スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソフトバンクよくやった!野球興味ない人読まないように!
2005 / 10 / 17 ( Mon )
ついに終わった。プレーオフ。
結果的に3対2で負けましたが、非常にナイスゲームで感動しましたよ。
ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう!
やはり、野球というもの実力だけではないところもあるねー。

今日の勝負の分け目は8回表のショート川崎とサードバティスタの連携ミスでした。あれが全て。
2人がそれぞれの守備位置に守り、打者があの場所にあの打球速度。
2人の守備範囲の差。
そういう面が全てかみ合ってのミスやったなぁ。
野球の神様はロッテに見方した瞬間でした。。残念。

結局ホークスは3年連続リーグ1位。
野球ファンに対しては、せこいと言われるほど強いチームですよ。
リーグ1位であってもリーグチャンピオンではないのがルールの非情さ。


プレーオフ制度
これは今日必ず書こうと思ってたことなんやけど、
やはりおかしい面が多々あると思う。
リーグの活性化のためだとか、ファンのためだとかいいながら、
プレーオフ第1戦から3戦はテレビ中継なし。
ホークスが3戦目を自力で勝ち取ったから、4戦目、5戦目にテレビ放送され、俺みたくファンじゃない人らも試合観戦できたわけで。
結局は利益のため。収益にならない試合は放送しない。
去年もプレーオフの視聴率は余裕の一ケタ台やったし、ほとんど無意味でしょう。
仮説やけど、もしシーズンくちゃくちゃの西武が優勝してたら、プレーオフの制度がだいぶメディアでも叩かれてたでしょうにぃー。
どちらにせよ、この制度長続きしませんから。

そもそもセリーグにはプレーオフがないのはおかしいし、色んな意見がでるのはおかしくない。
1リーグ制にシフトしてもいいかもって考えてみたり!?

チャンピオンフラッグをシーズン2位のチームがもらうのは正直うれしい気持ちになれるんかなぁ?真のチャンピオンではないわなぁー。

まぁなんだかんだいっても今シーズン89勝45敗のソフトバンクを称えますw
強かった!来年も今の気持ちを持って選手が頑張って欲しいですにぃ。
個人的にサードのバティスタはいらないですw
ガッツも何も感じなかったw
あれ5億は高すぎです。

野球興味ない人ら申し訳・・・
次回からは普段どおりでいきますよーい!


↑バンバンクリックしてぽ!


スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

22 : 40 : 22 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<不夜城へ | ホーム | パナマ運河!!>>
コメント
--ご愁傷様です…--

いやいや、プレーオフ…アツかったv-217
いい試合を見せてもらいました。
ボクは小林雅が出てきたとき…

もしかしたら

と思いましたが、ムーリーでしたねv-12
最後、ホークスベンチで的場選手が号泣していたのには、もらい泣きしそうでしたよ…

ロッテは阪神が倒しますよ~v-237
by: ジョージ・アリアス * 2005/10/17 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--阪神まずは1敗--

残念なことに今日の阪神惨敗やったなぁ。
野球界いろいろあって、話題につぶされかけてるけど、やっぱいい試合が観たい!

今回は中立な立場で冷静に野球観戦します!
かっ飛ばせー今岡!!
by: 管理人 * 2005/10/23 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamotamo.blog13.fc2.com/tb.php/66-e525311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【福岡SBホークス】打者編
さあ、そろそろデータを出していきますよ。【内野手】内野手は松中+外国人松中のOPS(出塁率+長打率÷3)は.633で12球団2位(パ1位)。さすが2冠王であるが、 マネー・ボールで野球を見る!【2005/10/18 22:47】
| ホーム |
