-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しんきんぐたーいむ
2005 / 10 / 02 ( Sun )
さっきの投稿から連続になりますが、ここからはちと真剣に。。
最近やたらとリクエストされるんで、今日は少し気持ち出していきますw
俺にも考えてることがあるんです。

自分が気に入ってる相手や仲の良い友達・後輩のことをどこまで理解しているか。
「つきあいが長い」から、よく理解できてるとか、「少しお互いが互いのことを好き」だから理解しあえてるとか、そんなんじゃないなぁと最近思います。

自分自身で、つきあい長い~君・~ちゃんのことをよく分かってるつもりでいても、
あるとき第3者から「~君・~ちゃんのこと知ってるん?」と聞かれ
考えてみると、必ず「うん。知ってるー」とか「わかってる。」とは言い切れないと思います。

俺も最近、友達と電話する機会があって、そういうことを聞かれ、わかってるつもりでいた人のことを実際は大してわかってないということに気づかされました

大してわかっていないかもと思った理由として、
自分自身が相手に対してストレートに言いたいことを伝えられてなかったり、
ちょっと相手に疑問があって言いたいことも、自分の中に押さえ込んだり・・・
そういったことが多かったんかも・・。自分らしくないというか・・・

こういったことにしておくと、友達にしても何にしても、ある一定の境界線を越えて踏み込んでいくことは難しいと思う。
自分が思ってることをちゃんと伝えてないわけやし、相手も当然気持ちを少しごまかしたり、けん制してきますよね。
これでも、シッカリと仲良くしていくことはできたりするんですが、
ずーーーっとこのまんまやと、俺のグーたらな気持ちに歯止めが利かなくなってくるんで、これからは「改心」していくことにしよう。
自分が中途半端やと、相手をいらつかせたり、することもあるかも知れないし、言いたい事は言いあえるような間柄ってもんが理想だと思います。喧嘩が増えるのは、いたしかたないですが、「喧嘩するほど仲がいい」という名文句もあるわけですからねえ。

自分が今大学生で、大学って結構大人数になることが多くて、協調性を問われる場面が多いから、知らぬ間にハッキリ意見できてるようで、できてないことも多かった。まぁこれが大学生ってもんなんですけどね。w

これからは、できるだけ地を出すことにしよう!!ちゃん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 26 : 53 | 思い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<内定式@新橋 | ホーム | 世界の中心でミステリーサークル☆>>
コメント
--土地家屋調査士を目指して30代,40代で転職--

土地家屋調査士は、土地・建物の手続きや調査のエキスパート http://layperson.rcrane4law.com/
by: * 2008/09/04 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ビール・洋酒--

ビール・洋酒を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/510915/
by: * 2008/09/22 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--爬虫類・両生類--

爬虫類・両生類を探すなら http://www.pigottop.com/101213/101218/
by: * 2008/10/05 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/50-537e60fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
