借りることになりました。
幸先の良い出だし。ラッキー!

そこで、まず向かったのがランチ(沖縄そば!)
お互いにソーキそば、自分はジューシーも注文し、デブ旅行も同時に開始となりました。
その後のプランが無計画(いつものことで・・・)だったため、とりあえず、那覇市以北へ向かうことに。
満腹中枢が刺激されるなか、自分が昔通っていた近所の小学校界隈をドライブ!?
懐かしいとしかいいようがない光景に言葉弾む僕。それに付き添う彼女。

そんな感じで、沖縄に来たときにはいきつけの、BLUESEALアイスクリームを食べに。
また、「食」というものの、デザートは別腹というのが、女性の常ということで、アイスクリームダブルを完食。
沖縄ではデブになることを決めました。
何故か、店内で写真を撮る彼女。結構おもしろい写真が撮れました。

次に行ったのは、万座毛。
海岸にサンゴが堆積されてできた岩があり、沖縄の観光名所のひとつです。
何故こんなものができたのか。と疑問を抱いたまま、さとうきびを購入し、万座毛をあとにしました。
そして、「ヴィオラの丘」へ。
ここには、自分も初めて行ったんですが、かなりほのぼのスポット!おすすめです。

ランの花がたくさんあります。花の説明は苦手なので、省略しますが、日本にある、僕らが見てるランは人工的なものを見せられているようです。ここでは、木に付随している、生のランを遊覧船?に乗りながら見ることができます。
竹馬もできます。小学生以来挑戦しましたが、全く上手くできませんでした。
ヤギの散歩もできます。僕は動物が好きではないので、触れることとか好まないんですが、彼女は率先して、ヤギとの散歩を試んでいました。
試みは良いものの、ヤギの力に負け、引っ張られ、靴が脱げてしまう始末。
自分がバトンタッチし、ヤギを引っ張る。
おもくそ、引っ張り、すぐにヤギを所定の位置に戻します。セーフティー。

あっという間に夕方となり、最後に世界遺産の「座気味城」へ。
琉球王朝の城跡らしいです。
昔の人たちの知恵に驚かされました。
沖縄は日本で最も台風が多く、その風を上手く避けるために、城壁の角を全て丸くしているんです。
角が丸いと、風を逃すために良いらしいです。

そして、楽しみにしていた、Dinner。
ステーキ鉄板焼専門店、サムズアンカーインへ。
目の前でコックが調理パフォーマンスをしてくれる非常にユニークなお店です。
店も暗い雰囲気で、いい感じです。
彼女の分まで食べ、本当に吐きそうでした。笑

そして、ドライブしつつ、ホテルへ戻り、オリオンビールを飲みながらドラマを観て、食食食の2日目は
過ぎていきました。
食の中で、唯一、さとうきびだけは個人的に大はずれでした。
美味しくないのに、車のなかで、再三食べさせられそうになっていました。

そして、寝るときまで、サムズで食べたガーリックライスが臭かった。自分で分かるくらい臭いんです。

つづく。
スポンサーサイト
16 : 20 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<沖縄③前半 | ホーム | 沖縄①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/222-3023e9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
