-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御在所岳登山
2005 / 09 / 14 ( Wed )
11日夕方からバイトの後輩ブロガーと共に三重、名古屋方面に足を運んだ
単身中のオヤジにその日世話になり、12日の早朝出発し登山に向かうことに。

向かい先は三重県鈴鹿山脈の御在所岳
朝の8時に駐車場から出発。
表道からではなく、遠回りだが裏道から登ることに。。

下から早歩きで登山しつつ、ちゃっかり要所ではデジカメのシャッターはきってきた
今まで登ったことのある山の中では1番アップダウンがあって、登山中猛烈な腹痛におそわれた俺にとっては、かーなりききました・・・。


       歩きだして40分くらいではこんな感じのところでしたよ。
    2005091201.jpg


             このあと1時間くらいは・・・・・


    本格的に腹痛に襲われた!!
     
 痛すぎて野糞をしたくなった    ・・・
           今後ネタにされることを考えて我慢


なんだかんだ、モガキナガラ歩く。道も険しさを増す。泣きそうでしたw

そして、やっとこさ100分くらい歩き9合目到達。疲れあり(笑)
    2005091202.jpg



それから少し歩いて、山頂に到達♪文からは道中のしんどさは伝わらんかもしらん。なっかなかきつかったが、登頂すると同時に満足感で最高だす!
          三重県と滋賀県の県境。貴重な地点ですよ。
        2005091203.jpg



       1212M到達三角点にて。こんときだけ曇ってた・・・
2005091208.jpg


         山頂からみる景色悪くない。むしろ
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」
                  (小泉首相より引用w)
2005091204.jpg



   こんな断崖絶壁の上に立ってみたり。鈴鹿山脈よかねー♪♪
2005091205.jpg



山頂でうろちょろとし、飯を食べ、帰りは行きの裏道よりも傾斜が急な中道を行くことにする「中道は景色が良い!」という山登りのエキスパートであるおばちゃんからのアドバイスをきき決意する。

おばちゃんの言葉は的確でした。道は荒々しいし、景色も最高やんけ!  
  この岩がなんであんなとこにのるのか??神の力ですよ。神秘です。。
2005091206.jpg

 
下山時刻は13時。早すぎですw こんときは足が既にパンパースでしたw   2005091207.jpg



        今回の登山の反省点、感じたこと
    
     ・軍手、地図帳、雨具とか忘れ物が多すぎた。
     ・歩くペースが早すぎです。(3時間コースを2時間以内)
     ・私服っぽい格好より登山らしい格好でのぼらなきゃ。
         (みんな、本格的でびっくりです)
     ・けんぼうへ!登山後は速やかに家に帰るべき。寄り道はダメー!
      何より、ポケットティッシュは常備です!!w



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

03 : 48 : 22 | たび | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<その人 | ホーム | やるならやらねば!!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/09/14 23:15 * [ 編集] | page top↑
----

おつかれ~w
すっごいいい景色だねぇー><

わたすも行きたかったズラ・・・・(;´д` ) トホホ

しかし驚いたのが、ものすごいラフな格好で行ったのね!!
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
手袋なしなのも感動しました(´Д`) ふふ

今度は私も行けるといいずらぁ!!



P.S ガパがいたらティッシュ持ってたのに残念(・∀・)ししし
by: ゆいな * 2005/09/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--登山家デューク。--

いやー登山良かったですねぇ。
美味しい焼肉もタダで食べれたしw
感謝しています!

寄り道の件では多大迷惑をかけたと思いますが、
このような突発的な言動は日常茶飯事のため、
「想定の範囲内」と処理していただきたいとですw
次回、三重に行ったときには肩揉みフルコースを準備しておきます☆
by: けんぼう@背中痛いとです。 * 2005/09/15 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

秘密さん>登山に今度機会あったらいこう!山頂登ったときの気分最高やもんなぁ♪
登山ウェアーはどんなとこで買ったらいいん??
by: 管理人 * 2005/09/15 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
--バイトのおふたり☆--

ゆいな>コメントトンクス!!おってくれたらどんだけ助かったか!
     次は絶対にトライしてみましょう!!ファイツ!!


けんぼう>焼肉うまかった!こんどはモット高級なん食べさせてもらいましょう!
       想定の範囲内??登山という目的なら一途に行くべきw
       まあもうあんなことはないでしょう!!!
       次が楽しみやわい♪
by: 管理人 * 2005/09/15 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/33-0e1309a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第一回登山大会。
12日に山登りに行ってきましたー。メッチャ疲れたけどメッチャ楽しかった。今回、登ったのは三重県にある御在所岳という山。前日からタモさんの親父さんの家に泊めてもらって、コ まちゅちゅぴ【2005/09/14 03:57】
| ホーム |
